【RIPVANWINKLE】新加工・新フォルムにて登場した定番デニム。

こんにちは、三浦です。

昨日まで店頭にて開催していましたDarts challenge。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

多くの方がダーツを投げるの久しぶりや未経験だったりする中、

まさかの高得点を叩き出したりと楽しんで頂けました。

今後も違ったカタチでこういったゆる〜いイベントも開催予定となりますので、

次回も是非お楽しみいただけますと幸いです。

さて、今日から通常通りの店頭となりましたが週ごとに新作入荷と、

この2月は毎週のように店頭のラインナップが様変わりします。

そんな中で月初より立ち上がりとなったRIPVANWINKLEのアイテムは、

例年通り多くのRIPフリークのお客様にご好評頂いています。

その新作で特に皆様に注目を浴びていたこちらのアイテム。

ご紹介が遅くなってしまいましたが是非、ご覧くださいませ。

■RIPVANWINKLE / JEANS

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-404

今季2022年春夏でも登場しました”ハイパワーデニム素材”。

この素材名を聞いてピンっと来た方はまさにRIPVANWINKLEフリークです。

そうですね。過去に当店でも展開していた”DUSTシリーズ”にて採用していた”あの素材”です。

「ここまでやるの?」と思ってしまうほど色落ち/ヒゲ/ブラスト/ペイントなど、

合計8工程にもおよぶ作業を重ね完成した非常に拘りのシリーズでしたが、

そのDUST JEANSで見られた加工とは違った工程、そして新フォルムにてリリース。

新たな加工として染めにナチュラルなボタニカルダイを施しています。

ボタニカルダイとは天然植物染料で独特のムラ感のある表情が出るのが特徴で、

履き込んだ際の経年変化が楽しめる技法のこと。

お色は2色展開でGRAPHITE GRAYはどことなく男らしい表情になったり、

ICE GRAYは春らしくも綺麗過ぎない大人のボトムという印象。

異なるカラーによって風合いにも違いを付けています。

またオーバーロックのステッチ色もはGRAPHITE GRAYにはホワイト、

ICE GRAYには同色と色によるキャラクターの違いも意識したディテールです。

身長170cm体重65kgにてsize.Mを着用しています。

これまでのハイパワーデニムはテーパードがかかったスリムシルエットでしたが、

今季2022年春夏ではそのシルエットを一新。

素材の持つキックバック性によってノンストレスな穿き心地は継続ですが、

数シーズン続いたテーパードよりも”裾が少し広がっています”。


膝下の細さはキープしながら靴に被るラインから絶妙に広がるシューカットライン。

昔ながらのリップをご存知の方には懐かしさも感じさせてくれますね。

ただ初期のブーツカットとは違う今らしいシャープさを感じさせるのは、


切り替えのバランスやステッチを表に見せない仕様としたウェスト、

ポケット口の細かな仕様によってこのシャープさを形成しています。

どちらの色味も様々なスタイリングにも馴染む汎用性の高さが魅力であり、

シルエット、穿き心地、表情、使い勝手含めて完成度の高いデニムパンツです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author