【COLINA】墨染めチェックシャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

今週末からGW突入という方も多いのでないでしょうか。

当店もGWに向けて明日、別注商品&新作商品の発売開始や

明後日からYCAHIのPOP UPがスタートといった様々なTOPICがございます。

今年のGWは例年以上にボリュームのある店頭になりますので

是非お越し頂けますと嬉しいです。

また先日発売開始した商品でも紹介ができていない商品もございますので

本日はその中からCOLINAの新作シャツをご紹介させて頂きます。

COLINAの商品の中でも毎年好評の変わり種シャツシリーズ。

他のブランドにはない雰囲気を作り出すのが非常に上手です。

今回ご紹介させていただくシャツはただのチェックシャツではなく

墨染めを活かして生まれたチェックシャツになります。

■COLINA / BIG MINIMAL SHIRTS
COLOR / SUMI
SIZE / M.L
PRICE / ¥25,300(tax in)

COLINA定番デザインの MINIMAL SHIRTS をさらにゆったりとした

バランスに調整した新型「BIG MINIMAL SHIRTS」

BIGと謳っていますが極端にオーバーサイズすぎない窮屈感を感じさせない

緩さがあり、ダボっとしすぎないサイズ感になります。

また小ぶりの襟や首長控えめな胸ポケット。

そしてステッチを極力表に出さないミニマムな仕様になっています。

素材にはオーガニックコットンの細番手の糸を使いを使用し

格子状に密度を変えて織られた生地をベースにしています。

そこから紀州備長炭を使った墨染め加工を施し独特な風合いに仕上げた1着です。

格子状に密度を変えて織られた生地に墨染めを施していますので

その密度の違いからくる染料の生地への浸透具合の差によって生まれる

格子状の濃淡が浮かび上がりを活かしたギンガムチェック柄が特徴です。

墨染めの染着性の差を利用した染めの表現手法と、

密度ごとの縮率の差によって生まれたポコポコした触り心地。

まさにCOLINAらしさを詰め込んだ1着ではないでしょうか。

立体的な素材感になっていますので、非常に肌離れの良いサラッとした着心地を実現。

色合いのトーンも明るいグレーで軽さのある生地ですのでこれからには重宝しそうです。

またこういうシャツは着込む程に味もでてくるので数年後の表情も楽しみな1着ですね。

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ: L

着心地は軽やかで通年使える汎用性の高いギンガムチェックシャツです。

カジュアルやきれいめといった印象が強いギンガムチェックですが

墨染めを施すことにより渋さが追加されています。

これからの時期には主役としてはもちろんですが

秋冬にはインナーとして好アクセントにも使えるシャツですね。

ベーシックなシャツのデザインになりますが

マニアックな素材を使った紀州備長炭を使った墨染めチェックシャツ。


コットン100%ですので今時金だけでなく通年着用頂ける1着ですので

経年変化をしっかりと楽しんで頂ける1枚になるかと思います。

他にはない味わいある雰囲気のシャツをお探しの方はCOLINAに注目して頂ければと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author