リラックスできるお部屋作りのコツ5選

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

みなさんはお部屋で十分にリラックスできていますか?

心身の健康を維持してより幸せに暮らすためにも、「リラックスできるお部屋作り」は、忙しい方こそ優先度をあげて取り組む価値があるかと思います。

リラックスできるお部屋が生活に与えるメリットは以下の通りです。

・毎日リラックスできるので、心身の健康につながる

・お気に入りのお部屋に人を呼びたくなる

コロナで人と直接関わる機会が減ったという方でも、お家で大切な人とゆっくり過ごす時間が増えれば充実感が味わえるのではないでしょうか。

そこで今回は『リラックスできるお部屋作りのコツ5選』と共におすすめの生活雑貨ブランドをご紹介します。

みなさんのお部屋づくりの参考になれば幸いです!

リラックスできるお部屋作りのコツ5選

1. 観葉植物を置く

観葉植物は素敵なインテリアとしてはもちろん、森林浴などの効果としても知られている自律神経を整えるリラックス効果や空気清浄効果があります。

室内に簡単に自然を取り入れられるのでおすすめです。


DOMANI(ドマーニ)

ファッションの街ベルギー・アントワープで生み出される革新的なデザインを、陶磁器の街ハンガリー・ペーチの職人が確固たる伝統と新たな技術を用いて表現しているブランド『DOMANI(ドマーニ)』

観葉植物をまるでアートピースのような雰囲気にしてくれる、洗練されたデザインが魅力です。

2. 間接照明を置く

間接照明は素敵なお部屋の雰囲気を演出してくれるだけでなく、直接眩しい光が当たらず優しい光に包まれるので、リラックス効果があります。

寝る1時間ほど前から間接照明に切り替えることで、副交感神経が優位になりリラックスしてぐっすり眠れます。私も毎日実践しているおすすめの快眠方法です。

3. お気に入りの雑貨を取り入れる

お気に入りの生活雑貨は毎日の気分を上げてくれます。

また自分オリジナルの素敵な空間には、人を呼びたくなりますよね。

大切な人とお家でゆっくり過ごす時間が増えて、充実感が味わえるというメリットも期待できそうです。

amabro(アマブロ)

コースター、ソープディッシュ、キャッシュトレイなどを扱う生活雑貨ブランド『amabro(アマブロ)』

大自然が産みだした素材を使用しており、ひとつとして同じものがないというのが魅力です。

記事:【amabro】天然素材を使用した唯一無二のインテリアシリーズ


fresco(フレスコ)

20年以上のガラス工芸技術の実績を礎に、2005年に立ち上がったブランド『fresco(フレスコ)』

来客時にもおしゃれな食器があると嬉しいですよね。

一つ一つハンドメイドで作られており、それぞれの商品に個体差があり、特有の味を楽しめるのが魅力です。

食卓を美しく彩ってくれます。

4. お気に入りの香りに包まれる

香りには直接鼻から脳に働きかけるリラックス効果があり、忙しい方でも簡単に生活に取り入れられるのでおすすめです。

香りによっても効果が異なるので、「お気に入りの香り選び」を楽しめるのも魅力です。

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)

木村拓哉さんやローラさんなど、多くの芸能人も愛用しているイタリアのフレグランスブランド『Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)』

見た目がおしゃれなので、洗練された香りだけでなくインテリアとしても楽しめるのが魅力です。

記事:【Dr.Vranjes】ルームフレグランスでリフレッシュ。人気の香り5選


YINDIGO AM(インディゴエイエム)

化学薬品を一切使用せず、天然由来の成分のみを使用している除菌消臭スプレー。

プラチナ粒子は厚生労働省により食品添加物として認められており、体内に入っても吸収される心配がありません。

衣類だけでなく、布製品全般(寝具、マットなど)や車のシートなどにも使える万能アイテムです。

除菌消臭スプレーに香りは不要という方には、無香料タイプもご用意しております。

5. 快適な衣類を身につける

少し番外編となりますが、お部屋でリラックスする上でお部屋環境と同じくらい重要なのが「身につける衣類」です。

衣類も最高にリラックスできるものを選びましょう。

Gravevault(グレイブボールト)

究極のナイロン製アンダーウェアブランド『Gravevault(グレイブボールト)』

「第2の皮膚」と呼ぶに相応しい滑らかで柔らかいナイロン生地を使用し、「履いてるよね?」とつい確認したくなるほど身体にフィットします。

快適なアンダーウェアとして自分用にはもちろのこと、ギフトにも喜ばれます。



いかがでしたか?

今回は『リラックスできるお部屋作りのコツ5選』と共におすすめの生活雑貨ブランドをご紹介させていただきました。

みなさんのリラックスできるお部屋づくりの参考になれば幸いです!


【ご紹介したブランド】

▶︎DOMANI(ドマーニ)

▶︎amabro(アマブロ)

▶︎fresco(フレスコ)

▶︎Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)

▶︎YINDIGO AM(インディゴエイエム)

▶︎Gravevault(グレイブボールト)



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 25歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author