どこか新鮮な、RIPVANWINKLEの”白”。

こんにちは、三浦です。

昨日までの延長開催となったYCHAI & THE SOLE POP UP SHOP。

期間中にたくさんのご来店とご利用、誠にありがとうございました!

普段はブランドのオンラインサイトのみでしか見ることの出来なかった

珍しいアイテムを軸としたPOP UP…多くの方に楽しんでもらえ嬉しい気持ちです。

次回は半年後を目処により多くのPOP UPアイテムを展開予定となりますので、

是非今後のイベントもお楽しみいただければと思います。

さて。街の人出もようやく落ち着きを取り戻し、

これまで通りの栄の街並みとなった1月の4日目。

今日が連休の最終日という方も多いのではないでしょうか。

そんな中、年が明けて最初の営業日となった一昨日ですが、

NEW YEAR SALE以上の盛り上がり?となったこちらのアイテム、

RIPVANWINKLEとの別注により生まれた【GROWN UP SWEAT】の”新色”。

WHITEとSUPER BLACKの2色にて製作をしましたが、

現時点では圧倒的にWHITEが人気となります。

純粋なWHITEのアイテムって意外とRIPVANWINKLEでは珍しいですよね。

その理由もあってなのかご購入頂くRIPフリークの顧客様はWHITEに集中。

(もちろん2色買いの顧客様も!いつもありがとうございます)

袖口のポイントである刺繍カラーは今季どちらもシルバー糸で統一。

糸帳を取り寄せて数百色ある糸から選んでいます。

今回は刺繍がワンポイントになるよう真っ白よりもトーン落としたシルバーカラー。

SUPER BLACKの場合はボディの色合いと対比が上品に、

WHITEの場合はさり気なく主張する配色デザインとなっています。

今回はこちらのWHITEを着用したスタイリング提案を。


これまで何度も別注し製作してきたGROWN UP SWEATですが、

すでにご愛用頂く多くのお客様から要望を頂いたカラーが『白』

近年のRIPVANWINKLEはBLACKを筆頭にKHAKIやGRAYなど、

どちらかといえば暗めなカラー展開が中心。

そこに『白』を取り入れるだけでいつもとは違ったテイストに仕上がるのでは。

もちろんRIPVANWINKLE以外のブランドと組み合わせてもすんなりと馴染みます。

今回着用したtilakのRAPTORMIGとMOUT RECON TAILORのMDU PANTS GEN II。

どちらもALL BLACKでアウトドア / テック感の強いアイテムですが、

インナーにWHITEのGROWN UP SWEATを組み合わせるだけで、

重くなり過ぎずどこかヌケ感のあるスタイリングに仕上がります。

クリーンな印象を放つ白スウェットはどんなスタイリングに馴染み、

【インナーに白T感覚で】冬スタイルを楽しんで頂けるでしょう。

▼着用アイテムはこちら

RIPVANWINKLE / 別注GROWN UP SWEAT Vol.5

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/R231

RIPVANWINKLEとの別注により生まれた【GROWN UP SWEAT】

すでに当店の別注品では”定番”となったこちらの1着。

GROWN UPとは直訳すると『=大人』

まさに大人が着るためのスウェットとしての拘りシルエットが特徴で、

主張し過ぎない刺繍デザインと、大人らしさの絶妙なゆるさを持たせたサイズ感。

末長く着用頂けるであろう1着としてこれまで多くの方に好評を頂けました。

そのGROWN UP SWEATの新色…

今回は極限まで染めたSUPER BLACKと王道WHITE2の色展開にてリリース。

身幅は普段のRIPVANWINKLEよりもゆとりを持たせつつ、

着丈は程よく長めに設定した絶妙なバランスのカタチに仕上げています。

『キメ過ぎない、けどだらしなくない』

こういったどこか余裕のある雰囲気が今の時代にちょうど良いのでは。

ベーシックなデザインですが素材のタフさも相まって、

気を使わずにヘビロテして頂けるでしょう。

https://viaresta.jp/c/brand/tilak/tilak-22a-7

チェコの特殊警察が採用しているジャケットをベースとしたRAPTORMIG。

ファブリックには防水性・耐久性に優れており、

アウトドアや雨の日に効果を発揮するGORE-TEXを採用。

3層からなる防水透湿ファブリックは表生地に耐久性を重視したため、

ジャケットの重量も750gとTilakの商品の中で最も重量の1着です。

ジッパープルはナイロンコードに熱収縮チューブでシュリンクし、

スティック状にすることでユーザビリティーを向上させています。


また、こちらのジャケットには3種のワッペンが付属し、

両腕にあるベルクロに貼ることが出来ます。


軍の所属部隊やIDなどを貼る為に備わったミリタリーらしい仕様です。

MOUT RECON TAILOR / MDU PANTS GEN II

https://viaresta.jp/c/brand/moutrecontailor/MT1112

アメリカ陸軍のArmy Combat UniformをブラッシュアップしたMDU PANTS。

MDU PANTSの略は【MOUT DRESS UNIFORM】と言います。

ブランド独自の解釈でブラックカラーやサイドのカーゴポケットを斜めに配置するなど

MOUT RECON TAILOR独自の世界観を感じられるデザインとなります。

動きやすさを考慮した、腰・太腿周りのゆったりしたシルエット感。

膝部分から緩やかにテーパードを効かせた野暮ったさのない雰囲気に。

現代ミリタリーを体現できる機能性とデザイン性を兼ね備えた1本です。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author