秋冬でのピンクシャツの着こなし。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

秋冬に差し込むDusty Pink(ダスティーピンク)

子供が好むような可愛らしい明るいピンクではなく

大人が纏って”サマ”になるのがダスティーピンク。

ピンクのシャツは滅多に仕入れませんが

実際に見たときの色合いや、着用して肌に馴染みやすい色合いが素敵でしたので

tilt The authenticsからダスティーピンク色のシャツをセレクトしています。

■tilt The authentics / Undecorated Shirt
COLOR / Dusty Pink
SIZE / 1.2.3
PRICE / ¥30,800(tax in)

独特な質感、そしてくすみ灰色がかったピンクの

絶妙な色合いに惹かれたUndecorated Shirt。

高密度に織り上げたタイプライタークロスを使用したベーシックシャツ。

綿90%にウールが10%入っていますが通年で着用頂けるシャツになります。

デザインはUndecorated(飾らない)という商品名の通り限りなくシンプルに仕立てています。

シルエットはどんなコーディネートにもマッチするジャストサイズフィットです。

白シャツやサックスブルーのシャツと同等に

清涼感を出すカラーのシャツと言えばこういったピンクシャツ。

明るすぎるピンクは流石に着る勇気がないという方でも

このくすみのあるピンクシャツなら使えるという方も数名いらっしゃるのではないでしょうか。

ダークトーンのモノが多くなる秋冬にこういった目を惹く

色合いを取り入れるとより一層洗練されたコーディネートが完成します。

しかしピンクシャツは一見使いにくいシャツとして思われがちですので

今回はピンクシャツの使いやすさを検証すべく

こちらのシャツで5種類のパンツと合わせてみました。

【Dusty Pink × 黒パン】

迷ったらコレと合わせれば間違いない黒パン。

正直ピンクだけでなく、新鮮な色味のトップスやアウターに

チャレンジする時には間違いなく使える1本です。

今回はちょいゆるなシルエットでも合わせていますが

細身(スキニーシルエット)とも相性は良さそうです。

【Dusty Pink × グレースラックス】

白パンも有りですが春っぽい印象になりすぎるので

ウール素材のグレースラックスと合わせています。

凄く大人な印象に仕上がっている組み合わせではないでしょうか?

色合いこそ明るいモノ同士ですが素材感やシルエット感で品良くまとめています。

大人顔な綺麗めスラックスとも高相性。

【Dusty Pink × インディゴデニム】

カジュアル感こそ強まりますが

黒パン同様、使えるのがデニムですね。

ワンウォシュ系も絶対と言っていいほど合いますが、

今回はあえて明るめのインディゴで合わせています。

インディゴカラーがピンクの明るさやソフトさをより引き立ててくれていますね。

【Dusty Pink × グレーデニム】

今、最も売れているグレーデニムと合わせてワイルドに着こなしました。

この組み合わせ、個人的に凄くツボでした。

Dusty Pink × グレーデニムは意外と見かけない組み合わせですが

洒落た色合わせではないでしょうか。

【Dusty Pink × カーゴパンツ(カーキ)】

可愛げな色合いに、男らしいカーゴパンツ。

一見相反する組み合わせに感じますが

「甘さ」と「男臭さ」が絶妙な調和したバランスではないでしょうか?

ファーストインプレッションで感じた色合いの良さ。

肌の色に近づけ派手になり過ぎないように考えて出したダスティーピンク。

ありそうで中々出会わない色味ではありますが

こうやって5種類のパンツと合わせてみると、結構使えると思わせてくれる1着。

素材も丈夫で軽くしなやか、そして暖かさのあるシャツですので

これからの時期にオススメな1着です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author