彼氏や旦那さんに。男性がもらって嬉しいクリスマスギフト

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

あと1ヶ月でクリスマスですね。

日本では、クリスマスは恋人と過ごすイメージがありますが、アメリカやヨーロッパなどの海外では恋人がいたとしても家族で過ごすのが一般的だそうです。

また、日本特有のクリスマスのイメージといえばケンタッキー。クリスマスにチキンをお持ち帰りをしたことがある方もいるのではないでしょうか。

海外留学中に出会ったアメリカ出身の友人に「日本ではクリスマスにケンタッキーを食べるらしいね?」と笑いながら聞かれたことがあります。ファストフードがクリスマスの定番料理であることが不思議だと言っていました。

海外とさまざまな違いがある日本のクリスマス。この時期日本では彼氏や旦那さんへのギフトに迷われている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、メンズアイテムを中心にお取り扱いする当セレクトショップならではの上質なファッションアイテムや雑貨の中から『男性がもらって嬉しいクリスマスギフト』をピックアップしました。

ギフトで人気な7つのカテゴリー別でご紹介させていただきます。

彼氏や旦那さんに喜んでいただけるギフトが見つかりますと幸いです。

彼氏や旦那さんに。男性がもらって嬉しいクリスマスギフト

1. 暖かいマフラー・ストール

冬のこの時期にもらって嬉しいギフトといえばマフラー・ストール。

肌触りがよく、しっかりと防寒できる高品質のアイテムを選べば、喜ばれること間違いなしです。

BIG STOLE (junhashimoto)

縦88cm、横196cmとちょうど良いボリュームのBIG STOLE。

軽くて暖かい、上質なウール素材を採用しており、気持ちの良い肌触りと美しい色合いも魅力のアイテムです。

ボリューム感もあるので冬のコーディネートのアクセントにもなります。男女問わずお使いいただけるので、お揃いで揃えていただくこともできます。

CAMELとBLUEの2色展開です。

REVERSIBLE STOLE (RIPVANWINKLE)

イタリア生産のリバーシブルストール。バイカラー大判ストール。

アクリル素材ながらもカシミアの様な肌触りが特徴。

冬コーデのポイントになるアイテムで、数量限定販売です。

G.BLACKとAMETHYSTの2色展開です。

HEATING DOWN MUFFLER HEATING SYSTEM (TAION EXTRA)

別売りのバッテリーを繋いでいただくことで、ダウン内温度を調節することが可能なダウンマフラー。

ダウンマフラー単体としてはもちろん、ウェアと併用すればハイネックダウンのような佇まいに。あらゆるテイストの着こなしにも対応します。

表地は撥水性のある高密度ナイロンを使用しており、汚れがつきにくく水滴を弾きます。また、ダウンは850flpと非常に反発力の高い、高品質なグースダウンを使用。

トンネル布を利用してコンパクトに持ち運んだり、家庭洗濯も可能な使い勝手に優れたアイテムです。

男女問わずお使いいただけます。BLACKとWHITEの2色展開です。

その他のマフラー・ストールを見る

2. 上品なデザインの手袋

マフラー・ストールと同じく、この時期に喜ばれるギフトといえば手袋。

普段使いができる実用的なアイテムは、ギフトの定番です。

ヘアシープ×カシミヤライニンググローブ (DENTS)

スマートフォンのタッチパネルに対応したグローブ。

きめ細かな光沢と、吸い付くように滑らかな着け心地が楽しめる*ヘアシープレザー。

裏布の無いノーライニングは、革本来の肌触りを楽しめ、初級者から上級者まで愛用できるアイテムです。

BLACKとBROWNの2色展開です。

その他の手袋を見る

3. 高品質なベルト

年中どの時期にもらっても嬉しいのがベルトのギフト。

フォーマルシーンやオフの日のカジュアルコーデにも使える、シンプルで合わせやすいデザインを選ぶのがおすすめです。

クロコダイル ダブルリングベルト (THE SOLE)

唯一無二のプロダクトを標榜するTHESOLEが作る究極のクロコダイルダブルリングベルト。

海外のメゾンブランドにもレザーを提供する日本屈指のプレシャススキン専業のタンナーがつくるマット仕上げのスーパーハイグレードのナイルクロコダイルスキンを使用。

ベルト裏側にヌメ革でなくオイルドレザーを使用することでコシがありながらしなやかな質感を実現しました。

折り返し部分の仕上げ厚みにもこだわり、締め心地も柔らかです。バックルにはずっしりとした重量感のある真鍮無垢材を使用。メッキ仕上げもサテン仕上げにすることで滑りにく燻るみにくい仕上げにしています。

こだわり抜いた仕上げはスタイリングの幅も広くスーツからデニムまで対応します。

その他のベルトを見る

4. おしゃれな帽子

おしゃれ好きの男性に喜ばれるのがキャップやハットなどのファッション小物。

こだわりが強い男性に贈る場合は、一度ご一緒にご来店、試着していただくのもおすすめです。(名古屋にある店舗情報は、記事の最後に記載しています)

trainer cap / melton (MATURE HA._MIL)

定番的なCAPの形である、6PANEL CAPを採用し、上質なウールで製作されたシンプルなTRAINER CAP。

ミリタリーキャップをベースにデザインしながら製作されていますので、やや長めのツバ、浅めのシルエットが特徴です。

アジャスターで幅広いサイズ調整が可能です。

metro hat – recycle wool x recycle nylon (MATURE HA._MIL)

丸みを帯びた形でカジュアルな印象のメトロハット。

暖かみのあるウールをメインで製作されたやわらかい素材感が特徴。

トップが丸みがあり、少し可愛らしさのあるバランスですが、上質なウール素材をメインで使用することで綺麗で上品な雰囲気に仕上がっています。

やわらかい素材ですので、折り曲げてコンパクトにして持ち運べます。バイヤーイチオシのメトロハットです。

その他の帽子を見る

5. 履き心地抜群のアンダーウェア

何枚あっても困らない実用性の高いギフトといえばアンダーウェア。

長時間肌に直接身につけるアイテムなので、肌触りが良く履き心地にこだわって開発されたアイテムを選ぶのがおすすめです。

SHORT BOXER PANTS -RAIJIN- (Gravevault)

最もバランスの取れたショートボクサーパンツ。

独自開発された非常に滑らかで柔らかいナイロン生地は、しっとりと滑らかな肌触りで、身体にフィットする 、まさに 「第2の皮膚」と呼ぶに相応しいアンダーウェアです。

「履いてるよね?」とつい確認したくなるほど薄い素材なので、履き心地はもちろんですが、アウターにひびきにくく、タイトなボトムもすっきりとしたシルエットに。

エッジの効いたおとなの遊び心もグレイブボールトの魅力のひとつです。

特別な日の贈り物や、大切な方へのプレゼントにも喜ばれます。

その他のアンダーウェアを見る

6. 使い勝手のいい財布・カードケース

ギフトの定番といえば財布・カードケースなどの実用性のある小物。

ご紹介するアイテムは収納性に優れたコンパクトなアイテム。普段荷物をたくさん持たない男性へのギフトにもおすすめです。

NECK HOLDER (junhashimoto)

上質なレザーを使用したお財布。

上品な表情のシボ革を使用することによって、シンプルなスタイリングのアクセントに。また専用モジュール”A07 NECK HOLDER”と組み合わせることによって、普段のお出かけが、これひとつで完結できるよう設計。

悪目立ちすることなく、ワンポイントとして日々のワードローブに溶け込む様仕上げております。

NECK HOLDER CARD CASE (junhashimoto)

上質なレザーを使用したカードケース。

ご紹介したお財布同様、上品な表情のシボ革を使用することによって、シンプルなスタイリングのアクセントに。また専用モジュール”A07 NECK HOLDER”と組み合わせることによって、普段のお出かけが、これひとつで完結できるよう設計。

取り出しやすいコインケースで2つの仕切りを設けております。ベーシックなデザインながら、使い手のことを考えた、デザイナーの”粋”を感じる逸品に仕上がっております。

キャッシュレ化が進み、荷物を持たない現代にマッチしたデザインです。

その他のお財布・コインケースを見る

7. おしゃれなライター

喫煙をする方であれば喜ばれるライターのギフト。

普段使いできる実用品は喜ばれること間違いなしです。可愛らしいポップなデザインから、上品なデザインまでございます。

HARD-EDGE PETROL LIGHTER (坪田パール)

坪田パールの代表作である「ハードエッジ」は、ライターのデザインが丸みを帯びたものや装飾的なものが主流であった1999年に開発されました。

当時の流行とは真逆の、曲線や装飾性を排除したミニマル・デザインをコンセプトにした結果、物体的な主張の強い「ハード」な直線のみで構成されたライターが出来上がりました。

それ以来ハードエッジは、60年以上続くカタログの中でも坪田パールを象徴するようなアイテムとなっています。

BOLBO PETROL LIGHTER (坪田パール)

渋いデザインが特徴のBOLVO(ボルボ)オイルライター。

ワンハンドライターで、坪田パールの記念すべき最初の製品です。 重厚感のある見た目ですが小振りで片手にすっぽりと収まるサイズ感で使いやすい1本。

パイプの着火がしやすい炎が横向きに出る仕様となります。

また真鍮製のタンクですので、ガス持ちも良いだけでなく使い込んでいくと味が出てきます。 時間とともに経年変化を楽しめるオイルライター。

その他のライターを見る


今回の記事では、『男性がもらって嬉しいクリスマスギフト』をカテゴリー別でご紹介させていただきました。

彼氏や旦那さんに喜んでいただけるギフトが見つかりますと幸いです。


【ギフトラッピングについて】

<店頭でのショッピングの場合>

お買い上げの際にレジでラッピングの旨をお伝えください。

<インターネットでのショッピングの場合>

VIARESTAホームページからのご注文の場合もラッピングを承っております。

ご注文お手続きのページの「配送方法」の下にある「のし・ギフト包装」の箇所を変更し、ご希望の包装方法をご選択ください。

ギフトラッピングに関して詳しくはこちらをご覧ください。


【ご紹介したブランド】

▶︎DENTS / デンツ

▶︎Gravevault / グレイブボールト

▶︎junhashimoto / ジュンハシモト

▶︎MATURE HA._MIL / マチュアーハ ミル

▶︎RIPVANWINKLE / リップヴァンウィンクル

▶︎TAION EXTRA / タイオンエクストラ

▶︎THE SOLE / ザソール

▶︎坪田パール



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author