お手持ちの衣類を黒染めしませんか?

皆様、こんにちは。

甲斐です。

『お手持ちの衣類を黒染めしませんか?』

先日のライブ配信でも少しだけ黒染めサービスについて

ご紹介させて頂きましたが、本日は最近黒染めのご依頼も増えてきましたので

改めてご紹介させて頂きます。

長年当店を利用して頂いている方は、知っている方も

ご利用されたことがある方も多いかと思います。

「シミや汚れがついてしまってしまって着ることが無くなった洋服」

「日焼けしてしまった洋服」

「元々真っ黒だったけど、色落ちしてしまった衣類」

「色、柄モノをとにかく黒染めで変化させたい」

そういった洋服がある方いっそのこと【真っ黒】にして

黒い衣類として復活させてみませんか?

シルエットや生地感は気にいっているのに汚れや色合いのせいで使わない衣類がある。

そんな洋服を黒染めをして再生することが可能です。

■黒染めサービス

■深黒染めとは?

黒をより一層黒くする深黒加工という独自の染色技法を開発し、その技を磨いてきました。

これは一旦黒染加工を施した後、天日干しで一点一点乾かし、さらに深黒加工を行い

もう一度天日干しすることによって、黒さをより一層際立たせるものです。

この深黒加工は、光を吸収して黒く見せる当社独自の技術です。深黒加工は

黒色だけに作用して、ほかの色には作用しません。

この技術を用いて洋装界において他の追随を許さない究極の黒を実現しています。

・黒染めへのこだわり

京都紋付は、日本の伝統的な正装である黒紋付だけを約100年間染め続けてまいりました。

創業当時、すべて手作業で行われていた染めの技術を時代と共に作業性を変化させ今に受け継いでおります。

黒をより一層深みのある黒へ。

最終行程では今も一つ一つが職人の手で加工され、厳しい目で確かめられています。

黒しか染めない職人の技をお確かめください。

■染め変えの工程

商品を受け取ってから約1カ月程いただいております。

又、アイロンやボタンの付け替えが必要な場合はその分の日程を頂いております。

混雑状況や工場の状況により上記の期間を前後いたしますのでご了承くださいませ。

お客様のご希望に添えるよう全力を尽くしますので、何卒よろしくお願いいたします。

■注意点

一旦黒染加工を施した後、再加工をし、天日干しで一点一点乾かすことによって、黒さをより一層際立たせるものです。

ポリエステルなどの化学繊維の糸は染まりません。

(縫製の糸はほとんどの衣類がポリエステルです。)

ボタン、ラインストーンなどの付属品は変色や破損紛失する場合がございます。

(ボタンについては、有料で「付替え」のオプションがございます)

革製品は基本的には加工できません。部分的な付属については加工時の熱で収縮して固まるため

その後の ご着用に支障が出る場合がございます。
(革ラベルについては、有料で「付替え」のオプションがございます)

生地が弱っている場合、加工することで破れやほころびが発生する場合がございます。

水洗いをされていない衣類は、加工時の熱により縮んで型崩れする恐れがございます。

細かな流れや染め替えイメージに着きましては下記からご確認くださいません。

■黒染めについて

■黒染め依頼はコチラ

– HOW to 黒染め –

京都紋付黒染替えの流れをざっくりと説明します。

1.店頭もしくわメール、WEBの依頼ページにてお申し込み

   ⬇︎

2商品到着・検品・確認連絡

   ⬇︎

3.染替え

   ⬇︎

4.商品到着・料金支払い

1.お申し込み

まずは黒染め希望の衣類をお持ち込みくださいませ。

遠方にお住いのお客様は当店に発送して頂いても構いません。

(その際の送料は客様負担でお願い致します)

その際は下記5点をスタッフにお伝えし

染め替え希望商品をお渡しください。

・お客様のお名前

・お電話番号

・メールアドレス

・ご住所

・商品点数

2商品到着・検品・確認連絡

スタッフが商品を受け取り

当店での検品を終え京都紋付に発送。

そして京都紋付側に衣類を検品して頂き見積もりを発行して頂きます。

見積もりには1週間〜2週間かかります。

金額の見積もりが出ましたらお客様にご連絡の上

ご確認して頂き染め替えを行うか行わないかを決めて頂きます。

■料金の目安■

個人的にもこれまでカットソー、シャツやパンツなどを中心的に

染め替えをしてきましたが、実際にやってみると非常に便利だなと思います。

特にカットソー類は夏場は白やベージュ系のアイテムが増え

どうしても黄ばみや汚れが気になってしまいます。

そんなときは黒染めに頼り、新たな黒いアイテムとして復活させ愛用しています。

是非、皆様もお手持ちでこれ染めたらまた使えそうという

衣類がございましたらご相談くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  27歳

■VIARESTA歴 / 5年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

About the author