【ZANONE】ブランドの顔をマイナーチェンジし、新たな装いに。

こんにちは、三浦です。

18日より各ブランドから一斉発売となりました”ニットアイテム”。

ATONの定番であるファーカシミアシリーズから、

今季も登場したCOLINAの別注ウールスウェット。

店頭のみの先行販売ですがRIPVANWINKLEの別注ニットまで。

国内ブランドのニットが入荷している中、こちらもお忘れなく。

一貫した高い品質追求によりイタリア国内はもとより欧米においても、

高い評価を得ているニットウエアカンパニー”ZANONE”。

今季2021年秋冬の入荷分も発売開始となりました。

四季のある日本での秋冬、昨年からより一層ZAENONEのニット需要が高まっております。

一時の流行に左右されることのないシンプルでモダンな洗練されたニットアイテム、

着回しの利く丸首ニットとブランドの代表作であるCHIOTOが入荷しました。

…ひとつ言い忘れました。

今回入荷しましたZANONEの定番モデルCHIOTOですが、いつもと『違います』

その違いについては…このブログにてご紹介致しますね。

■ZANONE / CHIOTO ZIP

https://viaresta.jp/c/brand/zanone/812528-ZJ258

スタンドカラーでフルボタンのデザインは秋口はライトアウターとして、

冬場にはコートなどのインナーにも最適なZANONEのCHIOTO。

もはやブランドを語る上で外せないアイテムといったところでしょうか。

しかし今季2021年秋冬入荷分ではよーく見るとフロントの仕立てが、

定番のボタン仕様ではなく『ジップ仕様』にモデルチェンジ。

フロントジップバージョンとなるCHIOTO ZIP(キョート ジップ)です。

そのままですね。

ですがフロントがジップに変わるだけで見た目の表情がガラッと変わり、

エレガントで上品な雰囲気は定番のCHIOTOと同じながらも、

こちらのZIPモデルの方がスポーティー且つモダンな雰囲気を醸します。

素材は定番のCHIOTOと同じく5Gミドルゲージのメリノウールを使用。

しっかりとした編み地なので型くずれしにくく、毛玉になりにくいのも◎。

ニットジャケットとして、カーディガンとしても。インナーにも。

多くの役割を担えるアイテムというのは本当に珍しいと思います。

その懐の深さが定番となり常に高い人気を誇る秘密かと。

しかもこちらはダブルジップのデザインなので開閉具合によって見え方に変化も。

いつものCHIOTOと同じようでちょっと違う。このさじ加減がいいですね。

ボタン、ジップ共に一つ二つ持ってても損のないアイテムかと思います。

身長170cm体重65kgの私でsize48(L)を着用しています。

シャープでコンパクトさが魅力なCHIOTOを継承したシルエット感。

size46(M)でも着用は可能ですがやや着丈に短さを感じるため、

今の気分はsize48(L)でストレスなく着用するのが好みです。

インナーもカットソーからシャツ、タートルネックと合わせ方は様々。

そして冬はコートやダウンベストの中へ。

様々な着こなしに対応頂けカーディガン感覚で着用頂ける1着になります。

困ったときはこれを羽織っておけば無問題という感じがする全方位敵なしな逸品です。

ファッション性がありながらも実用性にも富んだ存在、

着回しの利くデザインで夏以外の3シーズンにて活躍頂けるのも嬉しいポイントです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author