『夏でも快適さをキープするgiab’sの新素材』

こんにちは、三浦です。

ここ最近でよく店頭でお客様に言われるワードとして、

「夏でも穿けるパンツを探しているのですが、どれがお勧めですか?」

夏専用のパンツですね。そりゃ暑いし涼しく穿けるパンツがいいですよね。

てなことを自分にも置き換えて勝手に解釈しつつ、

そして真っ先にショーツが浮かびますので頭の中でコレとコレを…とPICK UPしていると、

「あ!ショーツは苦手なので、できればフルレングスのモノで」

はい、私がPICK UPしていたアイテムが全て頭の中で抹消されました。

ですが、ご心配なく。これまで同じようなやり取りを何度もしていましたので、

『次の一手』として夏用のフルレングスを脳内に毎年用意しています。

そして今季用意していた夏用フルレングスの一手が非常に好評であり、

試着すると「あ、これイイね」という嬉しいお言葉をその1本によって沢山頂いています。

しかもカラーは圧倒的にBLACKが人気、『夏なのに』です。

黒パンって1番着回しが利きますしどんなスタイリングにも合わせれますしね。

そのパンツとはgiab’s ARCHIVIOの”MASACCIO NP A3697″

キーワードは『楽チン / 涼しい / 取り扱いしやすい』です。

■giab’s ARCHIVIO / MASACCIO NP A3697

https://www.avenue-jp.com/c/brand/giabsarchivio/MASACCIONPA3697

トラウザーブランドとしてすっかり当店ではお馴染みとなったgiab’s ARCHIVIO。

春夏シーズン、秋冬シーズンと季節に応じて新たなファブリックを展開、

これまでは春夏ですと『シャカヌメ / A3598』が特に高い人気を誇っていました。

薄手のナイロン素材で夏の暑さでも涼しく軽やかな穿き心地、

今季も継続品番として当店にも入荷しています。

しかし、今季20SSではそのシャカヌメ以上に人気となった新ファブリックが登場、

それが今回ご紹介する『スペースジャージー / A3697』なのです。

この人気を裏付けるポイントはやはりその『素材感』でしょうか。

giab’sで既に人気の素材となっている【イタリアンサマージャージー】を

さらに進化して春夏でも着用できるように改良をしています。

それが今季初登場したレーヨン素材を軸にナイロン・ポリウレタンを混紡し、

 サラっとしたタッチが特徴の”スペースジャージー素材”です。

伸縮性に関しては言わずもがなですが、

レーヨンベースにする事で薄く柔らかでシルキーな肌触り。

【真夏でも快適さを約束してくれる】薄手のジャージー素材なんです。

これなら重くなりがちなBLACKでも問題なく着用できてしまうということ。

まとめると『驚きの軽さとストレッチ性で穿く人の想像を超える快適さ』です。

これまで試着したお客様のほぼ全てが『想像を超えてる』と言っても過言ではない、

それほど【楽チン・快適】な着用感過ぎて驚かれるファブリックなのです。

そしてもう一つ嬉しいポイント、ここも重要ではないでしょうか。

なんとこちら【ご自宅での洗濯、可能です】

giab’sのトラウザーは基本的にご自宅での洗濯が不可のモノが多いですが、

夏ですと汗をかくのが当たり前、その都度クリーニングは億劫ですよね。

ですが、こちらはその毎回クリーニングというデメリットをクリア、

『穿いたらすぐご自宅で洗濯OK』…穿き心地も取り扱いも【楽チン】なのです。

身長170cm 体重64kg(1キロ痩せました)の私でsize44(S)を着用。

モデルは定番のMASACCIOをソリッドな見た目に進化させたノープリーツモデル。

ワタリと膝、裾にかけてなだらかにかつ確実にテーパードしていくラインが特徴です。

また、そのストレッチ特性によって可能にするタイトなシルエットとデザインは、

俗に言うリラックスパンツのイメージを一新させるほどの美しさ。

見た目はタイトに、しかしストレスを感じることなく快適なはき心地を味わえます。

MASACCIOの仕様であるドローコードと両脇ゴムシャーリングに加えてベルトループも付属。

ベルト有りもしくはベルト無しで気分に合わせてコーディネートを楽しめます。

トレンドであるリラックス感とスポーティーな表情の中に、

モダンで都会的なデザインの両方を持ち合わせたモデルなのです。

ここまで『イイとこ』しかお伝えしていませんが、

デメリットを探してみても見つからないほど『イイとこ取り』な1本なのです。

唯一のデメリットとしてはその快適さが写真では分かりづらいことですかね…。

そんなわけで、コチラはまず試着することをお勧めします。

そして是非、その楽さに驚いてください。

『夏のフルレングス、今年はこの一手です』

(イイ感じにまとまりました)

最後までご覧いただきありがとうございました!!

junhashimoto流のバランスに落とし込んだ別注BIG TEE

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1101912054

シンプルで飽きがこない。でも他とは違った”一癖”の当店別注Tシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

About the author