あのTシャツ、遂に入荷!

皆様、こんにちは。

甲斐です。

・無地T

・ジャストシルエット

で探されている方に間違いなく一押しの

山内のフリーカット強撚ポンチシリーズ。

正直「コレ良いですよ〜」とアナウンスをせずとも

既に多くの方が手にとって頂き、良さを実感して頂いていると思います。

まだ知らないという方も是非、チェックして頂ければと思います。

個人的にこれからも着続けたいTシャツの1つ。

そんな強撚フリーカットポンチ・ショートスリーブTシャツ

来週6月22日 水曜日に当店で発売開始いたしますので

一足先にご紹介させて頂きます。

■山内 / 強撚フリーカットポンチ・ショートスリーブTシャツ​​​​​​​

 COLOR / CHARCOAL BROWN.BLACK

   SIZE / 2(S) 3(M) 4(L) 5(XL)

   PRICE / ¥19,800(tax in) 

ポンチ素材といえば聞いたことはあるかと思いますが

このポンチ素材は山内と山内さんが信頼している機屋さんと協力し開発しました。

他では出会えないオリジナルの生地を採用した強撚ポンチTシャツです。
 

山内では珍しい裁ち切り仕様で

滑らかな肌触りとジャージーのような伸縮性が特徴の1枚です。

袖、首回り、裾、全て裁ち切り仕様。

裁ち切り仕様は使い込んでいくとほつれや丸々ってしまうことが

時にデメリットになりますがこちらの素材には裏糸にポリウレタン糸を用いた

特殊な生地組織を使用しているため裁ち端がほつれたり

丸まることがなく、繊細で美しい裁ち端を保てます。

この工夫は小さいように見えてかなり重要なポイントだと思います。

生地の厚みは厚手か薄手かどちらかと言えば、薄手の部類に入る厚みですが

それを一切感じさせないにはこの生地特有のハリ感ともちっとした質感。

薄手ながらにも一目で ”良いTシャツ”というのが素材感や立体的なシルエットです。

また今シーズンよりタンブラー加工を施しサイズ変化を安定させ、

洗濯による縮みや伸びを解消するようアップデートしているのもポイント。

【Designerコメント】

山内夏の定番商品で、毎年作り続けているアイテムです。
襟ぐり、袖口、裾の裁ち端部分が弱いと思われがちですが

私自身何年もこのTシャツを愛用していますが

とても丈夫で何度洗濯機で洗っても伸び縮みもありません。
各シームに芯を入れた山内独自の布帛仕立てにより

カットソーアイテムのカジュアルさが軽減されTシャツ一枚でも様になるアイテムです。

【着用写真】

着用モデル:身長171cm 67kg 着用サイズ:3(M)

定番のBLACK

そして新色のCHARCOAL BROWN

渋すぎない絶妙な色合いがツボでした。

例年の流れからみても新色は特に動きが早いですので

気になる方はお早めにチェックして頂ければと思います。

極限までデザインを削ぎ落としたミニマルな山内のカットソー。

首元や裾、袖口など全箇所が切りっぱなし仕様なので

生地に自由度があり、自然と肌に馴染んでくれます。

独特な雰囲気を持つ山内強撚ポンチTシャツ。

ミニマルで今までのTシャツとは

一味も二味も違うTシャツが欲しいという方是非お試しくださいませ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author