シーン別でご紹介!香りを生活に取り入れる方法7選

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

コロナの影響で生活がガラッと変わり、みなさんはこんなことを思ったことはありませんか?

・家にいる時間が長くてうまくリフレッシュできない

・人と話す機会が減ってストレスが溜まる

・あまりお出かけができなくてなんだか気分が落ち込む

うまくリフレッシュできない時におすすめなのが「香り」を生活に取り入れること。

「香り」はリラックス効果を促したり、心身のバランスを整えるのに有効な方法だと科学的にも証明されています。

忙しい現代人にとって「香り」は気軽に生活に取り入れることができるのも大きなメリットですね。

私自身も不眠症に悩まされたりうまくリフレッシュできない時に、いい香りのボディクリームやルームフレグランスを生活に取り入れています。

お気に入りの香りのルームフレグランスを部屋に置いたり、寝る前にいい香りのボディクリームを使用することで、リラックス効果を促す副交感神経が優位になり、不眠症がかなり改善しました。

そこで今回の記事では、1日のスケジュールに合わせて『香りを生活に取り入れる方法7選』をご紹介します。

【朝:自宅】

▼SAVON HAIR MIST (ヘアミスト) / SHIRO

朝の身支度の時間におすすめなのが、スタイリング前に使用するこちらのヘアミスト。

みずみずしいフルーツの香りに透明感のある自然な石けんの香りが合わせっています。

急いでいる朝だからこそ、お気に入りの香りと共にフレッシュな気持ちでスタートしたいですね。

【朝:車通勤】

DISPENSER (カーディフューザー) / Dr.Vranjes

普段から車を運転する方におすすめなのが、こちらのカーディフューザー。

木村拓哉さんやローラさんなどの芸能人も愛用するイタリアのルームフレグランスブランドから、車用ディフューザーが登場しました。

フィレンツェのシンボルでもあるドゥオモ(大聖堂)の、美しい八角形のクーポラ(丸屋根)がモチーフのデザインです。

別売りのリフィルをセットし、ディスペンサーのクリップをカーエアコンの吹き出し口に取り付けて使用します。

車内で過ごす時間も心地よく贅沢に演出してくれます。

【昼:オフィス】

ROSSO NOBILE Hand Cream 50ml (ハンドクリーム) / Dr.Vranjes

忙しいオフィスで一息つきたい時におすすめなのが、赤ワインの香りをモチーフにしたこちらのハンドクリーム。

当ショップで1番人気のルームフレグランスの香りが、ハンドクリームで手軽に持ち歩けるようになりました。

ワインの香りは、うつ病にも効果があると言われているほどリラックス効果が高いそうです。

【夜:自宅 玄関】

PLATINUM AIR (除菌消臭ミスト) / YINDIGO AM

帰宅時の衣服の消臭におすすめなのが、こちらの除菌消臭ミスト。

化学薬品を一切使用せず、天然由来の成分のみを使用しているのが大きな魅力です。プラチナ粒子は厚生労働省により食品添加物として認められており、体内に入っても吸収される心配がありません。

ヒノキやジュニパー、ローズウッドを掛け合わせた爽快でウッディな香りが特徴。

衣類だけでなく、布製品全般(寝具、マットなど)や車のシートなどにも使える万能アイテムです。

【夜:自宅 リビングルーム】

WEST (ルームフレグランス) / Dr.Vranjes

リビングルームでの休息のひとときにおすすめなのが、シトラスとグリーンティーのすがすがしい香りが特徴のルームフレグランス。

シトラスの香りは心をポジティブにしてくれる効果があり、グリーンティーの香りは精神を落ちつかせ、免疫力をアップしてくれる効果もあるといわれています。

新鮮な空気のような清潔感のある雰囲気を演出してくれます。

【夜:自宅 トイレ】

▼ポスト プー ドロップス (消臭エッセンシャルオイル) / Aesop

新感覚のトイレに垂らす消臭エッセンシャルオイル。

トイレを消臭してくれるだけでなく、フローラルなイランイランの自然な香りが広がります。

見た目もおしゃれなので、あえて見えるところに置いてインテリアとして楽しむのもいいですね。

【夜:自宅 ベッドルーム】

LAVANDA E TIMO (ルームフレグランス) / Dr.Vranjes

ベッドルームでのリラックスタイムにおすすめなのが、ラヴェンダーとタイムが調和した香りが特徴のルームフレグランス。

ラベンダーの香りには、リラックス効果や不安を和らげる効果、安眠効果があるといわれています。

見た目もおしゃれなのでインテリアとしてもお部屋に馴染んでくれます。



いかがでしたか?

今回は1日の生活の中に『香りを取り入れる方法7選』をご紹介させていただきました。

あなたの生活の質を上げるお手伝いができれば幸いです!

当ショップでは、一部ご紹介した商品以外の香りもお取り扱いをしていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。


【当ショップお取り扱いのブランド】

▶︎Dr.Vranjes

▶︎YINDIGO AM



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 25歳

■出身 / 愛知県名古屋市

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author