アウトドアやお出かけに。実用的でおしゃれなメンズ帽子特集

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

暖かい日が増えて、少し日差しが強くなってきましたね。

お出かけがしやすい気温になってきたので、私も早速名古屋から犬山まで2時間のサイクリングに行ってきました。

これから暖かくなるにつれて、紫外線対策は必須。アウトドアやお出かけ好きの方は、紫外線・暑さ対策に帽子を活用している方も多いのではないでしょうか。

帽子は実用的なだけでなく、コーデにプラスで取り入れることで「雰囲気のある人」を演出できます。

▼左が帽子なし、右が帽子ありのコーデ

帽子がないコーデはよりラフな印象ですが、上品なハットをプラスするとより大人な雰囲気に。

帽子の種類によっても雰囲気が変わりますが、キャップやアウトドアハットであれば、よりスポーティな印象に変わります。

そこで今回の記事では、アウトドアやお出かけに最適の『実用的でおしゃれなメンズ帽子』を6つご紹介させて頂きます。

これからお出かけの予定がある方や、アウトドア・お出かけ好きの方の参考になれば幸いです。

アウトドアやお出かけに。実用的でおしゃれなメンズ帽子6つ

1. grain rip hat / WILD THINGS

ナイロンリップ生地を使用したハット。

ワッシャー加工により、柔らかい風合いと光沢。頭回りはぐるっとベンチレーションになっており、通気性も抜群。

このアイテムを見る

2. 6 PANEL CAP / T’

“綿花の貴公子”と評され英国王侯貴族達による門外不出の歴史を持つ幻の高級超長綿シーアイランドコットン製の6パネルキャップ。

世界中で最高級超長綿として君臨するシーアイランドコットンは、その優雅な感触と品位ある光沢から16世紀に英国女王の心を虜にして以来 英国王侯貴族達は200年もの歳月門外不出として守り抜いて来ました。その繊維は世界中のどの綿よりも長く細く柔らかく、強くて軽く、適度な油脂分を含むため光沢に富み、この海島綿を使用した生地はカシミヤのように滑らかな肌触りと絹のような光沢となり一度身につけた者はその感触を決して忘れることが出来ないでしょう。

この究極のコットンは今も本物を知る肌だけの為に、僅かに そして丹念に紡がれています。T’のメインコレクションではこの綿を日本国内の高い技術で、紡績・編立・染色・裁断・縫製する事により、他の綿素材との明確な差別化を可能にした理想のクオリティーを実現いたしました。上質な素材とスタイリッシュなデザイン、T’のカットソーの「心地よさ」と共に心豊かな日常をお楽しみください。

このアイテムを見る

3. HAT / CAPERTICA

highdensity miliclothを使ったつば部分のステッチデザインがポイントのバケットハット。

素材には高密度ミリクロスを使用。しなやかな質感や独特の動きのある、素材の良さを味わえます。マットな表情でヌバックレザーのような微起毛感のある生地感が特徴です。使い込む事で味わい深く経年変化する生地も魅力的。また、撥水性にも優れていますので雨の日にも活躍します。

つば部分にたっぷりのステッチを施したデザイン。生地もステッチもオールブラックに統一されており、洗練されたスタイリッシュな雰囲気です。ベーシックでコーディネートに馴染みやすいカラーです。

非常に軽くて肌触りが快適なヌバックタッチ。柔らかく起毛感のある質感は上品さと被り心地の良さが魅力。

頭をすっぽり覆うバケットハットは、適度に余裕ある大きさのものを選ぶ方が小顔効果があります。つばが下を向くデザイン&深く被れるので、メンズ、レディース問わずユニセックスで着用可能。高さがあるので、すっぽりと目元まで深く被ることができます。内側のテープの後ろにゴムが効いているので、頭の大きな人でも問題なくご使用できます。

折り畳めてかさばらないので、一つは持っておきたいプラスαのアイテムです。

このアイテムを見る

4. PUNCHING “W” CAP / WILD THINGS

ポリエステル素材を使用したベーシックなキャップ。

パンチング加工を施すことで清涼感をプラス。

普段使いからレジャーシーンでも使える素材やデザインです。

このアイテムを見る

5. 3XDRY TACTICAL CAP / MOUT RECON TAILOR

MOUTが手がけるTactical Capは、素材にSchoellerの※3XDRYを採用し、表面は水、泥、汚れ等をはじき、染みも防ぐ防水防汚の機能を、内側では優れた湿度コントロールにより、水蒸気や汗を吸収し体の近くで蒸発させることで冷却機能を持たせ、体を長時間ドライに保ち、快適な着心地を実現しています。

前面と背面、頭頂部にベルクロ部分を設け、その前面にはMOUTのICONの刺繍を施し、ワッペン等が貼れる仕様になっています。

※3XDRY SCHOELLER SWITZERLAND
3XDRYは一つの繊維に2種類の技術を採用したSCHOELLERのイノベーションです。
表裏の両面生地に加工を施し、表面は水、泥、汚れ等をはじき、染みも防ぐ防水防汚の機能を持ちます。
素材内側は素早く水蒸気、汗を吸収し体の近くで蒸発させ、これが冷却機能に繋がり、活動時により多くのエネルギーを使うことができます。
湿度コントロールに優れており、体を長時間ドライに保ち、快適な着心地を実現します。
自宅の洗濯機で洗濯もでき、洗濯後の衣類もすぐに乾燥します。その乾燥時間は未加工の繊維と比較して約5分の1に短縮されるほどの乾燥機能を備えています。

このアイテムを見る

6. Vintage PYTHON / BYB AMSTERDAM

同ブランドの中でもハイエンドモデルと位置づけられている天然のパイソンを使用したキャップ。

ブランドの象徴とも言えるモデルで、ツバ部分の表面には厳選されたPythonを使用。クラウン部分はコットン100%を使用。

裏面にはスウェード革を使う事で奥行きを持たせ、バックのアジャスターパーツにはオリジナルのバックルを使用。

ツバ表面と同じ素材を採用、内張にはメッシュのライニングを施し、見た目の良さと快適性を両立。クラウントップボタンにもスウェード革を使用することで、上品かつラグジュアリーな印象に。

このアイテムを見る


今回の記事では、アウトドアやお出かけに最適の『実用的でおしゃれなメンズ帽子』をご紹介させて頂きました。

お出かけの予定がある方や、アウトドア・お出かけ好きの方の参考になれば幸いです。

【ご紹介したブランド】

▶︎BYB AMSTERDAM / ビーワイビーアムステルダム

▶︎CAPERTICA / カペルチカ

▶︎MOUT RECON TAILOR / マウトリーコンテーラー

▶︎T’ cut&sewn maison / ティー カットソーメゾン

▶︎WILD THINGS / ワイルドシングス



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。現在、お友だち登録いただいた方のみ使える、10%OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author