【12月11日発売開始】香りを楽しむドライフラワー。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

明後日に迫ったTHE LANDSCAPERS POPUP SHOP @AVENUE

普段店頭に並んでいない商品やTHE LANDSCAPERSのECサイトでも

未掲載の商品が店頭に揃いますが、その中でも特に目玉商品となる

商品を一足先に本日ご紹介させて頂きます。

◼︎THE LANDSCAPERS / Christmas Wreath

   SCENTS(香り)/ Jasmine Jordan.Woody Boyd.Raspberry Reece

   PRICE / ¥5,400+tax

 真空袋サイズ / H470mm x W210mm
 ※ドライフラワーサイズによって個体差がございます。

 ※店頭にてご予約可能です。

植物を眺めて『視覚』から感性を育てるように

『嗅覚』から想像力を育てて欲しい、そんな思いから生まれた作品

『プランタホリックディフューザー』

視覚と嗅覚、その両方を一度に楽しめる香るドライフラワーです。

大きな流木を軸として冬を連想させる数種類のドライフラワーをボリュームアップしております。

付属の赤いレザーストラップもアクセントとしてもバランスが取れています。

吊るして飾るだけでお部屋の雰囲気もグッと変わりそうです。

こちらはただ純粋にドライフラワーにフレグランスオイルを吹き付けているのではなく

特殊な方法で全体に香り付けされています。


そのため真空袋から開けて飾った瞬間から部屋中に香りが広がります。

香りは永久的に香り続けるわけではございませんが

1~2ヶ月ほど香りは持続します。

また香りがなくなってもそのままインテリアスワッグとしても飾って楽しめます。


それぞれの香りが広がり心地よく癒しを与えてくれますが今回こちらのギフトタイプは

3種類の香りを展開しています。

(下記にて詳しく説明させて頂いております)

ディレクターの塙氏が信頼する調香師さんに依頼し

ドライフラワー自体から香りを拡散させる為の香料の調合や塗布の方法などをご協力頂きました。

3種類とも香りは全く異なりますが

例え同じ空間に飾って香りを混ぜたとしても、共存できるように計算されていますのでご安心ください

昨年末もブランドとして展開していたPLANTAHOLIC DIFFUSERの

クリスマスリースバージョン、当店としては初のセレクトになります。

【TYPES OF SCENTS】

The Landscapers オリジナルの香りは6つございますが

今回こちらのChristmas Wreathではその6つの香りの中でも人気な香りTOP3の展開。


香りのベースとなるのは『ジャスミン』『ウッド』『ラズベリー』です。

上記の香りをベースとながらも、それぞれ少し個性を加えた香り。


またそれぞれの名前には香りの後ろに、架空の人物の名前を付けています。

◼︎Jasmine Jordan(ジャスミンの香り)

ジャスミンの気品溢れるフローラルグリーンの香り。

アンバーやココナッツ、ムスクを配合した甘くて濃厚な香りが癖になります。

リラックス効果やホルモンバランスを整える効果もありますので

女性へのプレゼントにもおすすめです。

◼︎Woody Boyd (ウッド系の香り)

男性女性問わず人気の香り。


シナモンやパチュリの甘さと、ピリッとスパイスの効いた香りで

セクシーで高級感のある香りを演出します。

◼︎Raspberry Reece (ラズベリーの香り)


透明感のあるリリーやスズランのフローラルな香りにラズベリー

ピーチ、アプリコットのフルー ティーがベルガモットのトップと

調和して爽やか なシトラスフルーティーの心地よい爽快な香り。

爽快でほんのりと酸味のある香りが特徴です。

【We are The Landscapers】

植物を育てていると、答えてくれる事、教えられる事がたくさんある。 
季節があるということ、 花を咲かせるということ、環境に順応するということ、生き延びるということ。
人はなぜ、歳を重ねると、植物と向き合うようになるのだろうか。
それは、生まれた時にもらったバイタリティが少しずつ減ってきて

自然からまたパワーをもらおうとしているから、
いつか自然に還る準備をしているから、命がつながっていくことを願っているから、そんな気がする。
だけど今は自然の中に身を置くことが難しい時代であり、日々全身に自然のパワーを浴びることが少ない環境にある。
特に都会は、 人も植物も生きて行くのが過酷な環境、完全なるパワー不足。
でも人は、 自分の中にそのパワーを必要とするから、少しでも自然の中に身を投じ

また自分のそばに自然という 「形」 を置いておきたいと思う。
「The Landscapers」− 風景 (生活) を魅力的にする人たち。 
魅力とは生きる上で必要な力、 エッセンス。
それらを詰め込んで我々は、 グリーンを基軸に提案を続けていく。 
生活に寄り添う 「形」 だからこそ、 そっと生活に佇むような魅力のあるものを。 
それらと暮らす人たちがみな The Landscapers となるように。

花材だけではなく色合いも付属品も拘り抜かれた

THE LANDSCAPERSのドライフラワー。

是非、今後の参考にして頂けますと幸いです。

【本日のKAIPHOTO】

久しぶりのご飯ネタです。

とある用事で岐阜市に行き、カレーを食べてきました。

スリランカカレー押しのお店

ディレディレカリーさんに行ってきました。

スパイスや香辛料の美味しそうな匂いがが入店と同時香り食欲が増します。

人生初のスリランカカレー。旨辛でした。


香草がしっかりと効いていて新鮮な味ですが、癖になる味でした。

ディープなカレー屋さんですが岐阜に行った際には是非。

◼︎Dhire Dhire Curryさんの情報はこちら↓

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21015651/

最後までご覧頂きありがとうございました。

About the author