【STYLE】RIPVANWINKLEが提案する新たな”アウトドア”。

こんにちは、三浦です。

朝から雨降りとなった本日の名古屋。

出勤時に雨の日というのは何だか久しぶりな気がします。

そんでもって別注製作したjunhashimotoのレインコートをもちろん着用。

家にストックの傘が無い。という朝からテンションガタ落ちな始まりでしたが、

近くのコンビニまでフードまで被ってコートを羽織りながら徒歩。

しっかりと水を弾いているコートの生地を見てなぜだか浮かれつつ、

傘を購入してまったりと出勤してまいりました。

この別注レインコート、予想以上に使えますよ。と宣伝しておきます。

さて、前置きはこの辺にして…今回のブログはスタイリングのご提案を。

セレクトショップだからこそ取り扱っている様々なブランド使って

を組み合わせることが強みではございますが、

ふとした時に無性に着たくなります”ブランド統一のコーディネート”。

「全身RIPVANWINKLEを着用しよう。」

本日は『そんな気分』なんです。

ブランドの根元である『アウトドア』と『ミリタリー』を軸に…

RIPVANWINKLEが得意とするカテゴリでのスタイリング提案。

個人的にもこの2つのカテゴリが好きだからこそ、

これまでに愛着を持って着用し、個人オーダーしたアイテムも数知れず。

ブランド設立からすでに20年以上が経過していますが、

現在でも多くの顧客様がRIPVANWINKLEを求めて当店にお越し頂くことに、

他人事ではなく私自身も大変嬉しく思います。

そんな中で今季RIPVANWINKLEのLOOKでも一際目を引いたのが、

今回のスタイリングでも着用している”BUSTER BOA JERSEY”。

毛足の長めなフリースジャケットは過去にも展開がありましたが、

ここまでアウトドア感のあるボア素材を採用したアウターは新鮮ですね。

だからといって世に出回るボアジャケットとは一線を画した雰囲気。

その他のアイテムもRIPVANWINKLEで纏めてしまえば、

ボア素材ならではのカジュアルさを抑えたタウンユースな雰囲気に。

新たなRIPVANWINKLEらしさを感じて頂ける今季イチオシのアウターです。

Made in Italyのトスカーナボアジャージを使ったBUSTER BOA JERSEY。

軽さとふくらみ、上質な柔らかさ、WOOL混ならではの暖かみを兼ね揃えた素材です。

今までのフリースはインナー使いでの提案が多かったですが、

今季2021年秋冬ではアウターとして活躍頂けるデザインに仕上げています。

アウトドアな”匂い”は感じさせつつも全体としては街着として着れるモダンな仕上がり。

流石はRIPVANWINKLEと言うべき1着ですね。

素材の表情を楽しんで頂けるこの冬マストなアウターとなります。

リピーターも多く毎年買い足して頂く方も多いウォッシャブルウールシリーズ。

今季2021年秋冬モデルも入荷しました。

今シーズンは仕様に少しアレンジが加わり両サイドにポケットを装備。

最大の魅力は素材の名の通り”ニットなのに洗える”ということ。

イージーケアに優れ継続的に愛用している方も多いRIPVANWINKLEの代表作です。

腕の可動域に優れたドルマンスリーブ仕様も着用によるストレスも軽減。

上からアウターを羽織っても特有のゴワ付きが少なく、

そして通常のセットインスリーブよりも生地を多く使っているので

ウール特有の落ち感が楽しめる1枚に仕上がっています。

高い伸縮性を誇るハイパワーデニムを使った新型の”SLIM EASY CARGO。

一切混ぜ物などをしていない綺麗な濃色ブラックインディゴに、

やや長めのロングスラブでしっかりとした縦落ちが楽しめます。

また緯糸にハイパワーのストレッチ糸を使用しているため、

想像以上にしっかりと伸びる伸縮性に富んだ1本。

立体的なポケットにメタルのジップ、そしてホワイトステッチが良いアクセントに。

派手すぎないジップ使いと着用した際に演出される美シエルットは、

一般的なミリタリー色の強いカーゴパンツとは一味違った洗練さが魅力です。

ECCO社ウォータープルーフオイルレザーを使用したバックジップ仕様のバスターブーツ。

履き込むほどに足に馴染み経年変化を楽しんでいただける革質と、

リペアしながら長年履き続けることが可能なグッドイヤー製法で作られています。

アウトソールには走行を前に進める力が働く形状であるシャークソールを装備。

見た目の重厚感とは裏腹に軽く、履き心地に優れた1足になります。

オイルによる深いお色合いの中にオーバーロックステッチとの組み合わせも秀逸。

RIPVANWINKLEで定番的に展開しているスウェット系との相性はもちろん、

デニムやジョッパーパンツなどにも好相性なデザインです。

▼着用アイテムはコチラ

RIPVANWINKLE / BUSTER BOA JERSEY

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-349

RIPVANWINKLE DOLMAN JERSEY

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-324

RIPVANWINKLE SLIM EASY CARGO

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-308

RIPVANWINKLE / BACK ZIP BUSTER

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-322

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author