【ATON】夏にも長袖シャツという選択。

こんにちは、三浦です。

気がつけば7月も残りわずかとなってきましたね。

これから8月の恐ろしい暑さが来ると思うと…すでに憂鬱。

ですが来るものはしょうがない。なんとか乗り切ってみせます。

そして日中はTシャツ1枚で過ごすことが多くなりましたね。

しかしTシャツのみのスタイルでは物足りない…

といった方に提案したいのが軽く羽織れる”シャツ”。

ですが「半袖シャツは子供っぽくて苦手…。」という方が多いのも事実。

だからといって長袖シャツをラフに袖捲り。

「長袖シャツだと生地厚めなモノばかりでしょ…」と思いますよね。

そこで今回ご紹介するATONの長袖シャツ。

とても薄手の涼しげな生地感とばさっと羽織ってノンストレスなサイズ感。

そして爽やかなNAVYカラーはカチッとしつつもシーズンムードもたっぷり。

暑苦しい見た目を抑えながら、着用者自身はとても快適。

【夏でも長袖シャツ派】の方へ。是非ご検討くださいませ。

■ATON / COTTON LAWN OVERSIZED SHIRT

https://viaresta.jp/c/brand/aton/BLAGNM0403

サイズ感がゆったりとした何の変哲も無いシャツ…

というと何も無いみたいに聞こえますが、ATONであればそんなことございません。

サイズだけでなく”素材”にもご注目頂きたい1着になります。

素材にはアメリカのスーピマコットンを使い、

やや粗めに浜松市で織られた薄い平織りローンを採用。

製品洗いで綿本来の膨らみを最大限に引き出した素材感となります。

ローン素材という春夏に頻出する薄くて軽く涼しげなエアリーな風合いですが、

一般的に流出するローン素材と比べてATONではコシが強く、

タイプライターのようなパリッとしたハリ感が魅力の素材感となります。

しかしタイプライターほど生地が厚くないわけで珍しさのある表情です。

いい感じにシワが入るシャツを求める方がいらっしゃる中で、

こういう密度感だけでないこの素材がイメージに近いのではないでしょうか。

身長171cm体重66kgでsize.2(S)を着用。

古着の3XLのシャツをベースのゆるりとしたシルエット感が魅力な1着。

少し大きめに仕上げた衿や太めの迫力ある前立て等のディテールが特長です。

着丈を長めに設定し身幅のゆとり感や肩の落ち方も秀逸なバランスに。

フロントボタンを締めつつラフに袖をまくって、

ばさっと羽織っても様になる仕上がりとなっております。

また、上記でもお伝えした通り夏でも快適な着心地を約束する素材感のため、

半袖シャツが苦手な方にとっての夏シャツとしても活躍頂けるでしょう。

着用しているNAVYカラーは知的な印象を持ちつつも春夏らしい爽やかさも。

深みがあり、光の陰影によって青みが見え隠れ。

落ち着きと上品さが魅力な大人顔カラーですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author