愛犬や愛猫に。実用的でインテリアにも馴染むペット雑貨特集

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

みなさんはペットを飼っていますか?

私の実家では昔からワンちゃんや小鳥、ウサギなどさまざまな動物を飼っていたので、私自身も動物が大好きです。姉夫婦が現在猫を飼っているのですが、あのツンデレ具合がたまらないので、将来は猫を飼ってみたいなとぼんやり考えています。

そんな中、先日ポーランドから手編みコットンのペット用ベッドが入荷。カメラマンの中村さんが犬を5匹飼っている大の犬好きなので、ワンコを2匹連れてきて撮影してくれました。

触り心地の良い「ビッグコットン」と呼ばれる素材に、心地よさそうに座るワンちゃんたち。

最初は警戒してずっと吠えられていたのですが、撮影の最後の方には私にも懐いてくれました(笑)

(私の膝にちょこんと座るライチくん)

そこで今回の記事では、セレクトショップならではのおしゃれで高品質なアイテムの中から『実用的でインテリアにも馴染むペット雑貨』を既にご紹介したペットベッドも含めて3つご紹介します。

バイヤー選りすぐりの実用性に優れたおしゃれなアイテムですので、インテリアにもこだわりたい飼い主様の参考になれば幸いです。

愛犬や愛猫に。実用的でインテリアにも馴染むペット雑貨

1. 手編みコットンペットベッド / PANAPUFA

「ビッグコットン」と呼ばれる素材から作られたベッド。

ボリューミーな毛糸に包み込まれる心地良さに、お気に入りの場所となること間違いなしです。

シンプルなデザインはお部屋に馴染みやすく、優れた通気性で季節を問わずご利用いただけます。

「ビッグコットン」という素材が織りなす「コットンシリーズ」はボリューミーな毛糸に包み込まれる心地よさと実用性を兼ね備えた人気シリーズです。

このアイテムを見る

2. ドッグブラシシリーズ / REDECKER

ドッグブラシ ウッドピン

ブラシが木製ピンのヘアブラシ。

丸い先端とゴムのクッションが犬の毛並みを優しく整えます。

静電気が発生しにくいのも嬉しいポイントです。

ドッグブラシ メタルピン

Redecker社の天然毛とメタルピンを使用したドッグブラシ。

ラバークッションに植毛されたメタルピンはマッサージや毛梳きに、柔硬を混合した豚毛と植物繊維の混毛ブラシは血行を促進し毛艶を良くします。毛質の硬い犬種でも、しっかりブラッシングできます。

ラバークッションに一箇所だけ小さな穴が開いていますが、こちらはクッション性を高める為の空気穴です。

ドッグブラシ一覧を見る

3. 高級キャットブラシ / REDECKER

天然木と天然毛を使用したキャットブラシです。

ボディはブナ、ブラシ毛はソフトな豚毛です。天然木と豚毛を組み合わせた高級仕様。

小さめのボディが猫のお手入れには丁度良い大きさでです。天然豚毛は毛艶をピカピカにします。

このアイテムを見る


ちなみに、ドッグブラシやキャットブラシのお手入れに便利なヘアリムーバーも一緒にお使いいただくのがおすすめです。

ヘアリムーバー

ブラッシング後にブラシに付いた毛を取り除く道具。

ペットブラシだけでなく、人間用のヘアーブラシはもちろん、くるくるドライヤー、各種お掃除ブラシのお手入れにも重宝する優れものです。

このアイテムを見る


今回の記事では、『実用的でインテリアにも馴染むペット雑貨』を3つご紹介させていただきました。

インテリアにもこだわりたい飼い主様の参考になれば幸いです。

ご紹介したブランド

PANAPUFA / パナプファ

PANAPUFAは、2015年にポーランドの建築家でインテリアデザイナーの女性、マグダレナによって創業されました。創業前、彼女が感じたことは、当時流行っていたシンプルなインテリアが「雑誌や写真で見れば美しいのに、いざ住んでみると温かみに欠けていて落ち着かない」ということ。またこれは、「自宅に居ても、プラグが差さりっぱなしで忙しい社会から解放されていない人が多い」ことを示していると気づきました。そんな現代の人々に対し、プラグを抜いてリラックスできる『心からくつろげる自宅空間 = “Homely Feeling”』を提供するべく、人に優しく、動物に優しく、環境にも優しい手編みのチャンキーニットを全世界へと届けています。


Redecker / レデッカー

ドイツを拠点に、様々なカテゴリーに及ぶ生活用品を提案する1936年創業の老舗メーカー、レデッカー。マイスターの国ドイツのクラフトマンシップが支える伝統と技術。それは熟練した職人達のハンドメイドによって産み出される製品に息づいています。良質の天然素材を用いて、ひとつひとつ丁寧に作られるレデッカーの製品は、使えば使うほど手になじみ、愛着が湧いてきます。



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author