【COLINA】黒1色で統一されたフリースジャケット。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

昨年からお取り扱いがスタートしたCOLINA(コリーナ)

別注をさせて頂きましたウールスウェットなど

カットソー、シャツに注目されがちですが

実はアウター類も非常に良く、この秋冬はアウターもがっつり入荷してきます。

その中でも取り扱い以前から、個人的に気になっていたあのフリースジャケット。

この秋冬も展開していましたので、当然のごとくセレクトさせて頂きました。

フサフサっとした気持ち良さそうな毛並み。

オールブラックで統一されたシックな見た目に惹かれた1着。

昨年生地が完成し、昨年からリリースしているCOLINAのフリースジャケットです。

実は昨年とは少し変更点があるみたいで、こちらは2021年版となります。

フリースの素材や別布のモールスキン等は、特に変更点はないとの事ですが

昨年のモノより着丈と袖丈が若干長くなり、右胸にもポケットが追加されています。

実際に昨年ご購入頂いたお客様のリアルな声を聞き反映し

着やすさ、収納力と防風性もUPしているとの事。

私は昨年のモデルを着た事がないので、昨年のモノとの比較はできませんが

2021年版は軽くて着やすさ点と収納力(ポケット)の多さ、そして暖かさを感じました。

■COLINA / GENⅢHighLoft Flreece Jacket ver2021
COLOR / BLACK
SIZE / S.M.L
PRICE / ¥36,300(tax in)

生地、パーツを全て黒で統一した可愛くなりすぎないフリースジャケット。

デザインは、ややったりとしたボックス気味のシルエットが特徴です。

素材には軽くて保温性のある毛足の長いハイロフトフリース素材

そして肩やエルボー、ネック回りには微光沢感のあるスーピマコットンモールスキンを採用しています。

毛足が長く、滑らかな肌触りが特徴で保温性が高いけど通気性に優れていて蒸れにくいのが魅力です。

デザインはECWCS(エクワックス)と呼ばれるアウトドアウェアの機能を取り入れた

米軍の戦闘服のGEN III LV3ジャケットをベースにCOLINA流にアレンジしています。

左右に胸ポケットを配置しておりますので、様々な小物なども収納可能。

また、裾にはドローコードが施されているためシルエットを変更できたり

絞り下からの風の侵入を防ぐことも出来ます。

着用しているボトムスとの雰囲気やバランス感で

シルエットを変えて楽しんで着て頂ければと思います。


【detail】

【Designer’s Voice】

生地は保温力の高いヘビーなタイプを使うか迷ったのですが、

重さが気になったのと、保温力がありすぎると着れるシーズンや

シーンがより限定的になってしまうので、

あえてデザインとサイズを微調整するのが一番良いと思いました。

着丈や袖丈を少し長くして胸ポケットを左右に配置する事で

収納力と防風性を少しアップした形になります。

ハイロフトフリースは、COLINAを始める前から、

かれこれ20年近くPatagoniaのR2からR4まで散々お世話になっていました。

秋冬のデイリーなワードローブとしては欠かしたことがない素材でしたので、

とても思い入れがあり、欠かせない素材の一つです。

パターンや細かい仕様にしっかりとCOLINAらしいこだわりや工夫を詰め込んでアップデートしています。

外でも室内でも着やすく動きやすくアレンジしたものになります。

【着用写真】

着用モデル:身長185cm 75kg 着用サイズ: Lサイズ

ここ最近はアウトドアブームもあり冬のメンズアウターの中でも

特に注目度の高いフリースジャケット。

フサフサッ、モコモコッとしているので可愛い印象になりがちなフリースですが

可愛くなりすぎないようにシックでシンプルに仕上げたCOLINAのフリースジャケット。

保温力はもちろんですが、蒸れにくく、見た目も申し分ない1着ではないでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author