【山内】ブランドを代表する夏の1枚、今季も入荷しました。

こんにちは、三浦です。

今年も買い足したいというお声を多数頂いていた山内の夏を代表するアイテム、

【60/- フリーカット強撚ポンチTシャツ】が待望の入荷となりました。

去年買い逃されていたお客様、大変お待たせ致しました。

今シーズンよりタンブラー加工を施しサイズ変化を安定させ、

洗濯による縮みや伸びを解消するようアップデートしての展開です。

お色はblackとgrey khaki、そして新色としてwhiteとbordeauxも登場。

昨日のデリバリーをもちまして山内の春夏シーズンは完納。

これで今季はこちらのTシャツの他に8分丈のスリットカットソー、

そして当店別注のロングTと3型のポンチシリーズが出揃いました。

サイズのあるうちに是非、ご検討くださいませ。

サラッとした肌触りとジャージーのような伸縮性をもつ強撚ポンチの生地を使用。

生地厚は厚手か薄手かどちらかと言えば、薄手の部類に入る厚みですが

それを一切感じさせないにはこの生地特有のハリ感ともちっとした質感。

薄手ながらにも一目で 『良いTシャツ』というのが素材から感じ取れます。

極限までデザインを削ぎ落としたミニマルな山内のTシャツですが

首元や裾、袖口など全箇所がカットオフ仕様に。

そのカットオフでも生地端がほつれてこない特殊で繊細な編み地が特徴です。

裁ち端がほつれたり丸まることがなく繊細で美しい裁ち端を保てます。

全ての縫い目に細い芯を入れるブランド独自の縫製仕様によって、

カジュアルアイテムとは一線を画す凛としたツラに仕上がっています。

シンプルな中にも、山内ならではの空気をしっかりと感じられる1枚。

ハンガーに吊るしているだけでもその独特な雰囲気を醸し出されています。

身長170cm体重66kgの私でsize3を着用。新色のBORDEAUX、良い色味です。

袖や着丈のバランスなど個人的にも好みなサイズ感となっております。

サイズ感は適度なゆとりをもたせて作られており、

首にしっかりと沿う襟ぐりと少しだけ長めの袖丈、

ほんの少しラウンドした裾ラインに適度に大きめのチェスト寸法が

強撚糸特有の生地の落ち感を強調して上品なTシャツに仕上がっています。

伸縮性が高くノンストレスな着用感に、素材の良さをヒシヒシと感じて頂けます。

『素材と縫製』そして『丁寧な物作り』

山内の真骨頂である部分がこの1枚にぎゅっと凝縮されているイメージですね。

落ち着きと品の良さを持ち合わせた思わず手が伸びてしまう逸品かと。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / ポンチシリーズ、本日もお問い合わせ多数です。今年も動きが早そうだ…。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author