【STYLE】そろそろショーツ解禁。

こんにちは、三浦です。

気がつけばもう5月の終わりが近づいていますね。

相変わらず時が経つの早い…。

6月には入ればより一層気温が上昇し、

うなだれるような夏日が続くのかと思うとすでに憂鬱です。

そんな暑い日が続くと、手を伸ばしたくなる”ショーツ”。

夏のボトムスとしてメンズレディース問わず定番のアイテムですね。

そんな中で近日急に暑くなったこのタイミングで入荷し、

早速ご好評を頂いているJH+の別注GYM SHORTS 2。

これからの時期にマストな1本として私からも提案させて頂きたいアイテムです。

今回はそのの別注GYM SHORTS 2を使った久しぶりのスタイリング提案を。

この時期にしたいスタイリングの組み合わせである『長袖シャツ+ショーツ』

軽快さを出しつつもきちっと感のある装い、ショーツの子供っぽさも払拭されるかと。

キマり過ぎず、カジュアル過ぎないので街着にぴったりのコーディネート。

このバランス感、やっぱり好みです。

着用しているRIPVANWINKLEより久しぶりのリリースとなったジップシャツは、

春夏の定番生地であるサッカー素材をメインにバックはジャージ素材で切り替え。

見た目はブルゾンライクながらも非常に軽い着心地はまさに”シャツ”です。

夏スタイルに必須なJH+の別注GYM SHORTS 2と合わせていただければ、

ややゆとりを持たせたシルエットも相まってリラックス感のある雰囲気に。

BLACKとBEIGEのみで構成して全体の色使いを抑えつつ、

大人の方にも取り入れやすいショーツスタイルに仕上げています。

フロントはクールマックスストレッチ、バックはコーマジャージ素材を採用したジップシャツ。

冷んやりする接触冷感機能を搭載しサッカー素材ならではのサラリとした感触で、

春夏でも涼しくて快適な着心地を約束する素材感となります。

また切り替え部分のジャージ素材もしっかりとした伸縮性を持ち、

ストレスなく着用頂けるのが嬉しいポイントです。

裾先は別素材でレイヤードしたデザイン性も魅力な仕上がりに。

やや薄手の生地感ですので気温が高くなってきてからも羽織りアイテムとしても着用が可能。


ポケット付デザインでライトアウターとしての機能を十分に備えたアイテムとなっております。

昨日のブログでもご紹介を致しましたRIPVANWINKLEの別注DOLMAN S/S。

素材には厚すぎず薄すぎないちょうど良い肉感の30/1 ベーシック天竺を採用。

柔らかな肌触りで着心地も良く、夏場は1枚着としても快適に着用頂ける素材感となります。

袖部分は当店の別注で1番の反響を頂いた”GROWN UP SWEAT”のデザインを継承し、

ブランドの頭文字である【R】の刺繍を施した別注仕様にてデザイン。

シルエットはRIPVANWINKLEを着たことのないお客様にも馴染みやすいバランスを目指し、

着丈と袖の長さを少しだけ短く。これによって着用した際の丈の溜まりも少なく、

スッと丈が落ちるくらいのシンプルなシルエット感に仕上げています。

RIPVANWINKLEの顔とも言えるドルマンシリーズに、

“着回しやすさ”と”当店らしさ”を加えた1着として大いに活躍頂けるでしょう。

水場・アウトドア・スポーツ・タウンユースあらゆるシーンでご利用頂ける中でも、

“ジム”に特化したショーツとしてJH+名義で製作した1本。

素材にはマットでクリアな表面感とソフトな風合い、

形態回復性と軽やかなストレッチ性を併せ持ったストレッチタフタを採用。

最大の特徴はフロント・サイド・バック3箇所それぞれで使い分け出来るポケット。 

フロントポケットはワークアウト中にモノが落下しないよう、コンシールファスナーを搭載。

サイドポケットは運動中に音楽を聴きたい方のために取り出しやすくもズレにくいよう、

スマートフォンがぴったり収まるサイズ感にしています。

バックポケットは左右1個ずつではなく、やや浅めの横長ポケットを採用しました。

こちらにはロッカーキーやタオルなどを収納するのがおすすめです。

シルエットも今を感じる少しゆとりがありながら、

膝上丈設定にすることで野暮ったい印象を払拭。

アクティブな休日を過ごす大人の為のショーツとしてこの夏お勧めしたい1本です。

上質なバケッタレザーを使用しやや太めのダブルストラップデザインが特徴のレザーサンダル。

レザー自体の発色も美しく、且つ経年変化も上品に進むという一足になります。

足裏にフィットする立体的なフットベッドを採用し、吸い付くような履き心地を実現。

疲れづらく、快適な着用感が魅力です。

アウトソールには走行を前に進める力が働く形状であるシャークソールを装備。

見た目の重厚感とは裏腹に軽くて履き心地に優れています。

ALL BLACKでまとめ上品さも持ち合わせた仕上がりです。

▼着用アイテムはこちら

RIPVANWINKLE / LAYERED SHIRT

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-422

RIPVANWINKLE / EMBROIDERED DOLMAN-T

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/R-217

JH+ / GYM SHORTS 2

https://viaresta.jp/c/brand/jhplus/1072212020#&gid=1&pid=7

MAURO de BARI / LETHER SANDAL 1808

https://viaresta.jp/c/brand/maurodebari/1808

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author