好印象で上品に決まる大人の春アウターをご紹介

こんにちは!

VIARETSA Web担当のSumiです。

名古屋ではまだまだ寒い日もありますが、少し気温が上がる日も出てきています。そろそろ春アウターが着られる季節ですね。春アウターといえば、薄手で気軽に羽織れるラフな雰囲気が魅力ではないでしょうか。

アウターはコーデの中で特に目につくため、アウター選びが印象を大きく左右すると言っても過言ではありません。中がカッコよく決まっていても、アウターによってはおしゃれ感がガクンと下がってしまう可能性もあります。

きれいめで大人な雰囲気のコーデに仕上げたいのであれば、カラーは基本的に3色くらいにまとめ、オーバー過ぎないシルエットのアイテムを選ぶのがおすすめです。

そこで今回の記事では、美しいシルエットに定評のあるイタリア系ファッションブランドの中から、大人の男性が上品に着こなせるアウターを4つピックアップしました。

ショップスタッフおすすめのコーデと共にご紹介しますので、春コーデ選びの参考になれば幸いです。

在庫が少なくなっているアウターもございますので、気になるアイテムがある方はお早めにチェックにしてみてくださいね。

好印象で上品に決まる大人の春アウター4つ

1. H M65 / EMMETI

EMMETI × 干場義雅氏コラボモデル

発売開始後から完売状態が続いている「H-UOMO」。新モデルのこちらは、干場氏も近年取り入れている機会が増えてきている気がする“ミリタリー”な一着。オリジナルのM65のデザインをベースにゴートスエードで「H M65」を製作。やや毛足の長さがあるのが特徴でついつい触れたくなるしっとりとした肌触りと、すぐに体に馴染む柔らかさが魅力。

ライニングのストレッチ性と相まって、着る方の動きにしっかりとついてくるノンストレスな着心地も見逃せません。程よく絞りを効かせたウエストにすっきりと仕上げたアームホール。

オリジナルのM65のデザインを踏襲しながらもモダンに見えて、それでいて流行にとらわれず長く使える。干場氏らしいこだわりの詰まったシルエットに仕上がっています。

(着用モデル:身長170cm 60kg 着用サイズ:44)

このアイテムを見る

2. NYLON LONG COAT / junhashimoto

junhashimoto 23SSコレクション一押しアイテムの1つNYLON LONG COAT。

オーバーサイズのゆったりとしたシルエットのコートはトレンド感を抑えつつ、楽な着心地。そして春先の寒暖差の激しい時期には中に着込める余裕があるため、スプリングコートでもマルチなシーンでお使いいただけます。

生地は塩縮加工を施したナイロンを使用。塩縮加工によりナイロン特有の軽くてドライなタッチはそのまま、生地表面に凹凸が生まれ味のある風合い醸し出しています。

シンプルながら存在感のあるデザインが魅力です。

(着用モデル:身長186cm 着用サイズ:4(L))
(着用モデル:身長173cm 47kg 着用サイズ:3(M))

このアイテムを見る

3. ALESSIO / EMMETI

春先に取り入れたい1枚仕立ての極薄スエードシャツ。ゴートスキンスエード素材は、柔らかな風合いが魅力。

ミニマルでコンパクトなシルエットに仕上げ。フロントはすっきりとした比翼仕立て。ウエスト部分に切り替えを施し、さりげないアクセントを利かせました。両サイドにはポケット付き。

大人のカジュアルスタイルを格上げするラグジュアリーなEMMETIらしい1着です。

(着用モデル:身長183cm 75kg 着用サイズ:48)

このアイテムを見る

4. H GIACCA / EMMETI

EMMETI × 干場義雅氏コラボモデル

発売開始後から完売状態が続いている「H-UOMO」。新モデルのこちらは、干場氏らしいモードの香りが感じられるテーラードジャケット。

定番のナッパチェラータ(0.9mm厚)で製作しております。絞りの効いたウエスト、細い幅に仕上げられたラペルに特にその雰囲気が強く感じられ、そこから着用した際のすっきりとしたシルエットにも干場氏の拘りが感じられます。

定番のナッパチェラータを採用していますので程用い厚みと柔らかさが共存し、品の良い光沢感も特徴的です。

グラマラスでエレガントなレザーテーラードジャケットに仕上がっています。

(着用モデル:身長170cm 60kg 着用サイズ:44)

このアイテムを見る


今回の記事では、大人の男性が上品に着こなせる春アウターをご紹介させていただきました。

好印象で上品な春コーデ選びの参考になれば幸いです。


【ご紹介したイタリア系ブランド】

EMMETI / エンメティ

「EMMETI」は、1975年にイタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチで、ファーガーメントの工房として創業したイタリア製ラグジュアリーアウターブランド。
「EMMETI」のコンセプトは、「エレガンテ・スポルティーヴォ」。
スポーティーでありながらエレガンスを忘れないスタイルです。 レザーとファー、レザーとファブリックなど、高級素材を巧みに組み合わせることによって、程よいラグジュアリー感を演出。 また、素材使いのみならず、人間の体躯を熟知した絶妙なフィッティングも「エンメティ」の大きな魅力です。


junhashimoto / ジュンハシモト

2008年デザイナー橋本淳により設立。
コンセプトは【japanese classico】イタリアでつちかった美意識を、日本人の「粋」の精神にもとづく細やかな仕事により服を表現する。
余分な装飾を取り除き、形貌と機能性に意匠的関心を持たせ、服そのものの美しさによって、外装だけでなく、本人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としている。



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。現在、お友だち登録いただいた方のみ使える、10%OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author