【tilt The authentics】個人的お勧めの秋冬アイテム。

こんにちは、三浦です。

新ブランド、【tilt The authentics(チルト・ザ・オーセンティックス)】

ブログでもお知らせした通り昨日よりPOP UPがスタートしました。

デザイナーの中津氏の美意識が隅々にまで行き届いた禁欲的で美しいプロダクトの数々。


パターンや副資材に至るまで徹底的に拘ったオーセンティックなモノづくりを希求しつつも、

それを少しだけ傾ける(チルト)ことで、日常に寄り添う現代的でモダンなバランスに。

スタートは2018年とまだまだ日が浅いもののそのクオリティは非常に高く、

よく目を凝らしてみるとその素材の選定や他ではあまり見られない縫製に色使い。

そして細部まで拘りの仕様と他とは違った雰囲気を感じて頂け、

早速本日も何名もの馴染みの顧客様の方々がご来店され非常に嬉しい限りです。

そのtilt The authentics。このPOP UPでは2021年秋冬の新作商品をメインに、

過去のアーカイブサンプルや過去コレクションも店頭にて展開。

普段ではお目にかかることのできないボリューム感にて開催しています。

その中でも個人的に刺さったこの秋冬お勧めしたいこの2着を、

着用写真も合わせてご紹介させていただきます。

tilt The authentics / Karze Suede Ball Collar Coat

https://viaresta.jp/c/brand/tilttheauthentics/CT-01

コットンカルゼの二重織り生機を加工幾度もの工程を、

経て滑らかで柔らかなコットンスウェードを採用したバルカラーコート。

短く剪毛されベルベッ トを彷彿とさせるまるで濡れているかのようなヌメりが独特な質感。

カルゼ由来のハードな綾目も起毛の隙間から微かに顔を見せる素晴らしい風合いです。

肉厚な生地に埋まるステッチワークを立たせるため#30の太番手で装飾したデザイン。

パターンにも技術が詰まっておりラグラン一枚袖を肘ダーツ処理によって前振りに。

良く見る一枚袖ラグランのようにぼってり野暮ったくなく、

肩~袖にかけて洗練されたエッジの効いたラインを描いています。

密度が高く目付もしっかりしており保温性にも富んでいるので、

コットン素材ながらとても暖かいことが特長です。

丈感は膝下丈程度で足元にまとわりつくような余分な毛回し分量は削いでいます。

フロントは比翼仕立てでミニマルに。

ショートアウターやジャケットの上に着るオーバーコートとしても使え汎用性も高いです。

極め付けに腕利きの高級衣料専門の縫製工場で丁寧に仕立て上げているので、

間違いなくプライス以上の価値が詰まっている1着となります。

tilt The authentics / Fine Wool Jersey Roll Neck Pullover

https://viaresta.jp/c/brand/tilttheauthentics/LCS-02

秋口は1枚で。だんだん寒くなるにつれてレザージャケットや、

テーラードジャケットのインナーとして使えるロールネックプルオーバーニット。

余分な毛羽を削ぎオフスケールしているのでウール特有のチクチクも限りなく少なく、

肌触りと着心地に優れた素材感となっております。

また、ウォッシャブル加工を施しているのでご家庭でのお洗濯も可能です。

一般的に多く流通しているウォッシャブルウールジャージとは少し違い、

認定を受けた高品質原料のみを使用しております。

着心地の良さとケアの簡単さ、素材自体に高いストレッチ性があるので、

日常生活において着回しがし易いのが特長です。

加えてウールの強みである高い吸湿発熱性と洗濯を通しての伸長回復性、

低い熱伝導率 ( 保温性 )、防臭防汚も兼ね備えています。

ネック部分は立ち上げれば首元までしっかり隙間なくカバーリング出来るよう設計。

真冬の防寒イン ナーとしてとても役に立つお品となっております。

また、少し身幅にはゆとりを持たせてるいるのでドレープ感も楽しんで頂けます。

各部の始末は表に針目の出にくい天地でミニマルかつ軽やかに仕上げてあります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author