【junhashimoto】快適すぎるショーツ、別注製作しました。

こんにちは、三浦です。

以前から「今季は別注アイテム、多めです」とお伝えしてきましたが、

まだ全ての別注アイテムを紹介しきれていません…。

一気に紹介したいのは山々ですがせっかく拘って製作したからこそ、

1つの記事でしっかりとその良さをお伝えしたいのも事実。

ようやく今回ご紹介するコチラでようやく全てアップ済みになります。

私の記憶が正しければですが。それだけ今季の別注はボリュームがあるんです。

さてさて、前置きはこの辺にしておきまして。

当店別注のショーツ、本格的な夏を前に抑えておきたい1本です。

是非、ご覧くださいませ。

昨年別注させて頂いた「大人の為のデニムショーツ」をコンセプトとした

junhashimotoの”HV SHORTS”。皆様の記憶にあるのではないでしょうか。

今年はより快適性を目指して【素材】をアップデートしました。

その素材は縦横360度方向に伸縮し生地に無数の小さなDOTS(空気孔)が空け、

抜群の通気性、快適性を持たせた新感覚素材「AIR DOTS」素材を使用。

さらに高性能ポリエステルによる「速乾性」「防シワ性」「軽量性」も完備。


これにより雨に濡れてお気にならず自宅で洗えて、

コンパクトに畳んでもシワにならないので旅先でも気兼ねなく穿ける仕上がりに。

うっすらと浮かびあがるシャドーカモは主張しすぎず大人っぽさのある雰囲気に。

“清涼感にカモ柄の遊び心を”当店の拘りを詰め込んだ別注ショーツです。

見た目は美しくありたいけど、それと同じくらい”ラク”に履きたい。

そこで生まれたのがウエストゴム+ドローコードの仕様。

『さっと履けて、さっと脱げる』…これを実現します。

多少のウェイト変動でも”履き心地に影響されない”ポケット仕様を求め、

デニムなどによくある5ポケットではなく、スラッシュポケット仕様にアレンジ。

利便性の向上だけでなく、手持無沙汰も同時に解消します。

イージーパンツ(ウエストゴム+ドローコード仕様)の短パンの場合、

当たり前かもしれませんが、ほとんどが「ベルトループ」がないパターンです。

しかし、右腰付近には鍵などを引っ掛けられるように専用ループを設置。

これで鍵をポケットorカバンに入れるから【ループに引っ掛ける】こともできます。

実際に穿いてみました。(身長170cm体重64kgでsize2 / Sを着用)

素材と同様に拘ったのは着用した際の”シルエット感”

【カジュアルなのにキレイに見える佇まい】を求め細かな箇所まで拘っています。


ポイントとしてはお尻を上に持ち上げて腰位置を高くし、

ヒザに向かってテーパードさせる立体縫製テクニックを施しました。

履くだけで美脚効果が期待出来る3Dシルエット、大人っぽさが際立ちます。

また、膝部分は程よくゆとりを持たせつつ出口の裾幅をsize2で23cmに設定し、

既存の短パンよりも狭く、より一層テーパードが綺麗に出るように計算。

丈の長さはそのまま履くと膝丈。2回ロールアップしたら膝上丈。

お好みに合わせてレングスを調整して頂ける仕様となっております。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / 前から読んでますが最近また『この音とまれ』という漫画にハマってます。

    和楽器の1つ・箏をテーマとした学園モノ。凄まじく泣けます。

    過去にアニメ化もしてますのでNetflixなどで是非。…泣けます。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author