【STYLE】イタリアブランドで構成した秋スタイル。

こんにちは、三浦です。

本日より発売開始となったYCHAIを求めご来店、

お問い合わせ頂きありがとうございます。

また、EMMETIの別注レザーについてもHP上で特設ページがアップされたので、

お時間がある際にこちらも是非、ご確認くださいね。

さて、そのEMMETI。当店でも別注を組んだりとすでにAVENUEに定着しましたね。

かくいう私も実際に愛用し今年の秋冬もプライベート着としてもお世話になりそうです。

そしてここ数年はEMMETIも含めたイタリアブランドがクローゼットの中心に。

giab’sのトラウザーやANTICIPOのTシャツ類、YCHAIのデニムも買おうか悩みどころ。

当店にお越し頂いている顧客様もそういった方が増えているのではないでしょうか。

イタリアブランドには同じくイタリアブランドが好相性なのは言うまでもなく。

てな訳で、今回は現在当店で展開しているイタリアブランドのアイテムで

一足早く秋の着こなしを提案させていただきます。

まさに『安定感』という言葉がしっくりとくるEMMETIのmodel.JURI。

極力無駄な装飾を無くしシンプルに仕上げながらも色気を感じる

ライダースながらも大人の男に相応しいラグジュアリーなデザインが魅力ですね。

そのEMMETIを代表するJURIを今季も”当店だけの1着”として別注製作。

今回は通常のEMMETIでは使用されない特別なレザーを選定し、

よりラグジュアリーに仕上げた特別感のある1着となりました。

インナーには先日入荷したばかりなANTICIPOのモックネックカットソーを着用。

肌触りが良く着心地に優れたスムースコットン素材を採用しインナー使いに◎。

絶妙な衿高のモックネックで”旬”な雰囲気を演出していただけます。

そして早速着用してみましたYCHAIのスキニーデニム。

当店ではレザーにスラックスなどの組み合わせも提案していますが、

コチラはまさに王道とも呼ぶべき永く愛される着こなしではないでしょうか。

しかしどうしてもこの王道スタイルでは「男臭くなりがち」と思う方も。

ですが今回のように全体を細身のシルエット感でまとめれば、

男臭さは少し払拭され、どこか大人っぽさのある雰囲気に仕上がるかと。

今回の別注JURIはイタリアBello社のSETA GRAINを採用した

イタリアのタナリ―でじっくり時間をかけて鞣された高級カーフレザー。


クローム鞣しなので、ある程度水分にも強く傷も目立ち辛いシボ革になります。

さりげないシボ感ですが高級感のある雰囲気が特徴であり、


本来牛革は風合いが強く馴染むまでに時間を要しますがこの革は着用時から身体に馴染みます。

定番のNAPPAレザーに近い厚みとなるため革特有のずしっとした重さは少なく、

着用した際の楽さも魅力なファブリックとなっております。

そしてシンプルなネックデザインと日本人の体型に合わせたシルエットも好評で、

全体的にスリムに仕上げたキレイなフィッティングも魅力です。

ジップカラーはEMMETIのアイテムで使われるシルバーとメタルの2色から。

今回着用したシルバーであればH UOMOのような無骨さ上品な雰囲気がプラスます。

レザーのインナーとして最適なANTICPOのもFIANO LONG。

「丸首以上、タートルネック未満」のモックネックカットソー。

ほんのり衿が高いモックネックは上品さと清潔感を取り入れたい時に◎。

素材には程よい厚みのあるスムースコットン地を採用しており、

サラッとした肌触りと共に透けにくさも確保されているので一枚着での着用も安心。

デザインのポイントは袖口や裾に施された”リブ使い”。

一般的なカットソーよりもニットのような見た目で品の良さをプラスします。

時代感を反映させたリラックス感ある”ちょいユル”シルエットも魅力です。

ROBUSTOに続く新たな定番デニムとしてシャープさと美脚シルエットを追求した、

イタリアらしさに溢れるスキニーフィットモデル。

葉巻のパナテラサイズ(細くて長いサイズ)から名付けられたモデル名”PANATELA”。

グレーまで落とさず深みを感じさせるcol.BLACKは、

上品でモダンなスタイルにフィットする加工感で個人的にも一押しのカラー。

ヒップをコンパクトに腿をキュッと引き締め、

膝下はややテーパードしながらストンと落とす黄金の美脚バランス。

スッキリとクリーンなシルエット感で汎用性も高く、

合わせる服や靴なんかも選ばない非常に着回しの利く1本になります。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI 【別注】JURI LUXE -SETA GRAIN-

https://viaresta.jp/c/brand/emmeti/JURILUXESILVER

https://viaresta.jp/c/brand/anticipo/FIANOLONG

YCHAI PANATELA

https://viaresta.jp/c/brand/ychai/YPU001-2DS0017BJ

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author