アウトドアや運動におすすめ。動きやすく快適なナイロンパンツ特集

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

3月〜4月にかけてさらに外で過ごしやすい気温になり、キャンプやハイキングなど外出が楽しめるシーズンが近づいてきました。

前回ご好評いただいた「おしゃれな高機能ウェア」の記事に引き続き、今回はアウトドアや運動に最適な「高機能パンツ」に焦点を当ててご紹介します。

体を動かす場面におすすめなのが、ナイロン素材を採用したパンツ。

アウトドア活動でナイロンパンツが最強の理由はいくつかあります。

  • 摩擦に強い
  • 雨風に強く、速乾性が高い
  • 耐久性が高く、長持ちしやすい
  • シワになりにくい
  • 軽量 など

今回の特集では、アウトドアや運動におすすめの『動きやすく快適なナイロンパンツ』を6つご紹介します。

最後に『長持ちするナイロン素材のお手入れ方法』をご紹介しておりますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

パンツ選びやお手入れ方法の参考になりますと幸いです。

アウトドアや運動におすすめ。動きやすく快適なナイロンパンツ6選

1. ANKLE SLIM PANTS / TFW49

体感した事のないフィット感。ノンストレスなハイパワーストレッチのスキニーパンツ。

抜群の伸縮性を持った4WAYハイパワーストレッチ素材を採用。縦横斜めの360度方向に伸びるパンツは今までに感じた事のないフィット感があり、どんなアクティブシーンにおいてもノンストレスでいられます。

ディテールは膝下から裾にかけてシェイプしたスキニータイプのパンツ。綺麗なラインを演出し、日常のあらゆるシーンでご着用頂けます。

D.NAVY、BEIGE、L.GREY、CHARCOAL、KHAKI、BLACKの6色展開です。

このアイテムを見る

2. CURVED PANTS / CCP

ナイロン100%で撥水性が高く、緩いサイズスペック。

今多くの方が求めているテイストのパンツではないでしょうか。

高機能アウターと合わせて頂きたいパンツです。

(着用モデル:185cm 73kg 着用サイズ:M)

このアイテムを見る

3. PACKABLE PANTS / TFW49

圧倒的にライトな着用感のPACKABLE PANTS。

非常に軽く、アウトドアシーンやタウンユースでマルチに使えるパンツ。

タイトすぎず、それでいてルーズにならないスッキリとしたシルエット。

素材に防風、撥水加工を施した生地を使用しているため、ちょっとした気候の変化にも対応出来る優れものです。

フロントには存在感のあるポケットを取り付け、脹ら脛には伸縮性の高い生地を組み合わせ運動性を向上させました。

着心地の良さと利便性の高さで汎用性の高いアイテムとなっております。

BLACK、GREYの2色展開です。

このアイテムを見る

4. DENALI PANTS / WILD THINGS

デナリパンツは、アクティブな動きをサポートし、スタイルを保ちながら日常生活においても最適なパンツ。

サラサラして動きやすく、肌にまとわりつかない軽量かつストレッチの効いた素材を採用しています。

後ろの左ポケットは、脇よりに配置されており、アクセスしやすいデザインになっています。

ウエスト部分にはベルトループとドローコードが装備されており、簡単にフィット感を調整できます。これにより、快適な着用感とシルエットの調整が可能になります。

股下に設けられたガゼットクロッチは、あらゆる動きに対して柔軟性を提供します。アクティブな動きにも対応し、快適性を維持します。

キーリングループが装備されており、鍵や小物を取り付けるのに便利です。これにより、アウトドア活動や日常使いでの機能性が向上します。

(着用モデル:180cm 着用サイズ:L)

OLIVE、BLACKの2色展開です。

このアイテムを見る

5. ACTIVE FIVE POCKET PANTS / TFW49

ハイパワーストレッチ素材を使用したACTIVE FIVE POCKET PANTS。

不動の人気アイテム”Ankle Stretch Pants”の素材を使用したマルチに使えるパンツです。

縦横自由に伸びる高いストレッチ性と、しっかりとしたキックバック力が最大の特徴。スリムなシルエットで脚に吸い付くようにフィットしても、着用のストレスを感じさせません。

無駄を排除したデザインなだけに様々なアイテムとコーディネートが可能。アクティブシーンはもちろんタウンユースまで幅広くお使いいただけます。

BEIGE、BLACKの2色展開です。

このアイテムを見る

6. 365 PANTS / NORMAL EXPERT

1. 365日/年の着用を想定
2. ひざ下はファスナーで取り外し可能
3. しゃがんでも落ちないスマホ専用ポケット
4. ポケットの外でも中でも使えるギアループ
5. 500mlのボトルも入るポケット
6. 内ベルトは片手で引けるべルトコードアジャスター
7. 腰まわりの熱を逃すファスナーべンチレーション

リサイクルストローナイロン(空洞化したナイロン糸)を使用したナイロンパンツ。
軽量化はもとより、空洞化により撥水性が向上し夜部屋干しでも翌朝には乾くので、連日着用ができます。

(着用モデル:185cm 73kg 着用サイズ:XL)

このアイテムを見る

長持ちするナイロン素材のお手入れ方法

1. 洗濯方法

ナイロンは比較的洗濯がしやすい素材です。

ナイロンと他の素材が混合している衣服もございますので、洗濯表記を確認し、問題なければ弱アルカリ性の洗剤で洗濯しましょう。

ナイロンは熱に弱い性質があるので、洗濯後は乾燥機を使わず、自然乾燥させましょう。

日光に長時間当てていると生地が黄ばみや色褪せの原因となるので、陰干しがおすすめです。

2. 保管方法

ナイロンは摩擦に強いでの軽い汚れや埃はブラシや手洗いで擦って落とし、防虫カバーをかけずに保管しましょう。

防虫カバーを使用すると、袋に含まれる酸化防止剤が原因で、ナイロンの接触箇所が黄ばんでしまう可能性があります。

ナイロンは害虫が好まない化学合成繊維ですので、そのままの保管でも問題ございません。


今回の特集では、アウトドアや運動におすすめの『動きやすく快適なナイロンパンツ6選』をご紹介しました。

体を動かすのがお好きな方の参考になりますと幸いです。

【ご紹介したブランド】

CCP / シーシーピー

NORMAL EXPERT / ノーマルエキスパート

TFW49 / ティーエフダブリューフォーティーナイン

WILD THINGS / ワイルドシングス



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

現在、お友だち登録いただいた方のみ使える、10%OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 27歳

■出身 / 愛知県

■公式サイト /  https://viaresta.jp/

■公式インスタグラム / https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author