冬スタイルに【EMMETI×ZANONE】

こんにちは、三浦です。

昨日はたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

ようやく冬を感じる気候となりファッションを楽しめる時期に。

決して人よりも寒がりではないですが、

冬アウターを着用するとテンションが上がるのは私だけではないはず…

しかし毎年のことですが1点だけ気になることが。

普段は自転車で通勤のためコートなどの着丈が長いアウターを着用した際、

裾がタイヤに引っかかることを恐れて徒歩での出勤もしばしば。

車移動の方にとっても座った際に裾を踏んづけるように近い悩みではありますよね。

そういった際はダウンジャケットやブルゾンなどの着丈が短いモノを着用かと。

その中での選択肢、様々なカタチのアウターが挙げられますが、

個人的にお勧めしたい1着は”ダウンベスト”です。

スタイリングの核ともなり1着あれば着回しの利く『ダウンベスト』

●車での移動時にさっと羽織れて温度調整も楽に。

●腕の可動域がありストレスのない着用感。

●インナー次第で様々なスタイリングを提案できる利便性。

上記のメリットがあり自転車・車移動をメインとする方には特に活躍頂けるでしょうか。

しかしダウンベストと聞くと一見カジュアルに印象を思い浮かべますが、

カジュアルスタイルを品良く飾るこの素材感が今回のオーダーの決め手です。

EMMETIからリリースされたスウェード素材のダウンベスト、名称は『WILEY』

このダウンベストを一目見た際に「あ、ZANONEのCHIOTOと合わせたい」と、

即頭に浮かびましたので今年の冬はこのスタイリングがイチオシです。

車社会であり車移動の方が多い愛知県。

また、温暖化の影響もあって気温の変化に対応でき、

着脱が容易なダウンベストに需要が集まるのがここ数年の流れ。

ダウンベストに合わせるインナーの候補は多数浮かびますが、

ZANONEのニットジャケット”CHIOTO”との好相性は言わずもがな。

秋口でがメインアウターとして着用していたCHIOTOも、

冬場は今回のスタイリングのようにインナーとして活躍頂けます。

上品なスウェードレザーと5Gミドルゲージのメリノウールの対比、

この組み合わせだからこそなし得る素材の表情を楽しんで頂けるでしょう。

上質なゴートスウェードを贅沢に使用したダウンベスト”WILEY”は、

長年着込む程にゴートスウェードの風合いや色に深みが増し、

レザー製品ならではのエイジングもお楽しみいただけます。


立体的な襟もとの美しいボリューム感と過度な装飾を省いたシンプルなデザイン。

シンプルなデザインから演出される大人の魅力と貫録が溢れるリッチな素材使い、

EMMETIらしいエレガントな雰囲気で仕上げています。

着膨れも少なくシャープなシルエット感を保ちながらも、

インナー次第では真冬でも活躍頂ける懐の深い1着となっております。

スタンドカラーでフルボタンのデザインは秋口はライトアウターとして、

冬場にはコートなどのインナーにも最適なZANONEのCHIOTO。

5Gミドルゲージのメリノウールを使用したスタンドカラーニットは、

ボタンの留め方でコーディネートにアクセントが生まれ、

インナーもカットソーからシャツ、タートルネックと合わせ方は様々。

しっかりとした編み地なので型くずれしにくく、毛玉になりにくいのも◎。

一時の流行に左右されることのないシンプルでモダンな洗練されたテイストです。

giab’sの冬の定番素材として使用してきた起毛感のあるサキソニー生地の進化版、

ウォッシャブルサキソニーストレッチ素材のA7072U。

表情豊かな毛羽立ち感と滑らかでしなやかなタッチ、ウォーム感が感じられる

ウール素材にストレッチを加えた冬に嬉しい1本です。

最大の特徴はウォッシャブルウールの名の通りご自宅で洗えること。

通常のウール素材はご自身で洗濯してしまうと縮んでしまうため、

クリーニングでのケアのみでしたがこちらは手洗いにてケアすることが可能。

ウール特有のデリケートさを払拭し、イージーケアできる点嬉しいポイントですね。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI / WILEY down vest

https://www.avenue-jp.com/c/brand/emmeti/wiley

ZANONE / CHIOTO -KYOTO-

https://www.avenue-jp.com/c/brand/zanone/812397-Z0229

giab’s ARCHIVIO / MASACCIO NP A7072U 

https://www.avenue-jp.com/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA7072U

最後までご覧いただきありがとうございました!!

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20

052-252-7688

PC: http://www.avenue-jp.com

MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

———————————————————————————

About the author