【giab’s ARCHIVIO】giab’sの2022年春夏、発売開始。

こんにちは、三浦です。

ここ最近、ブログの冒頭に何を話そうか迷ってます。

真面目にお店や服のお話をするのか、

暴走してひたすら野球の話題をハチャメチャに書くのか。

何気に「もっと書いてよ」と支持を頂く近隣のご飯屋さんのこととか。

ここ最近は時短営業であまり行けていないんですけどね、ご飯屋さん。

あ、ですが休日のランチは相変わらずこそこそリサーチして、

気になったお店に行っては体型がふくよかになって、

焦って食事制限や運動をしている日々であります。

そのランチ投稿についてはあまりブログでご紹介をしていませんが、

SHOPのアカウントとは別で個人のInstagramでたまにアップしてますので、

是非インスタで検索頂きチェックして頂けると嬉しいです。

唐突に飯テロを投下していますので。基本はちゃんとお洋服のことですが。

アカウント名:viaresta_mj

更新は不定期ですが是非このアカウントを検索、フォローしてくれると喜びます!

ちなみに明日のお休みのランチはもう決まっています。

…うどんです。上前津にある老舗の”手打麺舗 丸一”さんです。

栄近辺でも個人的にNo.1の美味しさと自負しているうどん屋さんです。

きしめんにも変更できるので明日は五目あんかけきしめんかなぁと。

昨日の夜からすでにうどんメンタルのため楽しみでしかたないです。

皆様も是非行ってみてくださいね。丸一さん。

■手打麺舗 丸一のお店情報はコチラ

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23013180/

さて、冒頭に何を話そうか悩んでいたのに結局厚みのある内容となりましたが、

本題に入っていきましょう。本日の真面目ブログです。

…タイトルの通りですよ。

“giab’s ARCHIVIO”の22SS COLLECTION。

一部ではございますが明日より発売開始です。

giab’s ARCHIVIOファンの皆様、大変お待たせ致しました!

入荷第一弾は3型のモデルが入荷。春夏らしい季節に応じたファブリックにて展開です。

当店のトラウザーカテゴリとして定着し、多くのファンをを得ているgiab’s ARCHIVIO。

取り扱いスタート時、圧倒的に人気だったのはモデル”MASACCIO”でしたが、

近年はカーゴパンツ型の”BRUNELLESCHI”や、

定番モデルMASACCIOの進化系である”MASACCINO”。

昨シーズンの2021年秋冬では新たに”GIORGIONE”と”BRONZINO”、

デニムに特化したコレクションGINSの”CELLINI”も仲間入りしました。

ファブリックだけでなくモデル / シルエットも充実している現在、

今季2022年春夏ではこれまで人気の高かったファブリックとモデルの他に、

もちろん”ニューファブリック(新素材)”も展開しています。

今季のgiab’sも是非ご期待ください。

それでは明日発売となる3型をご紹介です。

■giab’s ARCHIVIO / MASACCIO A4360

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA4360

21SSで新たに開発されたA4360 / テクノリネンを採用した1本。

昨年の春夏ではややゆとりのあるシルエット感のモデルGIANCARLOでしたが、

今季はご要望も多かったブランドの定番であるモデルMASACCIO型にて展開です。

4社混のブレンド素材でリネン特有のドライタッチは残しつつ、

ポリエステル、レーヨンによってチクチク感のないノンストレスな穿き心地を実現。

さらにはストレッチ性も備え【とことん楽チン】な着用感となっております。

そしてリネンでありながらウオッシャブルといった機能も兼ね備えているのも嬉しいポイント。


肌離れもよく、通気性もありますので夏の暑い時期にも最適な1本です。

■giab’s ARCHIVIO / MASACCIO A4360

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/MASACCINOA3697

キーワードは『楽チン / 涼しい / 取り扱いしやすい』

レーヨン素材を軸にナイロン・ポリウレタンを混紡し、

サラっとしたタッチが特徴の『A3697 / スペースジャージー』

ここ近年のgiab’s S/Sシーズンで最も高い人気を誇るファブリックですね。

これまでは定番のMASACCIO型でしたが今季は新たに”MASACCINO”にて展開。

MASACCIOのシャープなシルエットとフロントのピンタック仕様はそのまま継承。

そして深めの股上や短めの丈寸といったチノパンらしいカジュアルな要素を加えたモデルです。

レーヨンベースにする事で薄く柔らかでシルキーな肌触り。

【真夏でも快適さを約束してくれる】薄手のトラウザーになります。

トレンドであるリラックス感とスポーティーな表情の中に、

モダンで都会的なデザインの両方を持ち合わせた1本です。

■giab’s ARCHIVIO / MASACCIO A3629

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA3629

通称”シャカヌメ”と呼ばれるgiab’sの代表的なファブリック”A3598″の、

進化系として今季2022年春夏より新たに誕生した『A3629 / ニューシャカヌメ』

夏のキー素材として昨年からトレンドになっているシャカシャカ素材ですが、

新たなファブリックのA3629はA3598に比べてナイロン素材特有のハリ感が少なく、

夏でも快適な薄手の素材感はそのままに非常に滑らかなタッチで、

着用した際の快適さが定番で展開するシャカヌメ以上に向上しています。

光沢感をほとんど感じないほどマットな質感と抜群のストレッチ性は継承し、

これまでのシャカヌメよりも一層ラグジュアリーさの増した素材感です。

シャープで美しいシルエットが特徴のMASACCIO型にて展開.

リラックスパンツでありながらこれまでにないほどの美しいボトムラインで、

リッチ感溢れる素材の表情も相まって上品なルックスの夏トラウザーに仕上がっています。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author