『今年も登場、あのコラボ。』

こんにちは、三浦です。

昨日ご来店頂いていた顧客様との会話の中で、

「最近うまい飯屋さん行った?」とのご質問。

最近ブログにもアップしていなかったし、行ったとしても写真撮ってなかったり…

ですが最近気になっているお店がありちょうど予定もなかったので、

「後で行ってきます!」と仕事終わりにスタッフの甲斐と新規開拓してきました。

(iPhoneでの直撮りのため写真が汚く申し訳ございません…)

名古屋の覚王山に先月の6月16日にオープンした『TERIYAKI BOYS』

実はこちら、私の友人が携わっているお店であり前々からオープンしたよ!と、

連絡をもらっていましたがようやく行くことができました。

店名のTERIYAKI BOYSという名前の通り、ハンバーガー屋さんです。

ですが「本当にハンバーガー屋?」と思わせるほどのお洒落な空間で、

“ハンバーガー屋というジャンルをワンランク上に”というコンセプト通り。

あと、その友人のイメージ通り。拘りが強すぎます。

注文したのは『テリヤキベーコンチーズバーガー』

A5ランク雌牛配合の黒毛和牛100%パティを使用しており、

口に入れた瞬間に溢れ出す肉汁とそのジューシーさ。

バンズもフランス産小麦を配合ているとのことで非常に香り高く、

甘みも併せ持ちあわせておりパティとの相性も抜群です。

途中でその友人も来てお店やハンバーガーについての拘りを熱く語ってもらいましたが、

一般的なハンバーガーとしてという枠組みを叩き壊し、

肉料理として形成したお世辞抜きでハイクオリティ過ぎるお店でした。

このブログを見ているであろうN 様、とても美味しゅうございました。

次はもう1つ気になっているカレー屋を開拓してきますね!!

■TERIYAKI BOYSのお店情報はコチラ

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23074354/

…前置きから長くなってしまいました。

本題に入りましょう。

私だって熱く語りたいアイテムがあるのです。

ちょうど1年前くらいでしょうか。

当店でも取り扱うある2つのブランドがタッグを組んで話題を呼んだ、

『あのコラボ』が今季2020年の秋冬、復活となりました。

その第1弾として登場したアイテム、先日待望の入荷となりましたのでご紹介を。

『giab’s ARCHIVIO×EMMETI / PONTORMO A5971』

https://www.avenue-jp.com/c/brand/giabsarchivio/PONTORMOA5971

イタリアンファッションをけん引する人気ブランドのコラボモデル。

レザーの達人とイタリアントラウザーの雄が1年振りにタッグを組み、

秋冬らしい素材感のトラウザーとして今季リリースされました。

コラボモデルは前回に続き、giab’s ARCHIVIOの名作MASACCIOをベースに、

ナローベルトを搭載した「PONTORMO/ポントルモ」を採用。

付属のナローベルトにはEMMETIのアウター類で使用されるイタリア製の

最高級ラムナッパレザーを贅沢に採用した都会的でスポーティな顔立ちと、

レザーの艶感がアクセントになった特別なモデルです。

昨年はgiab’sの定番素材である”シャカヌメ”にてリリースされましたが、

今年のモデルは【目新しさ】のある素材にて登場しました。

素材についてはもう少し下へスクロールを…。

今回のコラボモデルで使用した素材はこの秋冬に新登場した

ニューマテリアル「A5971/コットンリブジャージー」を採用しています。

その名の通り伸縮性のあるリブ編み仕立てでポリエステル/コットンが主体ですが、

ウールのようなどこか暖かみのある表情が特徴です。

凹凸のある素材の表情がカチッとし過ぎずとも、カジュアル過ぎず。

このバランス感が絶妙であり、幅広いスタイリングに対応頂けるでしょう。

その凹凸感があるルックスに対して裏地は非常に滑らかで快適な穿き心地。

しっかり伸びるストレッチ性も相まって足を入れた際にいい意味で「お?」と感じる、

非常に楽な着用感でストレスなく穿くことができました。

秋冬はウール系のパンツ履きたいけど、履くシーズンが限られるのがちょっと…

また、ウール特有のチクチク感がストレスで敬遠しがち…。

と、思われている方がいましたら間違いなくこちらの素材が間違いなくお勧めです。

身長170cm体重64kgの私でsize44(S)を着用しジャストでした。

「PONTORMO/ポントルモ」というgiab’sユーザーの方もあまり聞きなれない

モデルではありますがディティール以外は”MASACCIO=PONTORMO”

と、捉えて頂いて問題ありません。もちろんシルエット感もです。

ワタリと膝、裾にかけてなだらかにかつ確実にテーパードしていくラインが特徴。

また、そのストレッチ特性によって可能にするタイトなシルエットとデザインは、

俗に言うリラックスパンツのイメージを一新させるほどの美しさ。

見た目はタイトに、しかしストレスを感じることなく快適なはき心地を味わえます。

MASACCIOの仕様であるドローコードと両脇ゴムシャーリングに加えてベルトループも付属。

ベルト有りもしくはベルト無しで気分に合わせてコーディネートを楽しめます。

チラッと見えるレザーコードの先端にはシルバーパーツが付いているので、

いつものMASACCIO以上にラグジュアリーなムードを演出。

トレンドであるリラックス感とスポーティーな表情の中に、

モダンで都会的なデザインの両方を持ち合わせた1本です。

当店でも高い人気を誇るブランド同士のコラボ。

今季も両ブランドの”イイトコ取り”な1本に仕上がりました。

薄々気づいている方もいらっしゃるかと思いますが、

「トラウザーが出たのなら昨年と同じようにやっぱり…?」

…私の口からは「乞うご期待を!」とお伝えします。

是非、楽しみにお待ちくださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!

■イベント名:AVENUE SUMMER SALE

●日程 : 6月25日(木) ~ 

●開催店舗 : AVENUE

●概要

ついに今年の夏もSALEが始まります。

現在店頭に並んでいる対象商品は今使えるモノ

そしてこれから使えるモノ。

様々なラインナップとなっています。

1点購入の場合は対象商品すべて30%OFF
さらに、2点購入頂くと+10%OFF(2点とも)
3点購入頂くと+20%OFF(3点とも)
今季のセールはお買い上げ点数に応じて割引率がUPします。

最大で購入商品が全品50%OFFになります。

●対象品番
20春夏商品(別注品、定番品、一部小物を除く)

セール対象商品の一覧ページです↓

(WEBサイトは25日0時にSTART)
https://www.avenue-jp.com/b/20ss_sale

●注意事項

セール商品の返品・交換は不可となります。
店頭販売も行っている関係上

売り違いが発生する場合がございます。予めご了承下さいませ。

junhashimoto流のバランスに落とし込んだ別注BIG TEE

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1101912054

シンプルで飽きがこない。でも他とは違った”一癖”の当店別注Tシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

About the author