いつでも渋色。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

夏になると明るい色合いの洋服を着られる方も増えると思いますが

夏でも渋色も凄くおすすめ。

最近は季節問わず渋色を選びがちですが

素材で季節感のあるものをチョイスして頂ければ、印象も軽やかに仕上がります。

そんな中先日、個人的にもこの夏の短パンとしてTOP3に入るほど

欲しい1着が入荷してきましたのでご紹介させて頂きます。

渋い色ですよね。

でもプルっと動きのあるリネン素材なので見た目も重くならず

着用していても非常に快適です。

短パンといえば半袖に短パンの合わせも鉄板ですが

こちらの短パンは長袖シャツと合わせて頂きたい渋色短パンだと思いセレクトさせて頂きました。

同ブランドでいえばminimal_shirts_Ⅲ (HARDSPUN COTTON RUSTIC CHAMBRAY)の

赤レンガのような色合いシャツやBarathea Cloth Army Shirtsの優しげなベージュと着こなして頂ければと思います。

■COLINA
TUCK SHORTS-2

COLOR / BROWN

SIZE / S.M.L

PRICE / ¥27,500(tax in)

【公式商品説明文】

世界最古のリネン紡績メーカー、サフィラン社のリネン。

240年もの長きに亘ってひたすらにリネンを紡ぎ続けてきた

サフィランは世界のリネン業界の第一人者です。

均質な糸を安定して生産するテクニック、技術を惜しみなく注ぎ込んで

紡ぎだされるサフィランのリネンは品質の高い本物のリネンです。

リネン特有の光沢感、柔らかさに優れる

サフィラン社のリネンで、ゆとりあるタックショーツを作りました。

safilin linen特有のとても上質感のある光沢と、肉厚でありながらもしなやかな風合いが特徴。

光沢があって一目で上質さがわかるsafilin linenの素材感、肉厚だけどソフトでとろみのある風合いも◎

タックを効かせることでゆったりしたシルエットになり、風通しと肌離れが良くて履き心地は最高です。

前に大きなタックを取っていてゆったりしたシルエットで履けるショーツ。

夏はやっぱりlinen shortsが履きたいので、tuck shortsをアップデートしてサイズ感も少し変えております。

safari shirsでも使っている、safilin社の糸を使った

一目で上質だとわかるlinen herring bone ファブリックを使用しています。

大人っぽい素材感で、丈も膝丈くらいに設定しているので

shortsでも子供っぽくなり過ぎないのでおススメです。

【着用写真】

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ: L

特に夏場に好きな組み合わせとして毎年ご提案させていただいている

長袖シャツと合わせて頂きたい渋色短パン。

子供っぽさを軽減、回避してくれる「長袖×短パン」スタイル。

個人的にお勧めなCOLINAの新作の短パンと

Caleのリネンジャケットを羽織って渋さがありながらも

夏を感じるリゾートスタイルに仕上げました。

インナーは白がマストです。

またジャケットのボタンが白というのも

細かいところですが軽さを演出できるポイントですね。

ブラウンカラーを主軸にコーディネートを組んでみました。

秋冬で取り入れることが多くなるカラーではございますが

露出が増える夏場にあえてブラウンを取り入れるのも意外とアリだなと実感しました。

カジュアルながらもどこかリッチに見せてくれる色でもありますね。

また足元にも同系色のサンダルをチョイスしたのも拘り。

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  27歳

■VIARESTA歴 / 5年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author