【山内】履き込んで育てる綿パン。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

昨日発売開始のRIPVANWINKLE

AVENUE別注 / ULTIMATE BLACK PANTS

すでにサイズによっては完売でしたり

ラスト1点と非常にスピーディーな動きを見せていますが

個人的にこちらも秋冬の目玉の1つとも言える

山内の履き込んで育てる綿パンを本日はご紹介させて頂きます。

他ブランド様よりも

少し遅れながらも山内の入荷が徐々に始まってきています。

毎シーズン生地を変えてリリースされている

山内の定番アイテム「立体切り替えパンツ」

毎年修正や生地を変えたりして継続してリリースしている

山内の定番アイテムです。

10年以上作り続けている商品というだけあってより信頼度も高まります。

デザイナーの山内氏自身も『最も履いているパンツです』と豪語するだけあり

履き込んでいく毎に体にフィットしてくる履き心地

そして3D設計パターンによる独特なシルエットが愛着が湧いてくる1本です。

安定のBLACK、そして渋みのあるGREYの2色展開です。

■山内 / 高密度コットンボイルウェザー立体切り替えパンツ
COLOR / GREY.BLACK
SIZE / 2.3.4
PRICE / ¥40,000(+tax)

・GREY

・BLACK

山内の定番アイテムであり、ここ最近でリリースされているパンツの中では最も細身。

細身といっても山内の中では。

スキニーほど細くないバランスのテーパードパンツです。

腰回り、腿周り、膝下…

と細かくパーツ分けされた生地によって構成される立体的なパターンで

細身でありながら快適な穿き心地が魅力のモデルです。

遠目で見たときにのデザインこそシンプルなものの

近づいてものを見たときの一般的なパンツの構成パーツ数とは

明らかに異なり、パーツ数に並外れた拘りを感じる一本です。

シルエットはヒップ周りに多少のゆとりを持たせ

膝裏にダーツをとり、ふくらはぎに丸みを持たせています。

細身ですっきりとした綺麗なシルエットを生み出すパンツです。

生地には太番手の綿糸を高密度で織り上げたコットンボイルウェザークロスを使用しています。

コットンボイルウェザークロスの特徴としては”屈強さ”が挙げられます。

その屈強さミリタリーの世界にも認められ多くのミリタリーアイテムなどでも使用されている程です。

それゆえに自立してしまいそうなくらいハードな生地感ですが、

着込むことでどんどん体に馴染んでいきます。

また加工を一切施さず、男らしく自然な風合いに仕上げていることが特徴です。

表面に現れているシボ感だったりと他にはない

素材の風合いも合わせてお楽しみ頂けるモデルです。

履き始めの生地のパリッと具合はノンウォッシュデニムに近い感覚です。

最近は楽なパンツを履くことが多くなっていましたが

久しぶりにこういう育てていく度に愛着の湧くパンツが欲しくなりました。

【detail】

【着用写真】

綿100%なのに

「こんなにも履きやすいのか…」と思ってしまう穿きやすさです。

洗いをかけたり履き込んでいき馴染んでいけば更に

履きやすくなり愛着も湧いていくでしょう。

オン・オフ問わず使え、ジャンルに縛られない

ユーティリティ性の高い山内の立体切り替えパンツ。

他には無く、山内らしいミニマルを追求した1本。

気が付けばヘビーユーズしてしまうであろう愛着の湧く山内パンツです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

———————————————————————————

About the author