【REMI RELIEF】秋口に使えるリブ仕上げのボーダーロンT。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

大人カジュアルの本命と言えばREMI RELIEF。

2020年秋冬も本格的に始動致しました。

まず第一便として入荷してきたのはTOPS類

その中でも、久しぶりにこういうの着たいなと思える商品が入荷しました。

約半年前の展示会シーズン。

コロナ渦真っ只中ということもあり、2020年秋冬のレミレリーフは展示会中止。

REMIRELIEFの商品型数は定番品も含めると

現在取り扱いブランドの中でも最も多いラインナップ。
(今までで展示会に行ったことのあるブランドの中でも一番型数が多いブランドです)

そんなこともあり次の秋冬…

どうしよう…

などと少し不安にも思っていましたが

そんな不安もすぐに解消されました。

REMI RELIEFの皆様方が

商品画像、着用写真画像、商品説明文

そしてデザイナーの後藤氏自ら商品を着用し

説明して頂いている貴重な動画をご準備して下さいました。

東京の展示会場に行けなかったのは残念でしたが

その中でも出来る限り分かりやすい資料や動画を送って下さいました。

実際に自分たちで着用してモノを確かめることはできませんが

気持ち的には少しばかり展示会にいるような感覚を味わえました。

型数が多いだけあって大変さも伝わってきましたが

色々と準備して下さったREMIRELIEFの皆様。

本当にありがとうございました。

実際にこの2020年の秋冬商品は画像や動画でしか

見れなかったからこそ今年はいつもよりも

入念に写真や動画を何回も見直した上で

レミレリーフの商品をセレクトさせて頂きました。

例年に比べると決してセレクトした型数は多くはないですが

写真や動画だけでも”良さ”が伝わるモノ

自分達の直感を信じて少しチャレンジしたアイテムも

厳選させて頂いていますがしっかりとセレクトさせて頂きました。

そして、まずこれは秋口に着たいと思っていたロンTが早速到着。

袋を開け、実物を見て写真や動画で見る以上に

色合いや加工感も良く、これは良い、イケると実感しました。

さて、ここからはしっかりと商品の説明をさせて頂きます。

■REMIRELIEF / インディゴボーダークルー
 COLOR / Off×Indigo.indigo×red
SIZE / S.M.L.XL
PRICE / ¥16,000(+tax)

・Off×Indigo

・indigo×red

一つひとつ手摘みよって収穫されたジンバブエコットン

(オーガニックコットン)を用いた、細くて丈夫でしなやかな

天竺ファブリックを採用したボーダーのロングTシャツ。

ロンTなのでスウェットよりも薄手ですが

スウェットのようなゆったりとしたシルエットに

袖口と裾にリブを付けたデザインが特徴的な1着です。

19番手を28GGという極細のゲージのジャガード機に入れ度を

極限まで詰めて編み立てた切替ジャガードです。

またボーダー部分はネイティブのラグ を

イメージしグラデーションカラーで仕上げています。

ほんのりとエスニックな雰囲気を感じさせてくれる

それぞれの配色バランスが絶妙です。

また塩素なども全く使用せず、「ロープ染色」を施すことで

濃い色目になり経年による自然な色の変化を楽しめます。

インディゴの部分は着ていくとデニムと同じように色落ちしますが、

白い部分には移染しない特殊な技法を用いています。

またいつもはS.Mのみの展開でしたが

こちらは全サイズ展開と今まで以上に気合も入っています。

【detail】

【着用写真】

品番、柄、配色を変えながらが、毎シーズンセレクトしているインディゴボーダーシリーズ。

今季は袖と裾がリブ編みになったスウェット仕立てで

そしてエスニック感強めで、より経年変化も楽しめるロンTをセレクトしました。

秋口に早速使えるインディゴ染めを施したリブ仕上げのボーダーロンTです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author