【STYLE】RIPVANWINKLE 2nd delivery style.

こんにちは、三浦です。

本日よりRIPVANWINKLEの2nd deliveryが発売開始。

今回は春アイテムがメインで今季からの新型も多く展開されています。

入荷分の店頭ディスプレイも完了しましたので、

是非明日の週末にでもお越し下さいませ。

そして明日からはbrightwayのCUSTOMIZE ORDER EVENTも始まります。

今回で3回目となる本イベントですが、

回数を重ねるごとに皆様からの事前問い合わせが増えていると実感します。

今年はこの1回きりの開催となりますので是非ご参加くださいませ!

さて今回のブログでは早速着用してみました、RIPVANWINKLEの2nd delivery。

個人的にも「待ってました!」なアイテムが多数あり、

朝一で店頭に並ぶ新作を試着してはテンションが上がる営業前。

その中でももう時期オンタイムで活躍頂けるアイテムを組み合わせた着こなし提案を。

RIPVANWINKLEより久しぶりのリリースとなったジップシャツは、

春夏の定番生地であるサッカー素材をメインにバックはジャージ素材で切り替え。

見た目はブルゾンライクながらも非常に軽い着心地はまさに”シャツ”。

インナーに着用しているTRAIL-Tは今時期は今回のようにインナーとして、

暖かくなれば1枚着でも活躍頂ける細かなデザイン性と素材感が魅力です。

そして12月に開催した22SS店頭受注会で最も多くのお客様から反応を頂いた、

RIPVANWINKLEのリネン素材を採用したアイテム達。

今回着用したLINEN JERSEY SOLIDも非常にご好評だったアイテムの1つです。

麻の清涼感とRIPVANWINKLEならではの特徴的なシルエット感。

実際にマイサイズを試着した私もその良さにやられてしまいました。

まずは実際に穿いてみてその良さを実感してほしい…そんな1本です。

近年のブームであるゆったりとしたサイズ感ではなくあくまでジャストに。

ゆるいサイジングも着た時のストレスはなく楽なので良いのですが、

やはりVIARESTAをご利用頂くお客様はこのサイズ感に慣れ親しんでいるのでは。

個人的にもやはりやや細身のこういったスタイリングがなんだか安心します…。

そしてBLACKを基調としてますが個々のアイテムは春夏素材で構成しているため、

実際に着用する側としては暑苦しくありません。さすがRIPVANWINKLE。

春先のスタイリングとして是非ご参考くださいませ。

フロントはクールマックスストレッチ、バックはコーマジャージ素材を採用したジップシャツ。

冷んやりする接触冷感機能を搭載しサッカー素材ならではのサラリとした感触で、

春夏でも涼しくて快適な着心地を約束する素材感となります。

また切り替え部分のジャージ素材もしっかりとした伸縮性を持ち、

ストレスなく着用頂けるのが嬉しいポイントです。

裾先は別素材でレイヤードしたデザイン性も魅力な仕上がりに。

やや薄手の生地感ですので気温が高くなってきてからも羽織りアイテムとしても着用が可能。


ポケット付デザインでライトアウターとしての機能を十分に備えたアイテムとなっております。

カリフォルニア州のサンホーキンバレーで栽培されている綿を使用したTRAIL-T。

繊維長が長く毛羽落ちも少なく滑らかな肌触りが特徴の綿で、

生地に膨らみと適度な光沢感に加え独特の風合いが楽しめる素材感となります。

テクニカルな切替え線とRIPVANWINKLEらしいカッティング、

サイドにポケットを施し袖口のサムホールなどでアクセントを加えたデザイン。

着丈はやや長めに設定したデザインはありつつも素材の良さを活かした1枚です。

長く愛用頂けどんなスタイルにも対応する汎用性も魅力ですよ。

春夏の定番素材の一つであるリネンジャージ素材を採用したSOLID PANTS。

麻の清涼感と綿の柔らかさを融合しさらにストレッチを加える事にによって、

スリムフィットながらも動きやすく快適な穿き心地を実現しています。

極端に股下を下げていない大人が穿くセミサルエルシルエットで、

他のブランドとの親和性もあり着回しの利く1本になります。

また、近年のRIPVANWINKLEでよく採用されているステッチワークも魅力の1つ。

湾曲を描くオーバーロックのデザインはどこか懐かしい雰囲気を感じます。

パッと見は重厚感のあるルックスですが素材の持つ清涼感でそこも払拭。

真夏に短パンを”着用しない方のため”の夏ボトムといったところでしょうか。

▼着用アイテムはこちら

RIPVANWINKLE / LAYERED SHIRT

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-422

RIPVANWINKLE / TRAIL-T

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-417

RIPVANWINKLE / LINEN JERSEY SOLID

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-423

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author