My silver accessories

皆様、こんにちは。

甲斐です。

男心を擽るモノ。

『レザー』『デニム』『シルバー』

購入時の格好良さしかり

使い込んでいく度の経年変化も楽しめるモノであり

どれも時がたつほどに愛着の湧くモノですね。

その中でもこれからの時期に欲しくなり

ファッションのアクセントになるシルバーアクセサリー。

今季より当店ではシルバーアクセサリー枠として

FANTASTICMAN / ファンタスティックマンを取り扱い始めました。

既に過去のブログでも商品紹介していますが

シルバーアクセサリーを扱っているお店のスタッフは

実際どんなアクセサリーをつけているのか?

正直きになる方もいらっしゃるのではないかと思います。

そこで、まずは私自身が実際に身に付けている

シルバーアクセサリーをご紹介させて頂ければと思います。

持っているものすべてではなく今日実際に見につけているアクセです。

今日のスタメンはこんな感じでした↓

ここからは1つ1つのモノの紹介とともに自分の手元の写真が多いですがご了承くださいませ…

冬場にはあまりつけていなかったシルバーアクセ。

4月くらいから本格的にまたつけ始めました。

服装によって細めのバングルなどをつけることもありますが

ここ最近はワイドなバングル、そして細身のリングの重ねづけが安定しています。

気分や服装によって付ける日、付けない日ございますが

確実に手元に拘る事で、自分のテンションも上がります。

【hermes vintage のバングル】

一目惚れしたのhermes vintageのワイドバングル。

圧倒的な存在感、クロコダイル柄をイメージした切り替えのパターン

そしてhermesらしさを感じる独特な美しい曲線美に惹かれ購入。

個人的にはアシンメトリーなフォルムが長袖シャツなど

軽アウターからチラッと見えるバランスが好みです。

半袖時にはこれ1つでかなり映えます。

【FANTASTIC MANのリング】

最近購入したファンタスティックマンのピンキーリング。

利き手である右手にはあまりアクセサリーはつけたくはない派でしたが

小指ならそんなに邪魔にならないという事で最近は右手小指にリングをつける事が多いです。

こちらはスパイシーなトライアングルのモチーフをベースにしたシグネットリング。


装飾を一切施さず、造形のもつ美しさを追求した大人デザインなリングが気に入りました。

【ichiのリング】

大須にあるichi名古屋店でオーダーさせて頂いたリング。

鎚目仕上げで仕上げられた波のある模様が特徴的です。

こちらは3年くらい使っています。

【古着屋で購入したリング】

そしてichiのリングと重ねづけした時のバランスの良さに惹かれ購入。

この2つはセットとして付ける事が多いです。

この合わせ気に入っています。

【saharaのリング】

これは以前AVENUEに勤務しながら

ジュエリー作家としても活動していた女性スタッフに製作して頂いたモノです。

流れるような水をイメージしてデザイン3連リングです。

基本的には石を用いた作品が多かったのですが

とある日にこんなリング欲しいんですよね〜と話していたところ

私作れますよと言われ製作をお願い致しました。

想像以上の出来上がりで、今でもとても気に入っています。

付けているブランドは全て違えど

自分の服装で邪魔しない組み合わせを意識して組み合わせました。

因みに私が購入しているのはシルバーアクセのほとんどが「silver925」

K18ゴールドにも憧れますがまだそちらの世界には踏み込めず…

年齢は関係ないと思いつつも、まだK18ゴールドをつけると

どこかいやらしさがでてしまうので、個人的に自分はまだsilver925が良いと思っているところです。

もう少し味のある大人になればK18ゴールドにもチャレンジしてみたいところです。

ここで少し豆知識的な情報を。

シルバーを購入する際によく見かけるsilver925という素材。

これは銀の含有率が92.5%であるということです。

残りの7.5%は何かというと、銅など他の金属が含まれているモノになります。

silver925とはシルバーアクセサリーで最も使用されている地金です。

シルバーはとても柔らかく傷が付きやすい素材のため、

銀100%のままだと日常的に使用するアクセサリーや食器には不向きとされています。

そのため、強度や光沢が有り、鋳造に適しながら

シルバーの本来の良さを損ねないバランスの

silver925がアクセサリーの素材としても主流になっているのです。

そしてシルバーは特に傷や汚れも味となりますが

定期的にシルバークロスで磨き黒ずみを取りピッカピカに仕上げるのも面白いですよね。

シルバー925は、素材そのものを丹念に磨き上げる事で

購入した時に近い輝きをずっと保てるのも魅力ポイントの1つですね。

また一気に綺麗にしたいという方はこんな動画を参考にして頂けると良いかと思います。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

以上が本日のMy silver accessoriesでした。

■ イベント名 

gravevault POP UP SHOP @AVENUE

■ 概要

「これでいい」ではない「これでなくては」という情熱。

国内最高峰と呼ぶに相応しいアンダーウェアブランド【gravevault】を、

イベント期間限定で新作から定番モデルも含め、

数多くのラインナップを店頭にて展示即売会致します。

■ 開催期間
4月29日(水)〜5月10日(日)

■ 開催場所
AVENUE※感染予防対策のため入り口にアルコール消毒液を設置させて 頂いておりますので除菌をして頂きご来店下さいませ。

■ イベント名 

REMI RELIEF MORE VARIATION 

■ 概要 

期間限定で2020春夏コレクションの中から

当店未入荷アイテムや完売アイテム、完売サイズのReストック

ブリーフィング とのコラボTシャツ&ロンTなどを展開致します。  

■ 開催場所 

AVENUE 

■ 開催期間 4月11日(土)〜5月10日(日) 

■ご来店時の 注意事項 

※感染予防対策のため入り口にアルコール消毒液を設置させて 頂いておりますので除菌をして頂きご来店下さいませ。

https://www.avenue-jp.com/?mode=srh&keyword=A6033

“ハイエンドな大人”に向けたgiabsの新ライン『giabs GOLD』

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

About the author