【YCHAI】ヴィンテージさ溢れる、特別なコラボデニム。


こんにちは、三浦です。

先週はリフレッシュ休暇のため店頭から離れていましたが、

その間に個人的にも「待ってました!」なアイテムが入荷していました。

それは当店でも着実にファンを増やしているイタリアのデニムブランド”YCHAI”と、

日本を代表するヴィンテージストアBERBERJIN ディレクター藤原裕氏とのコラボデニム。

入荷前からその情報を聞きつけ私自身も非常に楽しみにしていた1本です。

実際に触れて穿いて、定番のROBUSTOとは一味違った魅力を実感。

YCHAIを手掛ける神藤氏とBERBERJIN ディレクター藤原氏による、

両者の良さが引き立ち完成したこのデニムを是非皆様にも共感を…

てな訳でご紹介をさせていただきます。

■YCHAI / イマジナリーヴィンテージ × F.yutaka

https://viaresta.jp/c/brand/ychai/YPUJFU01

イタリア流のアメリカンデニムを展開するYCHAIと、

ヴィンテージストアBERBERJIN(ベルベルジン)のディレクター藤原裕氏が、

タッグを組んで作り上げた日伊合作のスペシャルデニム。

まずBERBERJIN(ベルベルジン)とは何か?という方について説明を。

BERBERJIN(ベルベルジン)はヴィンテージ古着界を牽引する原宿の名店。

ヴィンテージ上級者から初心者まで幅広く支持されるショップであり、

価格帯も手に取りやすいものから数百万円を超える超レア物まで取り揃えています。

私自身も学生時代のファッション迷走期?に様々なジャンルを見ていた中、

古着好きの友人と何度か店舗へ行っていたことを今でも鮮明に覚えています。

触れてみないとわからない古着の魅力。

生憎私はこの古着というジャンルを突き抜けることが出来ませんでしたが、

いつもとは違う視点から見るファッションに当時魅力を感じていました。

そのBERBERJINが当店でも展開するYCHAIとの【タッグを組む】

最初に聞いた時の驚きといったら…中々言葉では言い現せれません。

現代のヴィンテージデニムマイスターとして名高い藤原氏の膨大な知識と経験、

そして日本の技術を使いYCHAIのシグニチャーシルエットであるROBUSTOが、

ヴィンテージテイスト溢れるデニムとして生まれ変ったこちらのコラボデニム。

明るめのイエローステッチとしっかりとしたタフさを感じる生地感。

ポケット裏をデニム素材にするなど大戦時代に作られたデニムをはじめ、

様々なディティールをミックスして仕立てられた新しいデニムパンツです。

期待以上のクオリティに仕上がったスペシャルモデル、もちろん個人買い確定です。

近年ブームが再来しつつある”デニム”というカテゴリ。

最近は楽チンなパンツしか穿いてない…というお客様がが当店にも多いですが、

久しぶりに『the denim』と感じて頂けるこちらのコラボモデルで、

“デニムを育てる醍醐味”…この1本を通じて再度皆様も実感してみてはいかがでしょうか。

身長170cm体重65kgでsize.30を着用しジャストなサイズ感でした。

ブランドの定番モデルとなる葉巻由来のストレートデニムROBUSTO(ロブスト)。

多様なボトムスがある中でもなかなか無かった大人も穿けるちょいユルシルエット。

裾にかけて程よくテーパードしワイドすぎない絶妙なルックスで、

イタリアンデニムでは異質な雰囲気を纏う非常に新鮮味のあるシルエット感。

膝下はスッキリとモダンな美脚シルエット感を形成します。

この絶妙なさじ加減が今、世界中のファッショニスタから注目を浴びており、

穿き味は楽ちん。それでいて野暮ったく見えないから、

ジャケットでドレッシーにまとめてもニットやシャツでカジュアルに合わせても◎。

無限にコーディネイトの幅が広がるデニムパンツだからこそ、

ぐっと拘りを詰め込んだ『YCHAIのROBUSTO』が人気の秘訣です。

普通に穿くだけで程良いこなれ感がでてこれまで通りのシンプルな

スタイリングも少し新鮮なイメージに仕上げてくれると思います。

日伊のお互いの良い点が藤原氏の膨大なデニムに対する知識と融合した1本。

その魅力を是非店頭にてお試しくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author