【RIPVANWINKLE】マルチに活躍頂ける別注ブルゾン。

こんにちは、三浦です。

新作だったりSALEアイテムだったり…

様々なトピックがあり過ぎて私からのご紹介が遅れてしまいました。。。

年始より発売を開始したRIPVANWINKLEの別注アイテム2型。

GROWN UP SWEATの新色はお陰様で全サイズ完売。早い。

ご購入頂きました皆様、誠にありがとうございました。

そしてスウェットと同時に展開されたZIP RIDERS JERSEY。

こちらのアップがだいぶ遅くなってしまいましたが、

今回のブログでしっかりとご紹介させて頂きます。

着用の季節でいうと今。そしてこれから先も。

幅広いシーズンにて着て頂けるマルチ性が魅力な1着ですよ。

是非、ご覧くださいませ。

■RIPVANWINKLE / ZIP RIDERS JERSEY

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/R200

RIPVANWIKLEの2022年春夏シーズンがスタートする前の年始に、

当店での春夏1弾目として別注展開をした”ZIP RIDERS JERSEY”。

ナノシルバーダンボールニットと呼ばれる一風変わった素材を採用した1着です。

非常に伸縮性に優れたポンチ素材で程よい肉感ときれいな目面が特徴。

薄すぎず厚すぎない中肉厚の生地の厚みが形を綺麗に保ち、

ロングスパンで着用可能な素材のブルゾンとしてご愛用頂けるでしょう。

またそれだけではなく実は銀ナノ粒子を練り込んだ糸を使用しているため、

抗菌効果・速乾性・UVカット効果が特徴の生地でもあります。

もちろんご自宅の洗濯もOK。ここも重要ですよね。

デザインに関してはRIPVANWINKLEらしいジップデザインと、

スタンドカラー仕様でジャケットライクな雰囲気にてデザイン。

何度も修正を繰り返し、やっとベストなバランスを見つけた襟の高さは、

1枚着としてはもちろんコートのインナーに使った時にバランスよく収まる設定です。

ジップ使いによる存在感溢れるデザイン性もさることながら、

ピカピカのシルバーカラーのジップにしてしまうと艶っぽく見えてしまうので、

あえてコイル形状でマットなシルバージップを採用。

細かいディティールですがしっかりと拘って作り上げた1着なのです。

身長170cm体重65kgでsize.3(S)を着用。

私の体型で窮屈過ぎずジャストなサイズ感となりましました。

肌に吸い付くような着心地が特徴で、身体にフィットする着用感。

ですが高いストレッチ性のためノンストレスで着用いただけます。

サイズバランスはVIARESTA×RIPVANWINKLEの特別仕様で、


身幅はキープしつつも着丈を短めに肩幅+1cmにした拘りのサイジングに設定。

サンプル時に何度も試着しては修正の依頼をかけ、たどり着いたバランスです。

冬場はコートやブルゾンのインナーとして。春、秋にはアウターとして。

マルチに使える羽織りモノとしてこれからの時期も大いに活躍頂けるでしょう。

2022年春夏立ち上がり前の先行アイテムとして是非ご検討を。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author