洗練顔のナイロンパンツ《ニュー シャカヌメ》

皆様、こんにちは。

甲斐です。

快適な着用感と軽快な見た目を併せ持つナイロンパンツ。

ただナイロンパンツと一口にいっても

スポーティに振りすぎていたり

ワイドシルエットだったり

光沢感強めのナイロンパンツなど

街着として投入するのは少々ハードルが高め。

お子様と近所の公園遊んだり

キャンプやアウトドア用途に使うなら

有りですが、街着としてナイロンパンツを取りれるなら

スマートなナイロンパンツを是非取り入れて頂きたいです。

そういう話になってくると

このブランドのパンツが一強と言っても過言ではありませんね。

giab’s ARCHIVIO

その中でも今回ピックアップさせて頂くのが“シャカヌメ”シリーズになります。

giab’sの多数ある素材の種類中でも

人気を誇るパンツといえば

間違いなく“シャカヌメ”

シャカヌメ呼ばれるこちらの素材は

軽量のナイロン素材にストッレチを効かせた

ストレスフリーの穿き心地にナイロンパンツにありがちな

シャカシャカっとした質感や触り心地ではなく

しっとりとヌメリのあるマットな質感が特徴のモデル。

その素材感が大人の上品さを香らせてくれます。

そんなgiab’sのナイロンパンツを本日はご紹介させてください。

今期より新しくなって帰ってきたシャカヌメ。

その名もNEW SHAKA NUME(ニューシャカヌメ)

これまで展開していましたシャカヌメとは

パッと見で変わらないですが少しだけ変更点がございます。

昨年までの定番シャカヌメはナイロンとコットンの混紡でしたが

ニュー シャカヌメはナイロン(81%)ポリウレタン(19%)に変更しています。

これにより、今まで以上に軽量さと伸縮性、そして通気性をUP

実際に着用してみると履いている感覚があまりないくらいかなり軽いです。

どんな動きもストレスなく対応しますのでより履きやすさも向上。

これまでよりも、より一層ラグジュアリー感と

快適さが増した素材感です。

◼︎giab’s ARCHIVIO / MASACCIO A3629

COLOR / BLACK

SIZE / 42.44.46.48.50

PRICE / ¥35,200(tax in)

通称”シャカヌメ”と呼ばれる

giab’sの代表的なファブリック”A3598″

その進化系素材として

2022年春夏より新たにリリースされました

《A3629 / ニューシャカヌメ》

春〜夏にかけては特にキーとなる素材の1つとして

昨今トレンドになっているシャカシャカ素材です。

新たなファブリックのA3629は

過去のモデルよりもナイロン素材特有のハリ感が抑えめで

非常に滑らかなタッチを実現しています。

着用した際の快適さが過去ぬ定番展開していた

シャカヌメ以上に向上しています。

履いて頂けるとその快適さに多くの方が納得して頂けるかと思います。

光沢感をほとんど感じないほどマットな質感と

抜群のストレッチ性がシャカヌメの最大のポイント。

そういったところが40代以上のお客様の

多くを虜にし続けている理由でもありますね。

シルエットに関してはシャープで美しいシルエットが

特徴のMASACCIOにて展開しております。

「間違いない素材」と「間違いないシルエット」の組み合わせ。

ベタ中のベタですが、この選択が最も使えると思いました。

リラックスパンツでありながらこれまでにないほどの

美しいボトムラインで、リッチな素材の表情も相まって

上品なルックスの春夏向けのトラウザーに仕上がっています。

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ: 42

真夏でも履けるフルレングスのパンツ枠として自信を持っておすすめ出来る1本。

真夏対応可能な極薄生地なのに

適度なハリもあって伸縮性と履き心地も文句無し。

ナイロン×ポリエステル素材なので肌離れも良くベタつきも最小限。

さらに、光沢のないマットな質感なので高級感もあります。

まさに洗練顔のナイロンパンツ。

是非これからの季節に取り入れて頂ければと思います。

※22SSのgiab’s ARCHIVIOのパンツは全て入荷済みとなります。

 3月〜4月中にジャケットが入荷予定です。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author