【ZANONE】洗えて頼れるモックネックニット。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

ZANONEと言えばニット。

そしてZANONEを代表するアイテムと言えばCHIOTO(-KYOTO-)

もちろん当店ではCHIOTOの展開もございますが

もう一つ取り扱い時から推している商品がございます。

【薄手のハイゲージニット】

一枚での着用もインナーとしても頼れて

圧倒的な汎用性の高さを誇るハイゲージニット。

こちらが昨日到着してきましたので、早速本日ご紹介させて頂きます。

昨年はハイゲージニットのタートルネックをセレクトさせて頂きましたが

今年は暖冬という流れ、そして他ブランドでセレクトさせて頂いた

アウターと合わせたバランスも考慮しハイゲージニットの

モックネックをセレクトさせて頂きました。

色展開は渋目のMARRONE(濃い茶色)と

差し色として使いたいTERRA DI SIENA(濃い橙色)の2色展開です。

■ZANONE / MOCK NECKLONG SLEEVES 812414-Z0210

 COLOR / TERRA DI SIENA.MARRONE

   SIZE / 44.46.48.50.52

   PRICE / ¥28,000(+tax) 

TERRA DI SIENA

・MARRONE

ZANONEの中でもダントツで着回し力に長けた

オーセンティックなデザインのニットといえばこちら。

実際に触れて頂くと一目瞭然の非常に滑らかなタッチの

ヴァージンウールを使用したハイゲージのモックネックニットです。

ヴァージンウールは毛羽立ちが少なく独特な滑らかさがあるので

【ウールのチクチク感が苦手】と言った方でもストレスなく着用頂けます。

高い保温性と伸縮性に定評がありながら

それだけに収まらず、防水性にも優れているのが特徴です。

アームホール、バスト、ウエスト周り全てにおいて

コンパクトな仕上がりは今年も継続。

見た目こそミニマルで構築的ですが、体のラインを美しく見せる為の

テクニックがこの1着に存分に詰め込まれています。

こういったスタンダードなアイテムこそ細身のアウターも

緩めのアウターもどちらも対応できるので使い勝手もとても良いです。

技術と伝統を大事にするニットブランドZANONE。

イタリアのニットブランドらしい発色の良さや着心地の良さを感じて頂ける1着です。

着回し力も良く、更にはご自宅で洗濯OKのニット。

これは秋冬頼れそうです。

【detail】

やっぱり秋冬と言えばブラウンのニット。

渋さとお洒落度をグッと高めてくれる色合いです。

赤みが無く少し暗めのブラウンの色合いがポイントです。

パキッとしたオレンジや赤ではなく、少しトーンを落とした

オレンジにほんのり茶色を混ぜたような絶妙な色合い。

一枚で着ても悪目立ちしない点もポイント。

ありそうで滅多にない色合いに惹かれセレクトさせて頂きました。

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ:48

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ:48

レザージャケット。

テーラードジャケット。

秋冬には欠かせないコート。

幅広いアウターのインナーとしても活躍してくれるモックネックニット。

個人的な気分としてはレザーとの合わせが好きですので

EMMETIのレザーと合わせて写真を撮ってみました。

BLACKの中の差し色として使えます。

冷え込む秋冬こそ、暖色系のニット良いですよね。

トーンオントーン。

より一層渋みが増しす同系色の合わせです。

秋冬のコーディネートでパッと人目に付きやすいのは

アウターやパンツですが、その着用しているアウターやパンツを

より生かしてくれるのは確実にインナーです。

一枚で着れば主役。

インナーとして着れば名脇役になる

ZANONEのニット、秋冬にお勧めです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author