【EMMETI】撥水仕様のシングルライダース。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

レザージャケットをお探しの方であれば一度は見かけた事があり

知っている方も多いであろうEMMETI(エンメティ)

今季も定番のラムレザーを始め、100着限定のカーフレザーや

当店の別注で製作させて頂いたEMMETI JURI至上最もハイランクな

カーフレザーで展開させて頂いておりますが

そのラインナップを見ても分かる通り、ほとんどが表革で展開しております。

が、、、

今季も要注目のスウェードを1型のみに絞ってセレクトさせて頂きました。

シックなブラックスウェードですがただ普通のスウェードではございません。

レザー好きには非常に嬉しい機能性を持った素材。

全天候に対応できるように特殊な技術によって撥水加工を施した

豚革(ピッグスキンスウェード)を使用したライダースジャケットになります。


素材のクオリティは勿論、シルエットもいつものJURIと変更なし。

信頼のある形に機能性レザーを当て込んだ新型モデル。

柔らかく体によく馴染むピッグスキンスウェードで

ブラックベースの革にキラッと輝くシルバージップが高級感を与え

すっきりとスタイリッシュなシルエットも実現しています。

■EMMETI / JURI SILVER -PIG SUEDE-
COLOR / NERO
SIZE / 42.44.46.48
PRICE / ¥137,500(tax in)

EMMETIのライダースジャケットの中で

最も定番で不動の人気を誇るJURI(ユリ)

JURIというモデルはEMMETI定番のシングルライダースジャケットです。

中綿入りの秋冬専用ライダースジャケットとして人気の高いモデル

「ANDREA/アンドレア」の中綿無しタイプがJURIとなります。

いつの時代も着れるように極力無駄な装飾を無くし

シンプルに仕上げながらも色気のある大人の男に相応しいラグジュアリーな1着。


シンプルなネックデザインと日本人の体型に合わせたシルエットが好評で

全体的にスリムに仕上げたキレイなフィッティングが特徴です。

またファスナーカラーはシルバーを選定。

マットなスウェードにキラッと輝くシルバーが高相性ではないでしょうか?

素材は撥水加工を施した豚革(ピッグスウェード)を採用しています。

これによって雨の日でも気兼ねなく着用することが可能になりました。

急な雨にも焦らず、着用できる安心感は大事ですね。

またカーフレザーやラムレザーに比べると非常に軽く

通気性が良いのがピッグスウェードの利点。

革が初めから非常に柔らかく体にすぐ馴染みますので

体に吸い付くようなフィッティングも味わえます。

革質こそEMMETIでは珍しいですが

フィット感、シルエットは表革のJURIとほとんど変わりません。

ハードな印象のあるレザーライダースを素材と

ミニマルなディティールでエレガントにまとめた

まさに「大人が着るべき」1着です。

【detail】

独特な表情が特徴的な裏側を起毛させた豚革。

豚革の表側ですと毛穴が目立つのですが

裏側を起毛させることによりその毛穴が目立たなくなり、より手触りが良くなります。

「薄さ」と「軽さ」そして「耐久性」に優れた革を採用し高級感を感じられる1着。

そして撥水性加工を施しているという機能面でも高ポイント。

撥水性が高いということは、革自体も汚れづらいということになるので汚れも目立ちにくくなりますね。

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 67kg 着用サイズ:46

男らしさがあり、王道な印象の表革と異なり

肩の力を抜いて着られるのがスウェードライダースジャケット。

色合いによって季節感が強く出てきてしまうのが素材の特性ですが

春秋冬で着用可能なBLACKのみを選択しました。

肌触りもそうですが、見た目の印象も品の良さを備えているため

大人のレザーアウターの本命候補となる1着ではないでしょうか?

これからレザーアウターをお探しの方は参考にして頂けますと嬉しいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author