【COLINA】注目すべきはスペック、そして素材感。

こんにちは、三浦です。

3連休の最終日ですが街は昨日に比べて静かな雰囲気。

今日はゆっくりと店内をご覧頂けるかと思いますので、

閉店時間の20時まで皆様のご来店をまったりとお待ちしてます。

さて、現在開催中のMORE SALEにて在庫はかなりタイトとなってきましたが、

サイズが合えば「これは、買い。」とも思えるアイテムが私自身もいくつか。

その中でも個人的にお薦めしたこちらのハイスペックアウターをご紹介。

三浦の体型ではやや大きめだったので…サイズの合う方は是非ご検討を。

■COLINA / Milcloth Hoodie Jacket ver2021

https://viaresta.jp/c/brand/colina/213JK12

高密度ナイロンベンタイルミリクロスの通称Ten c(テンシー)クロスを使用し、

ヌバックレザーのような微起毛感が特徴なフードジャケット。

ナイロンとポリエステルの合繊素材なのにアタリが出る不思議な生地で、

使い込む事で味わい深く経年変化していくのが魅力です。

COLINAが展開するアイテムではこの素材を良く見かけますね。

このフードジャケットからカーゴパンツ、過去に展開されていたバッグ類など…

一目見ても「珍しい!」と感じて頂ける素材の表情を選定するのはCOLINAならでは。

そしてウェイトの割に着心地の軽さを感じられるのも試着する方が驚くポイントです。

中綿にはクライマシールドを採用。

「保温性」「耐久性」「軽量性」「かさ高性」の機能を実現した高機能中綿素材です。

裏地に滑りの良いマットナイロンリップストップをライニングしており、

インナーにフリースやニットを着ても摩擦やストレスを感じずに着用可能。

素材の表情も相まってムラ感が出てヴィンテージ風な表情のDARK KHAKIカラーは、

従来のミリタリーアウター等とは違ったお色味も魅力ですよ。

身長170cm体重65kgでサイズMを着用。

全体的にゆったりとした着用感でやや大きく感じます。

USミリタリーのジャケットをデザインベースに各所にアレンジを加え、

オリジナルと言っても差し支えの無いすっきりと洗練されたルックスに。

シルエットは着丈程よく長めに設定し身幅ややゆったりのリラックスフィット。

アームホールにもゆとりを持たせ着心地に優れた1着に仕上げています。

全体にゆとりを確保しつつもたつきの無いすっきりシルエットとなるようにパターンが引き、

ワイドパンツはもちろん細身のパンツともバランスが取りやすいのも魅力です。

そして保温性や防風性がしっかりとしているため真冬のアウターとしても十分に活躍、

長く愛用しつつ素材の持つ経年変化を感じながら楽しむ事の出来る1着です。

残るはsize.Mのみとなりました。サイズの合う方は是非ご検討くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author