【RIPVANWINKLE】懐かしさのある雰囲気が魅力な秋シャツ。

こんにちは、三浦です。

昨日までの開催となりましたrig MORE VARIATION。

たくさんのご参加とご購入、誠にありがとうございました!

今後もブランドのPOP UPや様々なイベントを開催していきますので、

是非これからもお楽しみ頂けると嬉しいです。

さて、多くの人がお盆休みが終わり今日からお仕事の方も多いでしょう。

当店もイベントごとが終わり秋冬の新作入荷に向けてスイッチの切り替え。

今後このお盆明けから10月末までは各ブランドより多数の新作が入荷予定です。

現在までに入荷アイテムは少ないですが、

その中でも順を追って新作紹介をさせて頂きますね。

それでは本日はこちらのRIPVANWINKLE新作をご紹介です。

■RIPVANWINKLE / SOLID SHIRT

新しいリネンジャージ素材を使用した『SOLID SHIRT』。

https://viaresta.jp/p/search?keyword=SOLID+SHIRT

経糸には高級リネンの代名詞として高い評価を得ているハードマンズリネンを採用し、

横糸には伸縮性のあるポリウレタン糸を使用し限界まで打ち込んでいます。

触れてみるとわかるそのガシッと感はリネンとは思えないタッチと表情に。

カテゴリーとしてはシャツですがその生地のタフさと厚みによって、

“シャツジャケット”感覚の素材感に仕上がっています。

2次加工として墨染めを施すことによってムラ感が生まれ、

非常に味わい深いお色合いに、どこか懐かしさのある雰囲気ですね。

素材に対してのアプローチと立体的なサイドポケットで、

シャツでありながら羽織りの要素も取り入れらた1着になります。

身長180cm体重60kgでICE GRAYはsize.S、MANGANESE GRAYはsize.Mを着用。

着丈はやや長めに設定し身幅や腕周りは丁度いいフィット感。

RIPVANWINKLEらしい縦長を強調するシルエットとなります。

店頭で実際に試着したお客様も「本当にリネン?」と疑うほど珍しい素材感の1着。

ガシッとした生地で触れてみる厚手のコットンのような風合いに。

見た目はシャツですが素材とサイドに施された間口の広いポケットも相まって、

秋口の軽アウターのポジションでも活躍頂けるでしょう。

ICE GRAYは白に近いですがどこか青みを持った爽やかすぎないお色合い。

MANGANESE GRAYは色ムラやアタリなど加工感が際立ちデニムのような表情に。

どちらも墨染めによって魅力溢れるカラーに仕上がっております。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author