【EMMETI】特別な革を採用した別注JURI、入荷しました。

こんにちは、三浦です。

早いものでブランドによってはすでに2021年秋冬がスタート。

そして本日も朝一で一際大きな段ボールが到着し新作アイテムが入荷しました。

その届いた段ボールの開封と共に私のテンションも一気に上昇。

「こんな暑い時期なのに早すぎじゃない?」と思われる方が大多数ですが、

今季も到着しました…イタリアのレザーを専業としたブランド”EMMETI”。

もちろん、到着したのは【レザージャケット】です。(今日も外は暑いですね。)

今回入荷したのはEMMETI不動の定番モデルである『JURI』

極力無駄な装飾を無くしシンプルに仕上げながらも色気を感じる、

ライダースながらも大人の男に相応しいラグジュアリーなデザインが魅力ですね。

秋にカットソーや薄手のニットの上にさっと羽織るだけでも様になる。

またライダースジャケット特有の無骨さは素材とシルエット感で払拭、

大人顔の雰囲気に仕上がったこのデザインが多くの方に支持されるポイントかと。

そのJURIですが今回届いたのは通常のモデルではなく、

3月に店頭にて開催した”JURI LUXE CUSTOM ODER EVENT”…皆様は覚えていますかね。

あの時に革サンプルをメーカー様にお借りしオーダーを承っていた”例の革”です。

イベント時は革の切れ端?だったので思うようにイメージしづらかったかもしれませんが、

本日ついに、その革をまとったJURIが到着しましたので取り急ぎご紹介です。

今回の別注JURIはイタリアBello社のSETA GRAINを採用した

イタリアのタナリ―でじっくり時間をかけて鞣された高級カーフレザー。


クローム鞣しなので、ある程度水分にも強く傷も目立ち辛いシボ革になります。

さりげないシボ感ですが高級感のある雰囲気が特徴であり、


本来牛革は風合いが強く馴染むまでに時間を要しますがこの革は着用時から身体に馴染みます。

写真では伝えることができず申し訳ありませんが触れた際のタッチの良さも◎。

定番のNAPPAレザーに近い厚みとなるため革特有のずしっとした重さは少なく、

着用した際の楽さも魅力なファブリックとなっております。

非常に滑らかな質感で着心地にも優れ【革を育てる】醍醐味もしっかりと感じて頂けるかと。


鞣し時に豊富な油分を染み込ませているので、長期間ご着用頂ける持続性のあるレザーと言えます。


年を追うごとに経年変化が楽しめる1着に仕上がっております。

身長170cm体重65kgの私でsize44(S)を着用。

従来のバイカー感溢れるデザインとは違い、

軽い着心地とどこか上品さを醸し出す雰囲気そしてシルエット感。

ブランドを語る上でハズすことができないEMMETIのJURI。

シンプルなネックデザインと日本人の体型に合わせたシルエットも好評で、

全体的にスリムに仕上げたキレイなフィッティングも魅力です。

ジップカラーはEMMETIのアイテムで使われるシルバーとメタルの2色から。

シルバーであればH UOMOのような無骨な雰囲気がプラスされ、

メタルだと革の色と馴染みやすく上品な雰囲気に仕上がるかと思います。

ここはお客様の好みがはっきりと分かれるところですが、

それに対してじっくりと迷うのも今回の別注JURIならではですかね。

軽い着心地とどこか上品さを醸し出す雰囲気そしてシルエット感。

普段からEMMETIを愛用している方も、そうでない方も。

“レザー”というカテゴリをお探しの人にはきっと刺さる1着かと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / ついに来た!というテンションの別注JURI。また物欲が…。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author