【Cale】急な雨、サッと羽織ってください。

こんにちは、三浦です。

梅雨明けしたと思ったら連日続く雨、雨、雨。

ここ最近の天気予報では気温の高さを見てげんなりしてましたが、

今週はお天気マークを見てより一層のげんなり。

夏場なんて特にテンションが落ちることが明確なのに、

なぜか昔から天気予報をみるのが好きなんですよね。

まぁ三浦の個人情報はその辺に置いといて、

暑いと思ったらジメジメ。忙しい天気です。

そんな雨天時にこそ効果を発揮する『撥水機能搭載のアイテム』

撥水があるからと言って「傘は不要です」とはなりませんが、

急な雨や飲み物をこぼした時でも撥水機能付きだからという安心感。

そんな今日のような雨天時に重宝するCaleの撥水ブルゾンもセール対象です。

見た目は「本当に撥水性あるの?」と思うくらいな素材の表情。

そこは生地作りから縫製までを一貫して行える恵まれた生産背景を活かすCaleならでは。

今日のような雨天時にも着用できる撥水性と軽い着心地で、

今だけでなく秋の羽織りアイテムとしても是非、ご検討くださいませ。

■Cale / COTTON ZIP JACKET

https://viaresta.jp/c/brand/cale/C221F04J01

【PRICE / ¥53,900 → ¥37,730(tax in)】

程よいリラックス感の絶妙なサイジングとステッチワークによって、

現代的なニュアンスが表現されたCaleのZIP JACKET。

採用した素材は80番双糸で織られたブロックスはオックスフォードと同じ組織ですが、

織り上げてから重いローラーをかけており生地の目を潰して高密度に仕上げています。


薄い肉感ながらも しっかりとしていてハリもコシもある素材感です。

裏地には上質なコットンキュプラを使用しており着心地と品の良さを高めています。

そんなテキスタイルに対してステッチワークは太番手の白ステッチで配色に仕上げ、


ほんのりクラシックなワークウェアに振ったようなデザインに仕上げています。

発色性の良さと自然な光沢感のある表情が上品で、

大人らしい印象を与えてくれる春・秋の羽織として重宝頂ける1着です。

身長185cm体重75kgでサイズ4(M)を着用。

コットンライクな素材の表情ですが…実は撥水コーティングを施しているため、

今日のような雨天時でも安心して着用頂ける1着になります。

お出掛け時に撥水性があるとないではテンションの差も歴然ですね。

傘が手持ちにない際でも撥水アイテムを着てコンビニへダッシュ。

被害を最小限に留めて頂ける魅力的な機能です。

撥水性という素材を生み出した人物への感謝は程々に、

サイズ感は腕周りや身頃は余裕をもたせていますが丈感をジャスト目に仕上げているため、

程よいリラックスシルエットを演出しつつも着やすく幅広いシーズンにて活躍。

インナー次第で様々なスタイリングを提案頂ける汎用性が魅力です。

異なる表情を持ったカラー展開も面白いところ。

他ではあまり見かけない素材感と雰囲気に仕上がった1着になります。

薄くて軽い。そして雨の日でも安心して着用できる撥水ジップブルゾンは、

シーンや気温などあらゆる着回しに対応する頼れる存在ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author