当店だけの別注レザー、本日より発売開始。

こんにちは、三浦です。

ホームページをご覧頂いている皆様は既にチェック済みでしょうか。

junhashimotoの”別注SINGLE RIDERS”。本日より発売開始となりました。

2018年のリリース以降、定番でリリースされているSTRETCH LEATHER。

【革なのに、伸びる】という斬新さのあるjunhashimotoの代表作。

その「ストレッチレザーでシングルライダースがあったらいいな」からスタートした別注企画。

当初の予定より時間がかかりましたがようやく完成いたしました。

普段からjunhashimotoを愛用している方も、そうでない方も。

“レザー”というカテゴリをお探しの人にはきっと刺さる1着かと思います。

このブログでも改めてご紹介をさせて頂きますね。

■junhashimoto / 別注SINGLE RIDERS

https://viaresta.jp/c/brand/junhashimoto/1022222002

SINGLE RIDERSをベースに製作いたしましたjunhashimotoの別注レザージャケット。

選定したレザーには2018AWシーズンに登場しました新感覚のストレッチレザーを採用。

着心地に優れたレザーとそれに合わせてストレッチ裏地を採用しています。

過去に展開していた形をそのまま使用するのではなく時代に合わせてアームの長さと着丈、

全体的なサイズバランスの微調整いたしました。

襟元のスナップボタンはFiocchi社製を使用していたり、

RACCARGNI社製のダブルZIPを採用するなどjunhashimotoらしさのあるディテール。

またBLACKとCHARCOALの2色展開ですがそれぞれジップの配色を変更している点も◎。

BLACK × シャンパンゴールドジップ
CHARCOAL × ガンメタリックジップ

特にBLACKにゴールドはかなり挑戦的な組み合わせでしたが、

新鮮さはありつつも想像以上に雰囲気のある仕上がりとなりました。

ライダースジャケットといえばな鉄板的で安心感のある形に、

着やすさに定評のあるストレッチレザーを取り入れた1着。

既にサイズ欠けも目立っていますがこの機会に是非ご検討くださいませ。

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:4(L)

レザー素材の特性上ゆえに不可能だった”ストレッチ性”を宿したコチラ。

非常に特殊な加工と緻密かつ複雑な工程によって、

滑らかな肌触りと着用者の身体を包み込むような着心地を実現。

ただただ”ストレッチ性”と言っても今の世の中馴染みのあるワードですが、

レザー素材にストレッチを効かせるのは非常に希少かと。

レザージャケットの弱点である『重い』『動きづらい』も解消します。

junhashimotoならではのシャープなシルエット感もこの素材によってノンストレスに、

硬派なライダースジャケットをスマートに昇華した『らしさのある』1着です。

街着としても着回しやすくこれからの時期の春レザーとして大いに活躍頂けるでしょう。

定番のライダースよりもさらに大人で上品な雰囲気を持たせた仕上がりに。

まさに「大人が着るべき」とも呼べる1着ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author