【RIPVANWINKLE】ブランド定番の1着を当店仕様に別注。

こんにちは、三浦です。

昨日までの開催となりましたOhal PERSONAL ORDER POP-UP。

ミスズコーヒーさんご協力のもと店内でハンドドリップの珈琲を飲みつつ、

秋冬のお洋服をじっくりとご覧頂きましたイベント最終日。

いつものVIARESTAとは違った雰囲気の中、多くのお客様とゆったりお話ができました。

後協力頂きましたohalの皆様、ミスズコーヒーさん。

そして期間中にご来店とご予約を頂きましたお客様。誠にありがとうございました!

今後もOhalのアイテムを展開していきますので是非チェック下さいませ。

そして今週末の4月29日からは先週告知させて頂きました、

YCHAIの店頭POP UP SHOPもスタート致します。

こちらのイベントもすでにアポイントやお問い合わせを多く頂いていますので、

イベント前に改めて詳細などをお知らせ致しますね。

さて、今年も迫ってまいりました2022年ゴールデンウィーク。

上記のYCHAI POP UPの他に、このゴールデンウィークに合わせたトピックが…

『まだ、ございます。』

本日より情報解禁。RIPVANWINKLEの新たな”EXCLUSIVE ITEM”が、

4月28日(木)より発売開始となりますので、

一足早くそちらのアイテムについてご紹介をさせていただきます。

ブランドが定番で作り続けるからこそ人気・需要があることを裏付け、

そのブランドにとっての『顔』とも呼べる地位を確立しているアイテム。

『定番だからこ流行り廃りがなく、定番だからこそ永く着用できる』

そのブランドの顔である1着を私たちの視点からブランドイメージを崩すことなく、

新たに当店だけの別注仕様として生み出すことはできないのか?

そこで今回の別注製作にあたり目をつけたのはRIPVANWINKLEカットソー類の中でも、

多くのRIPVANWINKLEフリークのお客様から永らく支持を頂いている”ドルマンシリーズ”。

■RIPVANWINKLE / EMBROIDERED DOLMAN-T

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/R-217

ドルマンスリーブの特徴はその名の通り袖ぐりが深くゆったりとしていて、

袖口にむかって細くなっているシルエットになります。

肩周りの可動域を最大限に活用頂けるドルマンスリーブを採用し、

スポーツ体型の方でも着心地の良さは損なうことなく着用頂ける仕様のシリーズ。

これまで素材やディティールを変え数多くのドルマン型カットソーが

RIPVANWINKLEによって生み出されました。

そのドルマンシリーズをベースに当店だけの”別注品”として製作したのが、

こちらの【別注EMBROIDERED DOLMAN-T】です。

素材には30/1 ベーシック天竺という厚すぎず薄すぎないちょうど良い肉感のコットンを採用。

柔らかな肌触りで着心地も良く、夏場は1枚着としても快適に着用頂ける素材感となります。

優しいタッチですがテロっとした感じはなく表面に少し毛羽感がありますのでとても雰囲気がある表情です。

ドルマンスリーブならではの柔らかなニュアンスもこの素材ならではの落ち感によってハリ過ぎず、

ちょうど良く肩〜腕周りのスッと落ちていく印象を演出して頂けます。

そして今回の別注製作で特に拘ったのが【カラー】

今季2022年春夏のRIPVANWINKLEでもDOLMAN-Tは展開されていますが、(5月入荷予定)

色展開はD.NAVYとMUSTARD YELLOW、SPANISH REDといった夏らしい発色の良いカラーにて展開。

こういったパキッと目立つカラーもRIPVANWINKLEでは新鮮で私達も皆様へ提案したいお色合いでしたが、

折角の別注アイテムであればもう少しだけ普段から当店をご利用頂くお客様たちへ寄り添ってみようと…

細かな箇所を修正すると共に選んだカラーが【G.BEIGE】と【BLUE GRAY】

どちらも決して発色が良いわけではなく、言ってしまえばどこか”くすみ”のあるお色合い。

ですがこういった派手すぎず、合わせるパンツのお色を選ばずすんなりと馴染む汎用性のカラーが、

近年当店にお越し頂く30代以上のお客様へも支持されています。

G.BEIGEはグレージュ寄りの自然体なアースカラーで、落ち着きのある大人顔なお色味。

その人の身体をナチュラルに美しく魅せる力がありますね。

BLUE GRAYは曇りがかった空を連想させるような爽やか過ぎない仕上がりに。

SAX BLUEまで明るすぎず、所謂BLUEという色合いでもない絶妙なニュアンスカラーです。

また、この袖部分は当店の別注で1番の反響を頂いた”GROWN UP SWEAT”のデザインを継承し、

ブランドの頭文字である【R】の刺繍を施した別注仕様にてデザイン致しました。

どちらのカラーにも馴染みやすいシルバー系の糸で刺繍し”ワンポイント”として活きる派手すぎない仕上がりです。

身長170cm体重65kgの私でsize.Mを着用しています。

上記でお伝えした”細かな箇所”としてはこの別注DOLMAN S/Sも【着丈】をVIARESTA仕様でやや短く設定。

普段のRIPVANWINKLEですと着丈がやや長めで縦長のシルエットを形成するデザインですが、

こちらはRIPVANWINKLEを着たことのないお客様にも馴染みやすいバランスに着丈を少しだけ短く致しました。

これによって着用した際の丈の溜まりも少なく、スッと丈が落ちるくらいのシンプルなシルエット感に仕上げています。

そして着丈とのバランスも考えて【袖の長さ】。こちらもやや短めに修正をさせて頂きました。

1枚着での着用でもシャツなどのインナーとしても。

どちらのカラーも程よく主張すると共にスタイリングに馴染みやすいTシャツとなりました。

RIPVANWINKLEの顔とも言えるドルマンシリーズに”着回しやすさ”と”当店らしさ”を加えた仕上がりに。

4月28日(木)より店頭・WEB共に一斉発売となります。

発売開始まで今しばしお待ちくださいませ。

是非、マルチに使えるTシャツとして皆様の元で大いに活用頂けると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author