【STYLE】梅雨時期にも快適に着用できます。

こんにちは、三浦です。

昨日から愛知県も梅雨入り。

四季のある日本、今後も雨の日を避けては通れません。

そんな日でも快適に過ごして頂ける機能性素材、

“撥水性”を持った服がこれからの季節に活躍。

生地の表面を水が転がり落ちる様は『水を弾く』とも表現される撥水機能。

これからの梅雨時期、タウンユースはもちろん出先での急な悪天候も安心な撥水ウェア。

雨の日も気にせず『ファッションを楽しめる』ことを目指し、

そういったシーンで提案したいこちらの1着をスタイリングと共にご紹介です。

雨天時や少し寒さのある時に使えるライトアウターとして、

ノンストレスで快適な着心地とシンプルさで大人の方にも気軽に着用頂ける、

RIPVANWINKLEの別注フーデットブルゾン。

今日のような雨天時にも着用できる撥水性と軽い着心地で、

インナー次第で幅広いシーズンにて着用頂けるのが魅力な1着になります。

タウンユースだけでなくゴルフなどのスポーツシーンやアウトドアシーンにも。

“シンプル”に特化することで様々なシーンにて羽織れる万能性が特徴ですよ。

今回はタウンユースとして全身RIPVANWINKLEのスタイリングに。

BLACKをメインとしたトーンですが個々のアイテムが春夏らしく、

軽さのある素材感なので決して重すぎない仕上がりではないでしょうか。

気温が高くってこればフードブルゾンを脱いでTシャツスタイルに。

どちらに振っても様になるスタイリングです。

できる限り装飾を省きシンプルなディティールにすることで、

都会的な印象を持たせた別注フードブルゾン。

ですがブランドの顔でもあるMOUNTAIN PARKAのディティールを取り入れ、

やや襟高で自然な立ち襟となる一体型のフードデザイン。

裾のスピンドル、テクニカルな切替えなど随所にRIPVANWINKLEらしさを表現した1着です。

シルエットについては全体がタイトフィッティングで着丈もやや丁度いいバランス感に設定。

RIPVANWINKLEユーザーの方だけでなく多くのお客様にフィットするサイズ感です。

また、タイトではあるものの高いストレッチ性を備えノンストレスな着心地に。

そしてご自宅での手洗い洗濯も可能なイージーケア面も嬉しいポイントですね。

巷でよく見るただのスポーティーなフーデットブルゾンではなく、  

大人顔の雰囲気に仕上がったまさに『万能軽アウター』です。

シンプルになりがちな夏のTシャツスタイル…

ですが1枚着での着用でも大いに存在感を発揮頂けるCROSS JERSEY-T。

素材にはカリフォルニア州サンホーキンバレーのコットンKANDOU天竺を使用。

繊維長が長く毛羽落ちも少なく滑らかな肌触りが特徴の綿で、

生地に膨らみと適度な光沢感に加え独特の風合いが楽しめる素材感となります。

そして程よいハリコシ感がありながらも着心地に優れています。

一見するとシンプルな無地Tのルックスですが右肩からタックを取り、

いやらしくない自然なドレープ感が生まれるフロントのディティールが特徴。

一般的な無地Tとは違ったデザイン性が魅力な1着になります。

サイドにはポケットが施されておりシンプルなボディを邪魔しないように、

脇の切り替え上に配置されているのがポイント。

アクアスティーングジャージとナノニットジャージ。

2種類のジャージ素材を使ったSARROUEL JERSEY CARGO。

肌に吸い付くようなフィット感とポリウレタン10%という驚異的なキックバック性。

この素材の軽さ、しっかりと伸びる伸縮は今までの中でも群を抜いて快適に感じて頂けるかと。

シャープなシルエットでもノンストレス、「1度穿いたら病みつきになる」とはまさにこの事。

厚すぎず、薄すぎない丁度いい中肉でこれからの春夏に適しているのも魅力です。

商品名にサルエルと付いていますが極端に股下を下げているわけではないので、

他のブランドとの親和性もあり着回しの利く1本になります。

腿周りは緩く、ひざ下は適度に細身のフィッティングですが、

伸縮性があるので動きやすく窮屈さを感じさせない穿き心地に。 

レングスも少し短めになっているので、よりシルエットがスッキリと見えます。

前シーズンのRIP TRAINERからの流れで今シーズンは悪天候にも強い、

アウトドアシーンで重宝されているモックシューズをリップ流にアレンジ。

WAXED加工スウェード×撥水リップ×止水ジップ、

更にインナーには通気性とクッション性を兼ね揃えたダブルラッセル生地を使用。

またソールにはクッション性と耐摩耗性を備えた厚底Vibramソールを装備。

大手アウトドアメーカーでは表現出来ない見た目のスタイリッシュさが魅力です。

この時期からすぐに楽しめるデザインというのも嬉しい所ですね。

RIPVANWINKLEで定番的に展開しているスウェット系との相性はもちろん、

ジョッパーパンツやレングスが短めのパンツなどにも好相性な1足となります。

▼着用アイテムはこちら

RIPVANWINKLE / 別注SIMPLE HOODED BLOUSON

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/R-214

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-432

RIPVANWINKLE / SARROUEL JERSEY CARGO

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-407

RIPVANWINKLE / MOC TRAINER

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-416

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author