【YCHAI】話題のコラボデニム 3月26日 土曜日発売開始。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

ここ最近お問い合わせも数件頂いておりました

巷で話題のスペシャルなコラボデニム。

当店では明日発売開始させて頂きます。

ここ数年で一気に知名度を高めたデニムブランドのYCHAI(イカイ)

なんと…

創業20年以上の老舗ショップBerBerJin(ベルベルジン)の

ディレクター・藤原裕氏とのコラボデニムを展開が決定。

ヴィンテージ・デニムや

ヴィンテージ・ミリタリーといった

様々なカテゴリーで造詣の深い藤原裕氏。

その信頼があり今では数多くのブランドの

デニムをプロデュースするなど、現在のデニム人気を担っています。

そして今回日本の技術を使い

YCHAIのシグニチャーシルエットであるロブストをベースにした

限定デニムが藤原氏とのコラボにより誕生しました。

イタリアデニムの良いところを残しつつも

ヴィンテージテイスト溢れるデニムとして生まれ変わりました。
 

イタリアブランドですがこれまでもアメリカンテイストを感じさせる

デニムを展開していましたYCAHI

今回のモデルは、遂に綿100%のデニム。

そしてセルヴィッチ仕様。

ストレッチ性に優れたデニムが世に溢れる中

時代を逆行する、綿100%のデニム

あのガシッと、ゴワっと感が懐かしさもあり

履くと『やっぱり良いな』

デニムと言えばコレだなと感じさせてくれます。

これから履き込んで経年変化を楽しめるデニム。

まずはご覧いただければと思います。

◼︎YCHAI

イマジナリーヴィンテージ × F.yutaka

COLOR / INDIGO

SIZE / 30.31.32.33.34

PRICE / ¥46,200(tax in)

イタリア流のアメリカンデニムを展開するYCHAI

そして日本を代表するヴィンテージストアBERBERJIN

のディレクター藤原裕氏がタッグを組んで作り上げた

日伊合作のスペシャルデニムになります。

現代のヴィンテージデニムマイスターとして名高い藤原氏の膨大な知識と経験

そして日本の技術を使い、YCHAIのシグニチャーシルエットである

ロブストがヴィンテージテイスト溢れるデニムとして生まれ変わりました。

商品名はイマジナリーヴィンテージ。

定番ロブストのシルエットと藤原氏が愛してやまないヴィンテージデニムから

インスピレーションを得て作り上げたこだわりのプロダクトです。

通常展開しているロブストをベースにしながらも

ポケット裏をデニム素材にするなど

大戦時代に作られたデニムをはじめ様々なディティールを

ミックスして仕立てられた新しいデニムパンツです。

また生地は綿100%で革パッチは牛革を採用しています。

【written by Kotaro Shindo】

「藤原さんと何か仕事がやりたい!」との思いから知己を得て取り組み始めたこのプロジェクト。

リリースまで年月を要しましたが素晴らしいプロダクトが完成しました。

日本でしか成しえなかったクオリティのデニムが完成しました。

日伊のお互いの良い点が、藤原氏の膨大なデニムに対する知識と融合して出来上がった最高のデニムパンツです。

コーディネートを選ばず、アメリカンなスタイルからイタリアンドレスなスタイルまでを

網羅するありそうで無かったイマジナリーコレクションです。 

誰よりも私が最も楽しみにしていた一人です。

絶対に穿くこと決定の一本です。


【着用写真】

◼︎スニーカー / ロールアップVer.

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:33

◼︎スニーカー / フルレングスVer.

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:33

◼︎革靴 / ロールアップVer.

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:33

◼︎革靴 / フルレングスVer.

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:33

ストレッチデニムも良いですが

ゴワっとした生地で経年変化が楽しめる綿100%も

やっぱり良いですよね。

どちらもそれぞれ良さがありますが

私も久々に綿100%デニムを見て、懐かしさとともに

久しぶりに履きたくなりました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author