オフィスカジュアル特集。清潔感のあるきれいめアイテムをご紹介

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

みなさんはお仕事の際にどんな服装で出勤されていますか?

「マネジー」が全国の880人におこなった調査によると、全体の約3分の1のみが「スーツ・制服」と回答。近年では、「服装自由」や「オフィスカジュアル」を推進する企業も増えているようです。

オフィスカジュアルな服装を選ぶ上で意識したい点は以下の通りではないでしょうか。

・清潔感

・スーツ程堅苦しくないが、落ち着いた雰囲気

最近服装自由の接客業からオフィスカジュアル推進の企業に転職した友人が「カジュアルになりすぎないようにしてるけど、どんな服装がいいか悩む」と呟いていたのを思い出しました。

着回しの効くきれいめアイテムをいくつか持っておけば、毎日の出勤コーデに活用できるかと思います。

そこで今回の記事では、ビジネスシーンの「オフィスカジュアルコーデ」や清潔感のある「普段着」としても使えるアイテムを7つご紹介します。

おすすめコーデと共にご紹介しますので、お仕事のコーデに迷われている方や、清潔感のあるきれいめコーデが好きな方の参考になれば幸いです。

オフィスカジュアル特集。清潔感のあるきれいめアイテム7つ

1. TRAVEL LIGHT JACKET

旅行中でも楽してかっこいい。そんな大人の男性の日常を彩るジャケット。

SOLOTEXを使用した2WAYストレッチ高密度タフタ素材を使用し、ソフトな手触りが魅力的。また、生地が高い形態安定性を有しており、アクティブなトラベルシーンでも型崩れがしにくくカジュアルにお使いいただくことが可能。 さらに接触冷感、防シワ性、撥水性、2WAYストレッチ性で夏場のジャケットコーデを圧倒的に快適にしてくれます。

シルエットは7ポケット2ボタンジャケット。ポケットが表に5個、内側に2個あるので、出先でも鞄を持たずに身軽にお出かけすることが可能です。

同素材の “TRAVEL EASY TUCK PANTS”と合わせて、セットアップでお使いいただけます。

このアイテムを見る

2. TRAVEL EASY TUCK PANTS

旅行中でも楽してかっこいい。そんな大人の男性の日常を彩る1タックイージーパンツ。

SOLOTEXを使用した2WAYストレッチ高密度タフタ素材を使用し、ソフトな手触りが魅力的。 また、生地が高い形態安定性を有しており、アクティブなトラベルシーンでも型崩れしにくくカジュアルにお使いいただくことが可能。さらに接触冷感、防シワ、撥水性、2WAYストレッチ性で夏場のジャケットコーデを圧倒的に快適にしてくれます。

シルエットは1タックイージーパンツ。細すぎず、それでいてルーズにならない、ストレスのないシルエット。 緩やかにテーパードをかけたシルエットは美脚効果抜群。

同素材の “TRAVEL LIGHT JACKET”と合わせて、セットアップでお使いいただけます。

このアイテムを見る


<セットアップコーディネート>

(着用モデル:身長170cm 60kg 着用サイズ: 3(M))
(着用モデル:身長186cm 着用サイズ: 4(L))

3. SHAWL COLLAR CADIGAN

自宅やホテルなどでのリラックスタイムから、外出時のアウターとしてまで幅広く使えるカーディガン。

襟はショールカラーを採用し、首元にボリュームを持たせ品よく存在感のある印象に。 また、シルエットはややゆったり。リラックスした安心感のある着心地。

素材は通常Tシャツなどで使われる天竺生地を、肉感を最大限までグレードアップさせた生地を使用。糸はがっしりとした風合を出す空紡糸を使用することで、よりメンズライクな生地に仕上がっています。

外出時から室内での羽織としてまで、品よく使えるカーディガンに仕上がっております。

(着用モデル:身長170cm 60kg 着用サイズ: 3(M))
(着用モデル:身長186cm 着用サイズ:4(L))

このアイテムを見る

4. MINI COLLAR BD

着るのが病みつきになる快適シャツ。

junhashimotoでお馴染みとなったJERSEYシリーズにコットン58%を配合させた新しいBD SHIRTSが登場。 コットンを配合することによりマットな質感になり、様々な色で高級感のある風合いを保つことに成功。

袖から裾まで伸びるサイドパネルを“バイアス”で切り替えることにより、共地のままストレッチ性が生まれます。身体に吸い付くようなデザインながらストレスフリーな着用感が魅力的です。

伸縮性にすぐれたPUNCH素材を使用し、細身なシルエットでありながらインナーとしても羽織りとしても使える2WAY仕様。

着丈を短めに設定することで、シャツの裾を出した状態でも綺麗なバランスで着こなせます。

(着用モデル:身長173cm 49kg 着用サイズ: 2(S))

このアイテムを見る

5. PRD JERSEY 2B JACKET

休日はもちろん、ビジネスシーンでも使用可能な着心地抜群、それでいて品よく見えるジャケット。

シルエットはややタイトめでスッキリとした印象に仕上げ、袖口は本切羽仕様。二釦の王道スタイルでシーンを選ばず、また流行にも左右されずに使用が可能。

素材はダンボール組織の最大限のハイゲージである40Gで編み立てた究極生地。編目がとても細かく、丸編み生地であるとは気づかないほどの見た目でも、 丸編みの特性である適度な伸縮性は維持。

美しい表面感と機能性を掛け合わせたまさに理想のジャケットに仕上がっております。

(着用モデル:身長186cm 着用サイズ: 4(L))

このアイテムを見る

6. BAND COLLAR SHIRTS

大人の男性のコーデをセクシーに演出するバンドカラーシャツ。

ゆったり目のシルエットで着丈もやや長めに設定し、羽織でも単品使いでも使える高い汎用性が魅力。襟羽根を取り除いたバンドカラーシャツは胸元がセクシーかつ爽やかに魅せることがでます。

ゆったりシルエットでも、ルーズな印象にさせない秘密は上質な素材。赤ちゃんの下着にも使われるような肌触りの良いHS STRETCH TWILLは、まるでサテンのような光沢感が特徴。素材の良さで差の出る逸品。

またストレッチ性とキックバック性にも優れているので、ストレスフリーな着用感となっております。

(着用モデル:身長186cm 着用サイズ:4(L))

このアイテムを見る

7. NEO EASY TUCK PANTS

こだわりのシルエットと選び抜かれた素材で構築される新定番NEO EASY TUCK PANTS。根源的で変わらぬ美意識でいつ履いてもかっこいい新定番パンツです。

junhashimotoが得意とする、美しくタイトなシルエットで脚を長く美しく魅せます。それでいて抜群なストレッチとキックバックで履き心地は非常に快適。そしてウエストはドローコードで楽な上に程よい抜け感を演出。

素材は綿の二重織のような独特のタッチと十分なストレッチ性が特徴のポリエステル100%の合繊素材を使用。Carefreeという特殊な糸を使用しており、独特な風合いとストレッチ性、ケアフリーを実現させた。

SSシーズンにマルチに使える新定番美脚パンツをお試しください。

(着用モデル:身長186cm 着用サイズ: 4(L))

このアイテムを見る


今回の記事では、ビジネスシーンの「オフィスカジュアルコーデ」や清潔感のある「普段着」としても使えるアイテムをご紹介させていただきました。

オフィスカジュアルコーデに迷われている方や、清潔感のあるきれいめコーデが好きな方の参考になれば幸いです。

【ご紹介したブランド】

junhashimoto / ジュンハシモト

2008年デザイナー橋本淳により設立。
コンセプトは【japanese classico】イタリアでつちかった美意識を、日本人の「粋」の精神にもとづく細やかな仕事により服を表現する。
余分な装飾を取り除き、形貌と機能性に意匠的関心を持たせ、服そのものの美しさによって、外装だけでなく、本人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としている。

このブランドのアイテムを見る



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author