素材の表情が引き立った秋シャツ。

こんにちは、三浦です。

早いもので明日からが10月がスタート。

秋らしく過ごしやすい日々が増えてきました。

ようやく秋アイテムがオンシーズンで着用頂けますね。

その中でも紹介したいアイテムは多数ございますが、

秋と春はメインで、冬はインナーに。夏でも袖をまくって。

季節を問わず着用できて誰もがお持ちである”長袖シャツ”。

多くの型や素材で世に出回るアイテムではありますが、

先日COLINAより入荷した長袖シャツは必見。

即戦力で活躍頂けるのはもちろんのことですが、

特に素材感にご注目頂きたい1着になります。

■COLINA / GRANPA SHIRT

https://viaresta.jp/c/brand/colina/222SH17

スウェーデン軍のM-55を代表とするフランスのワークウェアや、

軍人用パジャマとして広く使われる長い着丈とゆったりしたシルエット感。

COLINAでは定番にて展開をするグランパシャツ型をベースにした1着。

素材にはCOLINAのウォッシャブルシリーズ史上最も軽くて滑らかなsuper160sウールを採用。

軽さと柔らかさ、ドレープ性と優れた発色性。そしてまるでカシミヤのようなタッチ感。

言葉では全てお伝えできず申し訳ないのですが、

実際に袖を通してみるとその上質さと快適さに驚くことでしょう。

また洗濯ネットに入れて中性洗剤と柔軟剤をご使用頂ければ、

ご家庭で洗濯可能なイージーケアも魅力です。

ディティール面では襟元はバンドカラー型をスッキリとした印象を演出。

袖のカフスの形状もラウンドしたデザインにしています。

リラックス感のあるシルエットながら、”だらしなく見えない”のがCOLINAの洋服の特徴。

まさに『大人の普段着』といえる仕上がりです。

身長171cm体重66kgでsize.Mを着用。

シルエットはやや長めの着丈とゆったりした身頃でルーズに作られています。

一言にルーズとは言っても極端に大きなわけではなく、

生地の風合いを良い感じに纏うための考案されたボリューム感が特徴です。

裾は前後で高さを変えたデザインで背中からすとんと落ちる見え方が絶妙に。

背中のギャザーと相まってきれいな仕上がりのバックスタイルを形成します。

着心地は軽やか。インナーにも活躍し通年お使い頂ける汎用性の高いシャツです。 

テロっとした柔らかい雰囲気も持ち合わせた素材の表情が魅力で、

COLINAらしい”素材感を楽しむ”1着に仕上がっています。

程良く抜け感のある佇まいを作った大人のシャツとして、

まずは袖を通して。その素材の良さをダイレクトに感じて頂ければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author