チョコ以外にも。男性が喜ぶバレンタインギフト特集

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

バレンタインまで1ヶ月を切りましたね。

各地で催しのイベントが始まっているではないでしょうか。

私は去年参加できなかった名古屋タカシマヤのチョコレート展「アムール・デュ・ショコラ」に行こうと思っています。

年末年始の食べ過ぎをリセットする断食を終えたばかりですが、世の中は美味しい物に溢れていて大変です…。

バレンタインといえば男性にチョコレートをプレゼントする方が多いと思いますが、今回の記事ではセレクトショップ選りすぐりの商品の中から『男性が喜ぶバレンタインギフト』を8つピックアップしました。

上質な商品ばかりですので、ギフトとしてはもちろんのこと、男性ご自身へのご褒美としても最適です。

記事の最後では、ギフトにチョコレートを添えたい方に向けて、名古屋のチョコレート展「アムール・デュ・ショコラ」の詳細もご紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

男性が喜ぶバレンタインギフト8選

1. 着心地のいいトップス

【別注】SUPER140S WASHABLE WOOL TUCK SWEAT / COLINA

裾と袖に施したタックがシンプルなデザインの上で動きを表現してくれるクルーネックスウェット。程よく厚みのあるスウェット地のソフトで快適な着心地がデイリーに活躍します。

着丈をやや長めで、サイズ感を全体的に少しだけゆったり。前作はドレープのある素材をギャザーを使って立体的なボリュームを作りだしていましたが、こちらは分量の多めのタックを使って作っています。

また生地の縮絨加工に改良を重ねることで、肌触りをより一層柔らかく仕上げています。ストレスフリーな着心地とバランスの良いシルエットにアップグレード。素肌に着用しても非常に滑らかで気持ちの良い肌触り。

3シーズン常に快適な状態で着用できることも魅力の一つです。体温調節効果があるので冬場の着用では暖かさを、春や秋といった朝晩で温度変化のある季節には温度・湿度を常に快適な状態を保ってくれます。

身長170cm、体重60kg、着用サイズ:M
身長183cm、体重75kg、着用サイズ:XL

このアイテムを見る


【別注】GROWN UP SWEAT Vol.5 / RIPVANWINKLE

2023年一発目の目玉別注商品GROWN UP SWEAT。「3年経っても着たいと思えるようなスウェット」をコンセプトにこれまで製作してきましたが、なんと今回でVol.5となりました。

有り難いことに「何色でも買い足したい」と言って頂けるほど、別注コレクションとして無くてはならないアイテムになりました。

今回は定番中の定番のホワイトとブラック、ド定番色の2色展開となります。

GROWN UP SWEAT=大人が着れるスウェットをコンセプトのもと、
・適度な袖の緩さのキモとなるドロップショルダー
・少しだけテンションの強いネックライン
・絶妙なボックスシルエットに少し長めの着丈
・ワンポイントとしてブランドの頭文字「R」を左袖口に刺繍
ベーシックなアイテムだからこそ、細部にこだわりを散りばめ、いまの気分と3年経っても着たいと思えるような1着に仕上げました。

素材はセントラル裏毛を採用しました。パイル編みをすることで空気を含んだ快適な着心地。適度な保湿性と高い吸水性があり蒸れにくいというのが特徴です。

秋冬には一番使い易く、春先は1枚で着て頂ける雰囲気に仕上げています。

※完売後の再入荷はございませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。

このアイテムを見る

スウェット一覧を見る

2. 普段使いができる帽子

HAT / CAPERTICA

highdensity miliclothを使ったつば部分のステッチデザインがポイントのバケットハット。

素材にはCOLINAでお馴染みの高密度ミリクロスを使用。しなやかな質感や独特の動きのある、素材の良さを味わえます。

マットな表情でヌバックレザーのような微起毛感のある生地感が特徴です。表面にアタリが現れる不思議な生地です。使い込むことで動きのある表情やレザーのような独特の変化を楽しめて、自分だけの愛着が湧いてきます。また撥水性にも優れていますので雨の日にも活躍します。

つば部分にたっぷりのステッチを施したデザイン。生地もステッチもオールブラックに統一されており、洗練されたスタイリッシュな雰囲気です。ベーシックでコーディネートに馴染みやすいカラーです。

非常に軽くて肌触りが快適なヌバックタッチ。柔らかく起毛感のある質感は上品さと被り心地の良さが魅力。

頭をすっぽり覆うバケットハットは、適度に余裕ある大きさのものを選ぶ方が小顔効果があります。

つばが下を向くデザイン&深く被れるので、メンズ、レディース問わずユニセックスで着用可能。高さがあるので、すっぽりと目元まで深く被ることができます。

内側のテープの後ろにゴムが効いているので、頭の大きな人でも問題なくご使用できます。

普段使いやスタイリングのアクセントにもなります。いつものコーデにプラスするだけでトレンド感のあるコーディネートに。

折り畳めてかさばらないので、一つは持っておきたいプラスαのアイテムです。

※ご自宅で洗濯も可能です。

このアイテムを見る


6 PANEL CAP / TFW49

オシャレなデザイン性とゴルフ等のアクティブシーンにも必要な機能性の両方を兼ね揃えた6 PANEL CAP。

スタイリングが寂しくなりがちな季節を救ってくれる、キャップは非常に軽量でストレッチ性も抜群。防臭・防菌・湿度調整加工が施しているので、毎日着用して頂けます。

シームレスな構成で作られたキャップは縫い目を最小限に抑え、3つのレイヤーから作られたマルチ機能なスウェットバンドは、吸汗、汗染み防止、速乾効果があります。

このアイテムを見る

帽子一覧を見る

3. 上質なベルト

クロコダイルブラッククラシックベルト / THE SOLE

スーツ・ジャケットスタイル にぴったりの最高級ポロサスクロコダイルで仕立てられたクラシックスタイルのベルトです。

通常、バックルは鋳造にて作られますが、このベルトのバックルは特別注文で金属の塊を削り出しして作成しました。そうすることでバックル自体の硬度が高くなり、細身ながらもシャープで重厚な雰囲気になります。

表面の仕上げはヘアライン仕上げで裏面は鏡面仕上げと、非常に凝った仕上がりです。ベルト自体は最高級のポロサスクロコダイルを使用しており、エッジが滑らかになる様に磨きをかけています。最初から柔らかな腰あたりを感じられる様に丁寧に鞣された極厚のオイルレザーを使いしなやかなタッチを実現しています。

このアイテムを見る

ベルト一覧を見る

4. 実用性のある財布

Bi-fold Wallet / HOFF

ミニマルを目指したオールインワンの二つ折り財布。札入れ×1 / カードポケット×2、表にステッチの出ない仕様です。

<素材について>

通常、靴やカバンを製作する際に、革の厚みを揃えるために「漉く=carding」作業を行います。 残された漉革は、有効利用されることが少なく、廃棄されることもあります。 HOFF はこの漉革に注目し、表面がない漉革ならではの味を活かす事ができないかと思い立ちました。 2015 年春よりHOFF のもの作りは、その漉きの作業でうまれた両方の素材、吟面(GRAIN LEATHER)と床革(CARDING LEATHER)をコンビネーションで使用し、日本の工房で生産される新しい“形” を追求したコレクションになります。

<製作について>

商品化の流れとして、先ずサンプルをデザイナー自らの手で作成します。HOFFのミニマルを目指すモノ作りは、見た目がシンプルであることとは裏腹に仕様や工程が難しくなります。 これまでにない仕様をすることに対し、革小物工場では作るのをしぶられる中、アニマルスピリットを持つ靴職人に作ってもらうことで今までにない新しい形を表現できます。シンプルな佇まいには職人の0.1 ㎜単位の技術が息づいています。

このアイテムを見る

財布一覧を見る

5. 暖かい防寒グッズ

DOWN NECK WARMER+DETACHABLE HOOD SET / TAION EXTRA

ダウンネックウォーマーとそれに装着できるフードのセット商品。この1セットでダウンネックウォーマー単体、フード装着したスタイルが楽しめます。

表地は撥水性のある高密度ナイロンを使用しており、汚れがつきにくく水滴を弾きます。

ダウンは850flp と非常に反発力の高い、高品質なグースダウンを使用してます。手洗いも可能です。

TAION EXTRAで定番展開しているインナーダウンのお供としてご提案させて頂きたい小物シリーズです。

このアイテムを見る


ツイード×ヘアシープ カシミアライニンググローブ / DENTS

上質なヘアシープグローブ。

エジプト周辺の砂漠地帯に生息する特殊な羊の皮革を使用。非常に薄く柔らかくなめすことが出来、肌に吸い付くように滑らかで、シルキーな感触をもち、その使い心地は最高です。

デンツのヘアシープグローブのほとんどは、世界有数の高品質レザーを製作する英国の名門ピタード社のレザーを使用しています。

綺麗目な服装に非常にマッチするレザーグローブです。

このアイテムを見る

マフラー・ストール一覧を見る

手袋一覧を見る

6. 履き心地抜群のアンダーウェア

SHORT BOXER PANTS シリーズ / Gravevault

最もバランスの取れたショートボクサーパンツ。

独自開発された非常に滑らかで柔らかいナイロン生地は、しっとりと滑らかな肌触りで、身体にフィットする 、まさに 「第2の皮膚」と呼ぶに相応しいアンダーウェアです。

「履いてるよね?」とつい確認したくなるほど薄い素材なので、履き心地はもちろんですが、アウターにひびきにくく、タイトなボトムもすっきりとしたシルエットに。

エッジの効いたおとなの遊び心もグレイブボールトの魅力のひとつです。

特別な日の贈り物や、大切な方へのプレゼントにも喜ばれています。

このアイテムを見る

アンダーウェア一覧を見る

7. おしゃれなアクセサリー

BANGLE & RING シリーズ / FANTASTIC MAN

「線の融合。異なる線と線がとけあって新たな表情を持つデザインが生まれる。 」

美しさを重視し、ハンドメイドならではのクオリティの高いコレクション。

FANTSTIC MANは複数本の重ね付けがおススメです。

アクセサリー 一覧を見る

8. 使い勝手のいいバッグ

CART BAG PUNCHING / 1PIU1UGUALE3 GOLF

上質なシンセティックレザーを使用したゴルフのラウンド用として使えるカートバッグ。

ロッカーキー、タオル、ゴルフグローブ、ボールなどがすんなり収まる収納力と横ポケットにはペットボトルがぴったり収まる利便性もポイント。

パンチング加工によるロゴ表現が今までにない高級感を演出しています。

使い勝手のよい仕様から、ゴルフシーンだけでなく普段使いにもおすすめです。

このアイテムを見る

バッグ一覧を見る


今回の記事では『男性が喜ぶバレンタインギフト』をご紹介させていただきました。

喜んでいただけるギフト選びの参考になれば幸いです。


【ギフトラッピングについて】

<店頭でのショッピングの場合>

お買い上げの際にレジでラッピングの旨をお伝えください。

<インターネットでのショッピングの場合>

VIARESTAホームページからのご注文の場合もラッピングを承っております。

ご注文お手続きのページの「配送方法」の下にある「のし・ギフト包装」の箇所を変更し、ご希望の包装方法をご選択ください。

ギフトラッピングに関して詳しくはこちらをご覧ください。


名古屋でおすすめのチョコレート展「アムール・デュ・ショコラ」

最後にギフトにチョコレートを添えたい方に向けて、名古屋でおすすめのチョコレート展の情報をご紹介します。

2023年1月19日(木)〜2月14日(火)にジェイアール名古屋タカシマヤで開催される「アムール・デュ・ショコラ」

10階メインエリアと人気のいちごのお菓子専門店「オードリー」は開店時混雑が予想されるとのことで、チケットを購入することも可能です。(チケットがあれば開店時に優先的に入場できますが、チケットなしでも入場可能です。)

遠方の方はオンライン販売もあるようなので、そちらをチェックしてみてくださいね。

オンライン販売

アムール・デュ・ショコラ

場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ

(10階:メイン会場、1・3・4・5・9階:サテライト会場)

期間:2023年1月19日(木)〜2月14日(火)

営業時間:午前10時〜午後8時

公式サイト:アムール・デュ・ショコラ


【ご紹介した商品カテゴリー】

▶︎アクセサリー

▶︎アンダーウェア

▶︎財布

▶︎スウェット

▶︎手袋

▶︎バッグ

▶︎ベルト

▶︎帽子

▶︎マフラー・ストール


【ご紹介したブランド】

▶︎1PIU1UGUALE3 GOLF / ウノピュウノウグァーレトレゴルフ (バッグ)

▶︎CAPERTICA / カペルチカ (ハット)

▶︎COLINA / コリーナ (トップス)

▶︎DENTS / デンツ (手袋)

▶︎FANTASTICMAN / ファンタスティックマン (アクセサリー)

▶︎Gravevault / グレイブボールト (アンダーウェア)

▶︎HOFF / ホフ (財布)

▶︎RIPVANWINKLE / リップヴァンウィンクル (トップス)

▶︎TAION EXTRA / タイオンエクストラ (ネックウォーマー)

▶︎TFW49 / ティーエフダブリューフォーティーナイン (キャップ)

▶︎THE SOLE / ザソール (ベルト)



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author