この秋のアウトドアシーンで重宝するドリンクウェア特集

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

10月に入り、朝晩は涼しくなってきましたね。

アウトドアをするにはぴったりの時期ではないでしょうか。

私は友人にキャンパーが多く、テントの立て方も火の付け方も分かりませんが、いつも参加させてもらっています。わからない分指示に従ってよく働きます(笑)

そんな友人の1人から先日「そろそろ夜風が気持ちいいからキャンプしない?」と連絡が届きました。

キャンプは夏にするには虫が多く暑すぎる一方で、冬は凍える寒さなので、秋のこの時期は1年の中でもベストシーズンといえるのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、アウトドアシーンで重宝すること間違いなしの「ドリンクウェア」にフォーカスしたアウトドアブランドRIVERSのアイテムをご紹介します。

アウトドアだけでなく普段使いも可能なミニマルなデザインで、見た目のシンプルさに反して機能満載なのが魅力です。

当ショップとは関係のないアウトドア好きの友人も愛用している、自信を持っておすすめできるアイテムです。

記事の最後では、秋冬のアウトドアシーンに最適の「ヒーティング機能に優れたアウター」もご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この秋のアウトドアシーンで重宝するドリンクウェア

ウルトラライト ハイカーマグ (チタンマグカップ)

極限の軽さを求めるハイカーに向けて開発された超軽量チタンマグ。

Sサイズはちょうどコーヒー1杯分、Mサイズはドリンクやスープからフードまでご使用いただけるマルチユースです。

荷物の軽量化により、自然と触れ合う心の余裕を生み出す「ウルトラライト」というアメリカ発のハイキングスタイルの流れを受けて、開発されました。使い勝手と極限の軽さを両立させ、思わず「軽っ!」と声を出してしまいそうになります。

このアイテムを見る

ウォールマグ シェイド (ステンレスタンブラー)

「世界一の飲みごこち」を目指して開発された、真空ステンレスタンブラー。アイスドリンクにも最適です。

【おすすめポイント】

■飲み口穴を可能な限り大きくし、飲み物の香りをしっかりと楽しめる

■真空断熱構造で長時間の保温保冷が可能

■熱い飲み物でも飲みやすい、絶妙なフタの設計

■フタを外して、コップのように使える2WAY仕様

このアイテムを見る

バキュームフラスク ステム (ステンレスボトル)

最新技術で開発された軽量真空ステンレスボトル。

わずか200gの真空ステンレスボトルで、容量500mlでありながらスマホとも差のない軽さは、アウトドアシーンにも最適です。

本格アウトドアアイテムの保温保冷効力をそのまま、日常使いできるデザインに落とし込まれています。

【おすすめポイント】

■軽さは正義。スマートフォンと同等の200g

■軽量化とコッパーコートによる保温保冷効果

■電解研磨で汚れやにおいが付きにくい

このアイテムを見る

サーモジャグ キャスク (大型サーモジャグ)

ダイニングからキャンプサイトまでボーダレスな大型サーモジャグ。

真空魔法瓶スタウトがマイナーチェンジされました。軽量化され、人気のスタイルはそのまま継続されています。

【おすすめポイント】

■大容量5Lの真空二重構造で長時間の保温保冷が可能

■アイスバケツやクーラーボックスとしても活躍

■付属のストレーナーで大量の水出し茶も淹れられる

このアイテムを見る

RIVERSアイテム一覧


今回の記事では、「ドリンクウェア」にフォーカスしたアウトドアブランドRIVERSの機能性の高いアイテムをご紹介させていただきました。

この秋、アウトドアを楽しむ予定の方の参考になれば幸いです。

秋冬のアウトドアに最適。ヒーティング機能に優れたアウター

記事の最後に、秋冬のアウトドアシーンに最適の「ヒーティング機能に優れたアウター」をご紹介させていただきます。

アウターには左袖の電源温度調整スイッチで温度調整ができるヒーティングデバイスが付属。

充電バッテリーを本製品のUSBプラグと繋げて作動するシステムで、スイッチは設定温度によって色が変わります。

熱源であるヒート盤は炭素繊維から作られており、遠赤外線効果により体の芯から温めます。

【10月中旬入荷】HEATING HOODED BLOUSON (LANTERN)

米国軍特殊部隊用 PCU LEVEL7 ジャケット TYPE1を元に現代のファッションに落とし込んだアイテム。

フード形状を立体的にし、ファスナーを一番上まで締めることにより、強い雨風を防ぐことが出来る構造。袖のパターンに前振りをつけることで立体的に仕上げ、機動性と独特なシルエットを作り出しています。アウターとして着用する為、やや大きめのサイズ感が特徴です。

「バッグの代わりに着るという選択」というテーマを元に作られた、メッシュポケットや多機能ポケットで手ぶらで外出も可能な機能性も完備。

絶妙な光沢感とタフに使えるしっかりした生地感が特徴。生地の表面に難燃加工をかけてあり、高い保温性を感じながら、化学繊維の弱点である“焚き火”を楽しむことが出来る1着になっております。

キャンプなどアウトドアフィールドはもちろん、研ぎ澄まされたデザインと多機能ジャケットは街着としても活躍間違いなしです。

2022年秋冬では、LANTERNのテーマカラーのブラックに加え、新色のスティールブラウンが登場。

このアイテムを見る

【10月中旬入荷】HEATING PONCHO (LANTERN)

表地を中綿と一緒にウェーブキルト加工を施したプルオーバータイプのミリタリーポンチョ。

フード形状を立体的にし、止水ファスナーを一番上まで締めることにより、強い雨風を防ぐことが出来る構造。胸には両脇とファスナーで開閉する大型のポケットを搭載し小物、携帯電話などが収納可能。

手が出る部分はスナップボタンで止めることができ、着用時に動いてもずれにくいため、キャンプなどアウトドアフィールドはもちろん、サイクリングやウォーキング時にも活躍してくれます。

軽量ながらもハリ・コシを持たせた耐久性と撥水性に優れたナイロンタスランを使用。非常に軽量で機能性に優れたポンチョです。

このアイテムを見る

【10月中旬入荷】HEATING BOA BLOUSON (LANTERN)

2022年秋冬、新作のミリタリーボアブルゾン。

アメリカ軍のミリタリーフリースをベースにしながらもシルエット、ボアの風合い、カラーリングなどにこだわり、オリジナルで作られた毛足の長いパイルボアフリースは柔らかく、軽く、着心地も抜群です。

ミリタリーフリースのディテールでもある擦れやすい部分を破れないようにナイロンタスランで切り替えたデザインは機能的な上に、絶妙な2トーンカラーでアクセントにもなっています。

肩線をなくすことにより、可動域を確保した機能性とデザインを現代のファッションに落とし込みました。

「バッグの代わりに着るという選択」というテーマを元に作られた、メッシュポケットや多機能ポケットで手ぶらで外出も可能な機能性も完備。

アウターとして着用する為、やや大きめのシルエット。非常に軽量で機能性に優れたアウターです。

展開カラーはブラックとスティールブラウンの2色展開です。

このアイテムを見る


※ご紹介したアイテムは、10月中旬入荷予定の予約販売商品です。

LANTERNアイテム一覧


【ご紹介したアブランド】

RIVERS / リバース

リバーズは「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開する日本のブランド。

世界的に盛り上がりを見せるコーヒーシーンやアウトドアアクティビティに向けた製品をはじめ、普段使いに欠かせないベーシックなボトルやマグなど、使うごとに心地良さを感じられる道具を生み出しています。

削ぎ落とされたミニマルデザインでありつつも機能満載という意外性が魅力の製品は、キャンパーやコーヒーギークを中心としたユーザー層に広がっています。


LANTERN / ランタン

テクノロジーを忍ばせた次世代のファッション。

【都会と自然をシームレスに過ごす大人の為のアウトドアウェア】をコンセプトとし、都会的な日常とアウトドアシーンに対応する機能を兼ね備えたHEATING DEVICE WEARを提案いたします。

【ファッション X テクノロジー】機能性優先に洗練されたアウトドアスペックは全てを超越します。



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author