【AVENUE別注】mercedesを連想させる今季の別注色。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

早速、私も購入して店頭で着用しています。

AVENUE別注のマウンテンパーカー。

(まだ少し暑いですが…)

今年のマウンテンパーカーは定番コレクションはセレクトせずに

別注色である【SOLID GRAY】のみの展開とさせて頂いています。

今年ははSOLID GRAY推しです。

スポーティなルックスと独自のファブリック、カッティング、

拘りのディディールワークで都会的なモダンウェアに昇華した

ripvanwinkleの代名詞であるマウンテンパーカー。

今回別注色を製作させて頂きましたマウンテンパーカーの形は

昨年まで製作されていた定番のデザインを採用しています。

※今季のコレクションのマウンテンパーカーとは異なるデザインです。

フロントハの字ZIPが裾下まで伸び、

ボディとの一体感を感じられるデザインが特徴的。


これによって、どんな体勢からでもポケットにアクセス可能に。

こちらのデザインが気に入り別注ではこちらを採用させて頂いております。

素材にはRIPVANWINKLEファンの方なら誰もがご存じの名作BJテック素材を使用。


グラム数をアップデートした機能性素材シンサレートも健在です。


さらには今シーズンから製品後にテフロン撥水加工をして

BJテック素材特有のピーチタッチの風合いを

残し目に見えないバリアをはっています。

BJテックらしいマットな質感を活かした生地と

SOLID GRAYの色合いも絶妙にマッチしています。

製品染めによる鈍い光沢感も特徴的です。

■RIPVANWINKLE / MOUNTAIN PARKA

 COLOR / SOLID GRAY

   SIZE / 3(S).4(M).5(L).6(XL)

   PRICE / ¥69,000(+tax) 

今年も勿論製作しています。マウンテンパーカーの別注色。

半年前に開催されたripvanwinkle20AW展示会に伺った際に

「AVENUEさん用の別注色、作ってあるよ。

色はメルセデスをイメージしたソリッドグレー」とデザイナー大野氏。

そこで私も初めて見ましたが個人的にもソリッドグレーが

ドンピシャな色合いすぎてちゃっかりと個人オーダー分も数をつけさせて頂きました。

今まで作ったことない色だったこともありますが、

私たちのことを考えて先回りしてご提案頂けたこと(サンプルまで作っていただいて、、)

その心意気に感謝しかありません。

そういった経緯もあり今回はこちらの別注色を販売させていただきます。

従来のコレクションとしては他のカラー展開もございますが、

当店としては今年は別注色のみを販売します。

【SOLID GRAY】

SOLID(ソリッド) / 堅固なさま。硬質であるさま。

ライトグレーでもなく

メタリックグレーでもなく

チャコールでもない

奥行きがあり渋みあるソリッドグレー。

チャコールグレーとブラックの中間のような色合いで

大人の渋みを感じながらも高級感を感じます。

派手でもなく、地味すぎない

さりげなく存在感を演出してくれるSOLID GRAYです。

【detail】

実際にデザイナーの大野氏にも着用して頂きました。

アウトドアブランドのような本気スペックの

マウンテンパーカーも好きですが

街着としてはコテコテすぎる雰囲気になりすぎたり

サイズ感や見た目の問題で着用しづらいこともあります。

しかしこちらのRIPVANWINKLEのマウンテンパーカーは

そのスポーティーなルックスやアウトドアチックな素材感を残しながらも

都会的なシルエットに形成し街着としても適したスペックを搭載した1着です。

保温性の高いシンサレートを採用したり

テフロン加工による撥水性もございますので

真冬(全天候着用可能)のアウターとして活躍いただけます。

そもそも、ナイロンを”染める”こと自体、かなりの技術が必要な事なんですが

”ムラなく均一に染め上げる”事こそ、リップのBJテックが

長きに渡り愛され続けている理由でもあります。

今季の別注色で製作させて頂いたマウンテンパーカー。

いつもより気合を入れた製作数にしていますが

早くも6(XL)サイズが残り僅かとなりました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author